ビルシュタイン っていいの?


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001 2015/06/06(土) 18:42:47 ID:8OR.a6mMGs
車高調の性能なんて、バネレート、ショックの減衰調整、全長調整幅、で決まるから、その3つさえ満たす安い車高調でも十分同じ性能だろ?

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002 2015/06/06(土) 18:52:37 ID:h4LfPh1ldI
俺氏、カヤバで充分だったでござる

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003 2015/06/06(土) 18:58:09 ID:GWDACY1YM6
>>1 わからん人はリジッドに乗ってなさい。

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004 2015/06/06(土) 19:01:56 ID:FT7D9J5m9s
ビルシュタインにも色々ある。
ブランド名だけで満足出来る層には、
減衰力固定式がオススメ。

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005 2015/06/06(土) 19:17:37 ID:IXAw08G0Mw
俺のは超電導磁気サスだから機械式のサスは乗り心地が悪くて・・・・

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006 2015/06/06(土) 20:01:38 ID:FwwNnFJd6k
結局、メーカーどうこうじゃなくて程度の問題。
どんなに良いメーカーで良い製品でも走れば劣化するから、タイヤと同じコストで考えるのがいい。

高スペックほど交換サイクルも短いかも・・・

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007 2015/06/06(土) 20:19:11 ID:qoUUxx.n1o
詳しくはないけど、バネの特性とか元帥特性とかあるよね
それが、性能ってことだろ
>>1のは全長調整式じゃないから車検の時にブツブツ言われるか再調整、かも・・・

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008 2015/06/06(土) 20:22:55 ID:oc/8fOZDdc
バネレート、ショックの減衰調整、全長調整幅が一緒なら後はライフの問題だけど
実際は減衰機構の違いやらで乗り味は変わるし精度の差も有る場合が有る。
色々いじってるうちに壊れやすかったり諸々な問題も総じて安い物には問題が有ったりする。
まあお好みで良いんでない?

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