NAとターボどっちが好き?
▼ページ最下部
001 2015/06/01(月) 21:40:35 ID:o6IGt/8E.g
NAは遅いみたいに見られがちだけど世界のスーパーカーは殆んどNAだよね。排気量でかいけど
返信する
015 2015/06/02(火) 10:26:38 ID:UslJNXq2do
>>4 鈴鹿詣でを四半世紀続けたが今年からやめることにした
理由は2つ
惨めなマクラーレンホンダを見たくないのと
糞みたいなターボエンジンの音
返信する
016 2015/06/03(水) 14:22:16 ID:mgbHYytXmw
>>4 F1にはあんまり興味ないけどこれは酷いねw
俺もV10のM5の方がよっぽどいい音する
返信する
017 2015/06/03(水) 20:57:29 ID:oLgX5dCyGs
018 2015/06/03(水) 22:38:02 ID:w/muHARU5k
スポーツカー。という視点だけで見たら高回転型NAの音は素晴らしい。
速さだけならターボかもしれんけど、気持ちの問題。
でも、実用面まで考えると、今のダウンサイジングターボに軍配が上がる。
返信する
019 2015/06/03(水) 23:36:02 ID:n51esqmMLs
020 2015/06/04(木) 19:00:09 ID:VQ0kPcUBlc
>>19 意外と良いよ。もちろん日本車のは駄目だけどね。
個人的にはNAエンジンで5L以上の車が楽で好きかな。
返信する
021 2015/06/04(木) 20:00:14 ID:qC47ODa.1I
022 2015/06/04(木) 20:17:40 ID:WD64t0Whvk
>>21 10年以上前から存在する有名なコピペですョ
承知の上でボケてんのなら失礼
返信する
023 2015/06/06(土) 10:31:16 ID:arg.KaSU2E
ターボだな
あの秘密兵器感がたまらん
ウェイストゲートからの排気音やブローオフバルブの音
意味無くデカいブースト計や、のたうちまわる配管
甲高いタービン音とともに訪れる2段階加速とか
NAだと320度、1万回転のエンジン持ってこないと楽しめないね
返信する
024 2015/06/06(土) 12:16:57 ID:sAyLbH4hK2
軽のターボでもタービン音てすんの?
乗ったことないからわからん
返信する
025 2015/06/07(日) 09:56:36 ID:Xc7sNiGik.
ターボ車の運転席に座った時に感じる戦闘機のコックピットのような感じ
ブローオフバルブ音に急に来るブースト、まるで戦闘機のアフターバーナー
返信する
026 2015/06/07(日) 12:07:10 ID:Nln6qO26.g
自分も含めタービン交換してた連中はブローオフなんてオモチャつけてなかったぞ。
百害あって一利なしだし。
勘違いしてるやつがいるがブローオフの音だと思ってる音あれバックタービンの音だからな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:25
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:NAとターボどっちが好き?
レス投稿