>>47>>49>>52 仕事で三菱自工岡崎工場(乗用車技術センター)に頻繁に出入りしてるからよく見るけど
納品トラックは5割がふそうで2割日野、UDといすゞが1割ずつって感じだな。
完成車を輸送するキャリアカーですら日野・プロフィアだったり。
トラック部門が三菱ふそう・トラックバスとして分社化して以来、縛りはなくなったらしい。
日野がふそうの次に多い理由としては隣町の豊田市のトヨタ系工場に納品している業者(愛陸とかカリツー)が
ローテーションで三菱にも納品しているからだと思う。
あと三菱自工の社員は、車好きほど他社車種に乗っている人が本当に多いわw
ある人は通勤用にekワゴン、プライベート用にS15シルビア、また通勤は自転車だけど車は86とか、最近だと某部署のG長が新車のアテンザを買ってたw
もちろん他社でもこういうパターン(例:マツダ勤務でトヨタ車購入)はあるだろうけど、三菱はその確率が半端無く高いと思う。
岡崎工場周辺の一戸建てとか三菱車は当然多いんだが、内訳はデリカとアクアだったり、アルファードとeKワゴン&ミニカといった組み合わせで
三菱の現行ラインナップを考えれば、そりゃ高い買い物だし他社製品とは言え欲しい物を買うよなあと、その光景を見て物思いにふけりながら通勤してる。
>>52 それ岡崎工場で開催された三菱大試乗会の時のオーナーズクラブの集まりだろw
今年無理やり参加させられたわ。
>>57 社員寮は自社の車種じゃないと当然駄目。
返信する