コスパ最高!No Life ! No Mazda !
▼ページ最下部
017 2015/04/29(水) 22:32:22 ID:SXEkxMxkTM
スポーツカーは、やはり軽量な事が重要だと考える、そして可能な限り小さくあってほしい。
乗車定員は2人、その後ろに鞄等手荷物が置ける場所があるとありがたい。
軽量化の為にもオープンではなくハードトップがいい、ボディ剛性は競技車なみにほしい、サスペンションを
ちゃんと仕事させる為にはかなりの強度が必要だと思われる。(乗り心地が良くてしっかり粘る足がいいから)
フロントエンジンリアドライブが望ましい。(サスペンション形式はダブルウィッシュボーンがいいだろう)
エンジンは2500cc程度で直列6気筒SOHCでいい、バルブは1気筒あたり3または4バルブが望ましい。
フリクションロス低減の為にもDOHCはいらない。(但しクロスフローは必須だ)
車が軽量ならほどほどな出力のエンジンで十分だ、そんな小さく軽量なハードトップクーペを待っている。(残り時間はもうあまりないが)
こんな車を作ってくれそうなのはマツダしかない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:コスパ最高!No Life ! No Mazda !
レス投稿