ホンダ「新型フィットシャトル」


▼ページ最下部
001 2015/04/11(土) 04:54:16 ID:8y3q8t1S72
2015年5月に発表か

返信する

002 2015/04/11(土) 07:16:17 ID:WgdalkodTk
もうフイットから離れたら?

返信する

003 2015/04/11(土) 07:58:13 ID:BXgPSGdJho
ポンコツフィットにジェイドの部品くっつけてるだけじゃんw
フィットベースの車に今買うヤツいるのかよ 客ナメてんの?

返信する

004 2015/04/11(土) 08:17:52 ID:tc/cEVN.v2
なんかトヨタのオーリス風のサイドビューだな。
今のシャトルの方がスタイリッシュでカッコいいと思うんだけど。

返信する

005 2015/04/11(土) 10:02:08 ID:Nw4EkXwM3I
なんか歪なデザインだわ。
ホイルベース、オーバーハング長が泣けてくるほどヘンテコリン
フィット派生とはいえ、車好きな奴ならぜったいに買わないレベル

返信する

006 2015/04/11(土) 10:13:06 ID:a4i55tR0/.
フィット自体もう終わってるのにそれから必死に派生車種を作ろうとしてるのは
何か空しいかんじにしか思えない。

返信する

007 2015/04/11(土) 10:16:25 ID:0hAbuI9odk
前後オーバーハングが長いのはステーションワゴンなんだから当たり前
それが短いとワゴンじゃなくてミニバンに見えてしまう
(それのどこがいけないの、という意見もわからなくはない)

どうせ広さはフィットベースと変わらんのだから
いっそAピラーが後退してるグレイスをベースにワゴン化したほうが
ステーションワゴンらしい伸びやかさは演出できる

フィットの派生車種として販売台数に合算できるという
ホンダにとっての実利が勝った結果だと思われる

返信する

008 2015/04/11(土) 10:41:48 ID:44HI/WrO5M
>>4
さすがにそれは無いわw
あんた美的センス大丈夫かw

返信する

009 2015/04/11(土) 10:52:17 ID:B9tqyDfpK6
>>4は出たときからカッコ悪いというか、ダサイと思ってたな、俺は大嫌い
個人的な意見だが

返信する

010 2015/04/11(土) 10:58:57 ID:gFNRWc/QWA
>>4はぶさいくだな
>>1のほうがよっぽどかっこいい
なんていうの?ボンネットがたれてるのはかっこわるい
グレイスなんかもそれでずんぐりむっくりに見えていまいち
低く寝ている方がかっこよくみえる
BMWとか最近のマツダとかそうだし

返信する

011 2015/04/11(土) 11:02:41 ID:a4i55tR0/.
ごく普通にすりゃいいのに。
今のホンダは奇をてらったことをしてもダメなんだから。

返信する

012 2015/04/11(土) 11:31:32 ID:kZBQHlyp8A
名前はシャトルのまま?

返信する

013 2015/04/11(土) 11:32:48 ID:5yN2UWZX0g
ホンダは車の出来が悪さをデザインでカバーしなくちゃいけないのに
何だ、このちぐはぐ感は

返信する

014 2015/04/11(土) 11:38:36 ID:I3KEXw6MXE
それでも売れるんだろうなあ。

返信する

015 2015/04/11(土) 11:39:45 ID:nEVABlPORU
>>7
俺もそう思うな
グレイスの顔の方がワゴンに向いてると思う

返信する

016 2015/04/11(土) 12:36:58 ID:ZfcQaDiRFI
1リッターの直噴VTECターボ搭載らしい
燃費は30km/L以上?

返信する

017 2015/04/11(土) 13:10:51 ID:P/6VWI9hdw
1Lターボで30km/L行ったらそれに決まりだね。
ただ、最初はターボをラインナップしないという噂があるんだよね。

返信する

018 2015/04/11(土) 13:23:00 ID:CMhzdRt65E
>>4
俺も同意、旧型のほうがすっきりしてて清々しくて良い。

新型のゴテゴテしたノイローゼ気味なデザインはどうなん?

返信する

019 2015/04/11(土) 14:11:59 ID:a4i55tR0/.
誰も>>4がシャトルじゃなくてエアウェイブだって突っ込まないんだなw

返信する

020 2015/04/11(土) 14:26:35 ID:OZGOxAoLZQ
そしてつっこまれる>>19であった

返信する

021 2015/04/11(土) 14:44:55 ID:Fytejecfcc
まさにアホンダw

返信する

022 2015/04/11(土) 15:13:07 ID:JD71FgnULI
新型めっちゃええやん
現行シャトルは酷いダンゴムシでブッサイクだからなあ

返信する

023 2015/04/11(土) 17:25:40 ID:B1Q9bGo2xk
ホンダは市販車と全く無関係なF1で
子供騙しのイメージ戦略なんか止めて、
市販車に金かければ叩かれない。

