うちのクラハイのメーターなんだけど


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001 2015/04/29(水) 10:55:51 ID:wyGpUXVcCI
メーター読み100㎞ピッタリの時のGPS速度計の値が94㎞なんだけど
気になったもんで友人の車に乗った機会に逐一計ってみたところ
Zが97㎞、BMW3が98km、アクセラが97㎞、RS4が98㎞、エスティマが94㎞、別のクラアスが95㎞
トヨタ車だけ低いという結果に(笑)
これってそれが違法じゃないことを逆手にとったトヨタのこまいインチキじゃね?
わざと他のメーカーより誤差でかくする意味って何?
「ほら、もう100㎞ですよ、速いでしょ?」って嘘アピールしたいの?
しかも実際の走行距離よりオドメーターは多く進むということ
メーター3万キロ到達時に、実際には28,200キロしか走ってないわけで、それも詐欺だろ

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002 2015/04/29(水) 11:12:20 ID:HtvSnDQViI
空気圧によってタイアの直径が云々、、、。

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003 2015/04/29(水) 11:21:31 ID:gBbT/nvx3s
そう、
純正新品タイヤ規定空気圧できっちり計らないと意味無い。

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004 2015/04/29(水) 11:23:11 ID:O.XprPnX7Q
理由は知らんが、どのメーカーも実際の速度よりわざと低めに設定されてるらしい。
そもそもタイヤの摩耗とか空気圧とか、いろいろな条件で完璧なメーターなんて不可能。
距離計も同じ。

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005 2015/04/29(水) 11:34:38 ID:MRj8Oa3GeE
法的には問題無いけど、
トヨタは燃費偽装にメーター誤差を利用してる。

マガジンXの燃費テストで、
アクワの燃費計では25km/lなのに、
マンタン法では18km/lだと判明。
アクワが最も得意な市街地燃費の、
深夜の周回コースでのテスト。
カタログ燃費の半分。
比較用のスイフトに負けてた。
もちろん全く同じテスト。

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006 2015/04/29(水) 11:52:19 ID:gBbT/nvx3s
>>5
結局は、実燃費でもアクアがナンバーワン

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007 2015/04/29(水) 11:58:41 ID:wyGpUXVcCI
>>理由は知らんが、どのメーカーも実際の速度よりわざと低めに設定されてるらしい。
だからそれは知ってると・・ 別に完璧なんて求めてません
他社(2〜3%)の倍はオカシイでしょって話
どう見てもトヨタだけ誤差が(多分意図的に)大きい
見せかけの燃費が良くなって、見せかけの加速感をアピールできるというトヨタ側のメリットだけで、
実際は下取りは下がるしユーザー側にメリットがないんだけど

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008 2015/04/29(水) 12:10:56 ID:gBbT/nvx3s
タイヤの銘柄やインチアップは当然として
タイヤの摩耗や空気圧だけで5%は簡単に変わってしまうよ。

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009 2015/04/29(水) 12:13:20 ID:Shp04Zihkk
>>1>>7
そんな物だよ
特にトヨタ車なら尚更でしょ

ところで拾い画じゃなくてオリジナルでも貼れば?
http://shinopin.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?nam...


あと、誤差の範囲内も我慢出来ないってのなら
ホイール交換していれば、ついでにタイヤサイズも若干変わったという事もあるから
装着タイヤと減り具合も書いたほうがいい

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010 2015/04/29(水) 12:19:23 ID:wyGpUXVcCI
空気圧で5%も変わるわけない
ちなみにインチアップはあの中ではクラアスだけ
良く考えたらインチアップしたら、普通外周増えて速度高めに出るよね?
とすると、実はクラアスが一番誤魔化してそう

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