軽の馬力自主規制は80psでいい
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001 2015/05/21(木) 00:40:08 ID:zwNBN8Azrc
元々550ccの時から64psだったんだから、ほぼ1.2倍の75〜80psくらいでいいんじゃないのか?
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002 2015/05/21(木) 01:05:12 ID:h.gJJr16Ow
003 2015/05/21(木) 01:35:49 ID:gug177AHS2
ケータハム160はすでに80馬力ですわ。100馬力は出るっしょ。
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004 2015/05/21(木) 02:11:19 ID:newriPA0.c
軽なんか興味無いしどうでもいいが
日本車の性能が海外勢に遠く及ばなかったのは糞みたいな280馬力規制があったからだろ
国内販売の日本車には280馬力規制掛けてたくせに輸入車は適用外とかマジで意味不明の糞規制だったからな
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005 2015/05/21(木) 05:54:23 ID:I6KeEKK39.
100psまで出すとエンジンがすぐにヘタるんじゃね?
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006 2015/05/21(木) 07:25:58 ID:VLPUA2VYuI
そもそも軽規格がいらない 馬力規制もいらないし税金も2万程度にあげろ
何せ「賢い人達がお金はあるけどあえて選んでる車」らしいから
当然今までどおり売れるだろ(笑)
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007 2015/05/21(木) 07:39:53 ID:gug177AHS2
>>6 じゃあ4人定員も撤廃だな。
そんで物流の経費あがるんで
>>6の通販の送料は別途料金な。
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008 2015/05/21(木) 08:48:42 ID:MJ7WqhVeaM
009 2015/05/21(木) 10:21:31 ID:aj4ON8ehkw
010 2015/05/21(木) 19:58:39 ID:.rIrLa3.R.
馬力はともかく、規格変更と衝突安全基準のために大きく重くなったボディに660ccのエンジンでは
バランスが悪いし燃費的にも不利
98年の規格改定時に、当時軽自動車を扱っていなかったトヨタが横槍を入れず800ccになっていれば…
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011 2015/05/21(木) 20:04:20 ID:AnMjE9iniQ
012 2015/05/21(木) 20:20:51 ID:4qKh/eqea6
013 2015/05/21(木) 20:53:28 ID:tJWXOky9Y.
安全性を考えるとボディサイズそのままで80馬力はまず無理だからでかくなるのは避けられないだろうね、
そうすると軽規格は消滅の憂き目に遭うんじゃないかな
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014 2015/05/21(木) 21:18:04 ID:xsux.F6EMU
015 2015/05/21(木) 22:31:30 ID:x6Kxd4cDss
ロータリーでも軽でもトヨタが悪い!って…そうなん?
100馬力超えのジムニーとか割といるみたいだが車体は持つのかな
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016 2015/05/21(木) 23:14:18 ID:oLYO.LkLNk
ROMさえ書き換えれば即80馬力になるじゃん。
さすがに100はムリだけど。
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017 2015/05/21(木) 23:20:02 ID:jg6ompQQBs
馬力かトルクかどっち盛ればいいのかわからんけど
もうちょっと余裕を持たせることは出来ないものかね
今も昔と変わらずいつも本気でブン回してる感じが見てて何とも‥
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018 2015/05/21(木) 23:30:01 ID:dozVEsD95U
初代ワークスやワークスRなんかは公称64馬力だったけど実際には70〜80馬力はあったと言われている
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019 2015/05/22(金) 01:08:44 ID:fJVKQGzLrA
今の軽は衝突安全性能も高まってるし、走行安定性も昔と比べると段違いに良い
自主規制は要らないと思う
小さいボディで最大の効率。軽枠は日本の宝だ
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020 2015/05/22(金) 01:55:23 ID:awxEagiA1g
軽枠が宝だとはまったくおもわないけど
最初に軽自動車という枠を設定したときと社会状況が変わっているのだから
それを上手に利用して世界戦略も出来て
国内で国民の生活にも貢献するような制度にすりゃいいのにな。
国内と同じ規格のまま海外展開できるように排気量を増やして
ほんの少し車体も大きくしてと。
国民車みたいな優遇税制枠はあって当たり前なんだから
もう少し考えりゃいいのにな。
今はごく一部の自動車メーカーのことしか考えていない。
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021 2015/05/22(金) 02:05:37 ID:YybCPaAr8M:au
リッターカー並の税金システムになるならいいんじゃね?
