やっぱり「ダブルウィッシュボーン」ですよ トヨタ オーリス 改良新型


▼ページ最下部
001 2015/04/14(火) 08:51:51 ID:Ugt4Q175fs
トヨタ自動車は『オーリス』をマイナーチェンジし、4月6日に発売した。
「150X」は1.5リットルガソリンエンジンを搭載するグレード。
オーリスでは唯一の4WD車両をラインアップにもち、
4WDを選択するとリアの足回りが
トーションビーム式から「ダブルウィッシュボーン式」へと変更される。

http://response.jp/article/2015/04/12/248834.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2015/04/15(水) 23:25:16 ID:8KLiYoDci.
そもそも「ダブル」で進化を止めていいのかよ。

返信する

027 2015/04/16(木) 09:28:23 ID:7xVYjz09.c
25年前に乗ってた日産のプリメーラは「マルチリンクサス」だった。
当時は凝ったサスペンションが流行っていたと記憶している。

返信する

028 2015/04/16(木) 09:42:12 ID:7xVYjz09.c
今思い出したが、
いすゞに「ニシボリックサスペンション」なんて言うモノをあった。

返信する

029 2015/04/16(木) 12:45:39 ID:88MI2awMqw
バギーカーはダブルウィッシュボーンでクロカンはリジッドである理由が、何となくは分かるんだけどよくわからない。

返信する

030 2015/04/16(木) 13:11:53 ID:lWUG7NkRdM
ダヴル・ウィッシュ!!・(ボーンw)

返信する

031 2015/04/16(木) 15:20:21 ID:.Zx9dOX9tc
>>29
うーむ。ブッシュの数が多くなったりすると、メンテや耐候性が落ちるんじゃね?
特に欧米ってゴムの質悪いし

返信する

032 2015/04/16(木) 17:36:57 ID:dgKcUCOs0c
>>29
ヒント:伸び側のストローク

返信する

034 2015/04/17(金) 01:19:26 ID:ADyqgCE/c.
>>25
そうだろうと思います。
美容師も大変だ。

返信する

035 2015/04/18(土) 09:14:22 ID:eKldvLIcuY
ダブルウィッシュボーンでも、
トーションビームでも、
普通におとなしく走る分には違いがわからんと思うけど・・

返信する

036 2015/04/18(土) 09:21:28 ID:7ELfMKygUE
ひそかにマルチリンク

返信する

037 2015/04/18(土) 12:24:14 ID:E.g1EHLpBs
>>18
おおかたFRのドリフト仕様に乗っててそれが全てだと勘違いしてんだよ。
俺も昔はそういう車に乗ってたが
用途によって適した車があるくらいは分かってたけどなあ。ロールする事にもちゃんと意味がある。

返信する

038 2015/04/18(土) 13:01:54 ID:9oC40kds5w
>>37
彼もやがて分かる日が来るんでしょうかね。

返信する

039 2015/04/18(土) 19:13:05 ID:byfIHa.HbQ
>>1の最近のトヨタの「魚顔」は間近で見ると結構細かいところが凝っている。

返信する

040 2015/04/20(月) 09:29:05 ID:QCn38LXq.c
最近のトヨタ顔は
深海魚をモチーフにしている?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱり「ダブルウィッシュボーン」ですよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)