カスタムNSX420万円


▼ページ最下部
001 2015/04/29(水) 22:20:33 ID:y8KcKoXbI6
http://item.rakuten.co.jp/ducksgarden/10000285/?scid=af_...

ホンダNSXカスタムカー
 スクアーロ アズーロ

ホンダNSX(前期用)のカスタムカーです。
 2011東京オートサロン「東京国際カスタムカーコンテスト」にて優秀賞を受賞いたしました。
目指しているのは、
  歴史に名を刻むクルマ!
次元の違う素晴らしさを提供出来ると確信しています。
デザイナーG氏の理想を追求したフルオリジナルデザイン。
その実現のため、断固たる決意でモノコックボディを切断。
構想から10年、多くの方のご協力を頂き完成に至りました。
ダックスガーデン渾身の力作です。

返信する

002 2015/04/29(水) 22:34:00 ID:kVvGIcUUeY
もったいない

返信する

003 2015/04/29(水) 22:35:15 ID:fmeNUgAfGI
NSXは中古で最安300万ぐらいで買えるよな
それがベースなんだろうなぁ
ってことは中身はかなり程度が悪いってことか

返信する

004 2015/04/29(水) 22:39:24 ID:O.XprPnX7Q
フルオリジナルデザインて・・・
もうNSXじゃないだろ。

返信する

005 2015/04/29(水) 22:39:32 ID:6wvyu31EDM
ベース車両持ち込みの加工費が420万だよね?

返信する

006 2015/04/29(水) 23:10:28 ID:U9Quwvw.fY
これ、8Cベースの新円盤よろしくピニンファリーナ持ってったりしたら面白いんじゃないのか
フィオラバンティセンセもまだご存命のことだし

返信する

007 2015/04/29(水) 23:26:27 ID:4WAL38AJpc
10年も考えてこの程度かよ

返信する

008 2015/04/29(水) 23:38:18 ID:kmq0gCSBJk
やっつけだけど、これならライトはここがいい

返信する

009 2015/04/29(水) 23:48:11 ID:tX1fZj3th2
金払ってカスタムして、カッコ悪くなるって何の嫌がらせだよwww

返信する

010 2015/04/29(水) 23:52:24 ID:10dyYalrPs
ベース車両は客持ち込み。

既存のボディ全部引っぺがして屑鉄屋へ売却。
スケルトンになった車体にFRP張りぼて装着。
張りぼてに合わせた、オリジナルに見せた既製品流用の灯火類の装着。
オリジナルマフラー装着。

以上で420万円。
エンジン・ホイール・サスショック・内装は手付かずそのまま。
んー、まぁ1台でも売れれば元は取れるかな?

返信する

011 2015/04/30(木) 00:43:01 ID:XXdVxo4HFY
変更自由度の高いバンパー見てもプロのデザイナーが引いた線とは思えん

フェラーリになりたいオーラを増幅させてて惨めに見える

返信する

012 2015/04/30(木) 00:51:47 ID:iH9xC0Aong
[YouTubeで再生]
街走ってて被ることはほぼ無いし、誰にも当てられないのがいい

返信する

013 2015/04/30(木) 00:59:22 ID:gkaBhXqTDw
神GTOかと思ったわ。

NSXって、ホンダでレストアするプランがなかったっけ?
ソッチの方が有意義な気がする。

返信する

015 2015/04/30(木) 06:01:01 ID:.C2X/NDJwY
デザインのパクりは、昔から日本人のお家芸だからな

返信する

016 2015/04/30(木) 08:09:16 ID:CcSVlx6P2k
ホンダ車は嫌いだけど、せっかくのアルミボディー剥がしてFRP?
そんな軋み音と戦うゴミに420万か・・・

返信する

017 2015/04/30(木) 09:16:15 ID:KcDaEo1ZXo
>断固たる決意でモノコックボディを切断。
モノコック切ったらアカンやろwただでさえアルミなのに。

返信する

018 2015/04/30(木) 09:52:17 ID:noX/DrM37k
420万の罰ゲーム

返信する

019 2015/04/30(木) 11:02:56 ID:MItkElGd0c
同じ金額払うなら走りに振ったカスタムの方が全然いいと思うけれどね。
中古NSXは200万円台でゴロゴロあるし、イタ車みたいに維持にカネもかからんから。
ただ、リアタイヤだけにはカネかかるよ。

返信する

020 2015/04/30(木) 11:22:31 ID:WHSI1ZfSUg:au
他人が作った物をプロセスも知らないで批判したくはないが、最低だな。
フェラーリとパンガーニとTVRをパクって支離滅裂に繋ぎ合わせたような脈略の無いデザイン、好みは別としてオロチが持っているような、開発者の気概が全く感じられない。
こんなもんオリジナルに対する冒涜。ゴミだ。

返信する

021 2015/04/30(木) 11:59:05 ID:z0q3g0IBN2
初代NSXがパクリそのものだったからな

返信する

022 2015/04/30(木) 12:22:06 ID:MItkElGd0c
FRPとかコンポジット系では金属のようにエッジを出しにくいからね。
しかも、量産を前提にすると結局こんな感じになっちゃう。
それでもロータスとかTVRみたいにそれを逆手に取ったデザインにすればいいのだけど、これはリアより
フロントのインパクトが低い。
スポーツカーのデザインはフロント部の凝縮とリアの解放ですから。

返信する

023 2015/04/30(木) 16:54:13 ID:lvOeuRMcQU
NCがPininfarinaでいじられてアルファで出るってコンセプトなんだけど これなら欲しいって思うわ。

返信する

024 2015/05/01(金) 08:45:50 ID:IukoXIahIo
フロントはフェラーリ、リアはパガーニか。

返信する

025 2015/05/02(土) 08:38:16 ID:IVvRE0GoFw
モノコックボディって切断しても大丈夫なのか…?

返信する

026 2015/05/21(木) 09:48:23 ID:2jR0L1lFNM
>>23
ハリボテのNS見た後だと
とてもシャープに見える。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:カスタムNSX420万円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)