まさか税金はそのままとか自己中なこと考えてねーだろうなw
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022 2015/05/22(金) 09:42:16 ID:DVo6vvWdRU
バブルの頃の馬力競争の時、軽はとっくに自主規制64馬力に達していて、代わりに最大トルク競争になってのは逆に功を奏したんじゃないかな。
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023 2015/05/23(土) 01:18:10 ID:7on9rZREhI
ダウンサイジングの流れも今の軽を後押ししているような気がする
しかも軽サイズであのスペース効率を実現できるのは日本のメーカーだけだしな
ガラパゴス規格と言われても今の軽規格は堅持するべき
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024 2015/05/23(土) 21:25:38 ID:zIIcd2.XU2
軽の馬力規制撤廃しろ!!とか
軽の排気量をあげろ!!とか
軽の車体サイズデカくしろ!!とか
軽の規格そのものが特別優遇されてるのにさ
税金上げますねとなると必死に阻止する貧乏軽乗りカスども
朝鮮人と変わらんやん
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025 2015/05/23(土) 21:31:35 ID:qdkXtqP68s
もう面倒臭いから、軽自動車枠廃止して
1000CC〜1500CCを優遇しろ
軽自動車は危ないんだよ
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026 2015/05/23(土) 23:25:28 ID:x0TqbKweys
普通は「軽がこんなに税が安いんだからこちらも下げろ」って主張するのが自然だと思うのだが
税を取り立てる立場の人間でもないのに何で軽自動車の税金も「上げろ」って主張するのか理解できない。
軽の税金が上がってもそちら側にメリット無いだろうに。
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027 2015/05/23(土) 23:28:09 ID:YgWkeo3gg.
馬力よりも車高を規制してほしい。
軽のくせにやたらと背が高くて前を走ると邪魔くさい。
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028 2015/05/23(土) 23:45:49 ID:9qqV5vx.tA
小型車や普通車は国税
軽自動車は地方税
よって、軽枠撤廃は無理
軽規格と5ハンバー規格はある程度優遇されて良い
特に5ナンバーはもっと優遇されてもいいんじゃないかな
日本の道は5ナンバー基準で造られてるんだから
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029 2015/05/24(日) 01:37:30 ID:yR0EunxWF6
軽は今のままがいい。
馬力が欲しいなら普通車に乗ればいい。
軽に不満があるなら乗らなければいい。
日本には軽以外の規格車があるのだから。
軽以外の選択肢が無いから文句垂れるのかな?
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030 2015/05/24(日) 08:44:44 ID:Xc3lM5AwM6
昔のK11マーチが1Lで60PS。トルクは8.6kg・m
十分じゃね今のままでも?
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031 2015/05/24(日) 09:06:03 ID:HhbyYGellQ
普通車やトラックの馬力や速度を100k以下200馬力以内にする。
シートベルトをしない時は10kしか出ないようにする。
規制を強化すべし、これで事故の死者は減る。
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032 2015/05/24(日) 09:55:45 ID:VYheKwINWA
>>5 600ccのスポーツバイクがノーマルで120〜130馬力ある件
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033 2015/05/24(日) 10:14:56 ID:g1USOQA1Dg
>>32 だからすぐにヘタるじゃん4万キロぐらいでオーバーホールとかじゃね?
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034 2015/05/24(日) 10:22:51 ID:POcenbaY/A
軽規格はそのままでいいから
税金の額を自治体任せにすればいい
軽自動車には車検にも課税すればいい
そうすれば税金が安い過疎化した県に移住したりするべ
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037 2015/06/10(水) 21:21:26 ID:.3PZA9ILHs
039 2015/06/12(金) 08:09:07 ID:.21Qj1ZgTQ
スズキ、2気筒0.8リッターターボディーゼルエンジンを開発
新開発したE08A型ディーゼルエンジンは、直列2気筒DOHC 0.8リッター インタークーラーターボディーゼルエンジンで、
最高出力は35kW/3500rpm、最大トルクは125Nm/2000rpmを発生する。
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