NAとターボどっちが好き?


▼ページ最下部
001 2015/06/01(月) 21:40:35 ID:o6IGt/8E.g
NAは遅いみたいに見られがちだけど世界のスーパーカーは殆んどNAだよね。排気量でかいけど

返信する

003 2015/06/01(月) 21:58:34 ID:dmradDvisk
そんなにGTOのレスが欲しいんですか?

返信する

004 2015/06/01(月) 22:06:41 ID:ZlE8GaWqH2
[YouTubeで再生]
NA vs ターボ
ターボは嫌い

返信する

005 2015/06/01(月) 22:24:59 ID:Hnv3V1H8lA
マリー・アントワネット的なブルジョワジー
「パワーがないなら、排気量を上げればいいんじゃない?」

アメリカ人
「排気量をでかくすりゃわざわざターボつける必要ねえさ。
自動車税?なにそれ」

日本人「…」

返信する

006 2015/06/01(月) 22:31:48 ID:pQaOtEJszQ
どっかんターボ世代だからターボが好き。

返信する

007 2015/06/01(月) 23:08:26 ID:oMuccNFuts
スレ画の2台はどっちも180キロしか出ないんでしょう?

返信する

008 2015/06/01(月) 23:32:28 ID:d4rVZ5hNGk
GT-Rはサーキットだと自動的にリミッター解除する機能が付いてるよ

返信する

009 2015/06/01(月) 23:46:42 ID:S6uHvXCKY2
>サーキットだと
>サーキットだと
>サーキットだと
>サーキットだと
>サーキットだと
>サーキットだと

返信する

010 2015/06/02(火) 00:05:17 ID:Z8NASo6aXY
F1はNA,ラリーカーはターボがいい。

返信する

011 2015/06/02(火) 01:12:34 ID:uX4kEAoYHE
マクラーレン650S他全量産車
フェラーリ488
ブガッティヴェイロン
他ターボ車いろいろあるな

返信する

012 2015/06/02(火) 09:13:01 ID:c0bzaonyQg
ツインチャージャー

返信する

013 2015/06/02(火) 09:20:01 ID:q7Bh5iU3TE
ターボ搭載車の三次元的な加速がいい。 NAでもVTECはそういった1.5次元的性格もあって面白い。 でかいのがいいならバスにでも乗ればいい。 最近の気の利いたバスはハイブリッドだから加速もいい。

返信する

014 2015/06/02(火) 10:05:42 ID:O7e.0xM8EE
GTOのATのNA乗ってる。中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

返信する

015 2015/06/02(火) 10:26:38 ID:UslJNXq2do
>>4
鈴鹿詣でを四半世紀続けたが今年からやめることにした
理由は2つ
惨めなマクラーレンホンダを見たくないのと
糞みたいなターボエンジンの音

返信する

016 2015/06/03(水) 14:22:16 ID:mgbHYytXmw
>>4
F1にはあんまり興味ないけどこれは酷いねw
俺もV10のM5の方がよっぽどいい音する

返信する

017 2015/06/03(水) 20:57:29 ID:oLgX5dCyGs
LFAが一億円で売りに出てる。

返信する

018 2015/06/03(水) 22:38:02 ID:w/muHARU5k
スポーツカー。という視点だけで見たら高回転型NAの音は素晴らしい。
速さだけならターボかもしれんけど、気持ちの問題。
でも、実用面まで考えると、今のダウンサイジングターボに軍配が上がる。

返信する

019 2015/06/03(水) 23:36:02 ID:n51esqmMLs
ダウンサイジングターボこそ糞だと思うわ

返信する

020 2015/06/04(木) 19:00:09 ID:VQ0kPcUBlc
>>19
意外と良いよ。もちろん日本車のは駄目だけどね。

個人的にはNAエンジンで5L以上の車が楽で好きかな。

返信する

021 2015/06/04(木) 20:00:14 ID:qC47ODa.1I
>>14 それはないだろたーぼのかそくはそんなもんじゃないんだが

返信する

022 2015/06/04(木) 20:17:40 ID:WD64t0Whvk
>>21
10年以上前から存在する有名なコピペですョ
承知の上でボケてんのなら失礼

返信する

023 2015/06/06(土) 10:31:16 ID:arg.KaSU2E
ターボだな
あの秘密兵器感がたまらん
ウェイストゲートからの排気音やブローオフバルブの音
意味無くデカいブースト計や、のたうちまわる配管
甲高いタービン音とともに訪れる2段階加速とか

NAだと320度、1万回転のエンジン持ってこないと楽しめないね

返信する

024 2015/06/06(土) 12:16:57 ID:sAyLbH4hK2
軽のターボでもタービン音てすんの?
乗ったことないからわからん

返信する

025 2015/06/07(日) 09:56:36 ID:Xc7sNiGik.
ターボ車の運転席に座った時に感じる戦闘機のコックピットのような感じ
ブローオフバルブ音に急に来るブースト、まるで戦闘機のアフターバーナー

返信する

026 2015/06/07(日) 12:07:10 ID:Nln6qO26.g
自分も含めタービン交換してた連中はブローオフなんてオモチャつけてなかったぞ。
百害あって一利なしだし。
勘違いしてるやつがいるがブローオフの音だと思ってる音あれバックタービンの音だからな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NAとターボどっちが好き?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)