やっぱ軽ってなめられるね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2015/05/02(土) 01:03:11 ID:t8EggSlWVs
俺もロドスタ乗りで過去2回代車が軽だった事はある。
プレオで80キロくらい出しても体感速度はほんの60キロくらいなんだよね。
この車まだまだいけるぞ、っていう期待も儚く、いざメーターで80振り切るくらいまで踏み込むと
限界をひしひしと感じてくる(笑)これみよがしにセダンとかランクルにブチ抜かれて
切なくなったし抵抗もできなかったね。バス一台抜く難易度も上がるので、追い越し自体も億劫になる。
FF車に乗り慣れていないのもあったが、軽特有の学習机に座っているような感じは疲れる。
そんな坂道も登らんドロ亀で遅いんだから燃費だけはすこぶっていい( ´∀`)
それに比べ、ロドスタは80キロ前後の速度域を維持するのが安易だし
様々な交通状況におけるスピード感覚を把握しやすいと感じる。
フィーリングとパワーの調律みたいなものが心地いいのだろうね、だから眠くなるのだろうか・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:67 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱ軽ってなめられるね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)