レースに出るなら市販車無改造部門の
ラリーやダートラに出ろ。
壊しまくってフィードバックしろ。
強くて安全な市販車を作れ。

返信する

024 2015/04/11(土) 19:10:40 ID:2sCObTTwGw
このころのホンダが好きだったな。
他のメーカーに似たような車がないから一車しか選択できなかった。
だから多少の粗にも目をつぶることができた。
今はそれがない。

http://www3.tky.3web.ne.jp/‾hagi3/Car/Aerodeck.html

返信する

025 2015/04/11(土) 20:17:42 ID:IIBQI6NVA2
ホンダのプレスラインはダサ過ぎる。
こんな車恥ずかしくて乗れねぇよ、マジで。

返信する

026 2015/04/11(土) 21:51:30 ID:x0YmGIry8c
ぱっと見「コラか?」と思ったけど見慣れた来ると悪くない

返信する

027 2015/04/12(日) 02:27:43 ID:XIVqrYDi8I
親父が初代ストリームがぶっ壊れた後フィットシャトル買ってて実物みたら、うわだっせェこれならフィットで
いいやんと思ったけど荷物載せること考えたらシャトルのほうが確かによかった。微妙にフィット狭かった
ていうかストリームが続かなかったのが残念

返信する

028 2015/04/12(日) 08:12:19 ID:6QBDTTCXgg
俺も、現行シャトルの方がデザイン的にいいと思うけど、
実車を見てみないとなあ。

2次元と3次元では、違う事があるよ。

返信する

029 2015/04/12(日) 09:36:48 ID:5pPdqyuQ1I
これを日本でも売ればいいのに。
5ナンバーじゃなくなるからダメなのかな?

返信する

030 2015/04/12(日) 10:17:22 ID:ssnrHGyJrk
>>29
その欧州シビックもフィットと引けを取らずにダサいんですけどねw
こんなの日本で出しても200%コケルと断言するわ
もうホンダは半分日本を捨てたんだから軽自動車だけがんばってればいいと思うよ

返信する

031 2015/04/12(日) 10:57:53 ID:IboFW2CQR.
若者世代とは感覚が違うのですね。
おっさん世代から見るとフィットシャトルも、
仮面ライダーも、ウルトラマンも、初代のシンプルなラインが良いんですよ。

返信する

032 2015/04/12(日) 18:16:13 ID:TK5Y1sLDV.
おっさん世代でも現行なんか大嫌いだっつうの

返信する

033 2015/04/12(日) 19:15:54 ID:1p6J9kDl7c
自分のデザインセンス、主観を
なぜか同世代の代表として語れる人たちが多いスレですね

返信する

034 2015/04/12(日) 19:27:28 ID:6O7/5jaf0A
現行のフィットシャトルは元のフィットと乗り比べると明らかに乗り味が良いから、
今回のシャトルも何か良い味付けされてるといいな。

返信する

035 2015/04/13(月) 14:10:12 ID:ZUwTzWPsUI
>>33
痛いところをついてきますね
ニュース解説員みたい

返信する

036 2015/04/13(月) 16:49:52 ID:goTuTj61kE
オーバーハングが長く、背の高いボディボリュームに対してタイヤが貧相(小さい)。

返信する

037 2015/04/14(火) 00:17:04 ID:OuIx5VAzsQ
大きいタイヤだとタイヤが高いから

返信する

038 2015/04/14(火) 00:51:49 ID:c2PqXpKTKo
またFFか(笑)

返信する

039 2015/04/14(火) 02:19:01 ID:THLuuPQYu2
競合になるであろうヴィッツベースのカローラフィールダーはFRなの?

返信する

040 2015/04/14(火) 03:20:59 ID:QE.gFP3kHY
居住空間を広くしたいミニバンやワゴンに向かってFFかよとかいってる奴ってアホなの?

返信する

041 2015/04/14(火) 10:17:44 ID:yuUMzPOsvY
FFがどうとか書いたら信者の逆鱗に触れるよ、気を付けて

返信する

042 2015/04/15(水) 00:12:24 ID:hvJL0.FJuw
なんでどの車もグニャグニャなデザインにしちゃうんだろう。
フィットシャトルもストリームも、直線的で素直なデザインだったのに。

返信する

043 2015/04/15(水) 02:13:01 ID:Xl2mFpAi16
なんでどの車もFFなんだろう?

返信する

044 2015/04/15(水) 07:50:04 ID:BB5eijaC0.
>>43
駆動系がコンパクトに出来る。
エンジンより車両後方のパッケージングが自由。
部品が減る。
簡単に出来る。

返信する

045 2015/04/15(水) 12:08:40 ID:A7l8iKdCm6
>>42
おれデザイン科だったんだけど、
デザイナー志望のヤツって、人の意見を取り入れる「柔軟なヤツ」と、
頑として聞き入れない「ひとりよがりなヤツ」と、デザインに性格が出るんだよ。

返信する

046 2015/04/15(水) 12:27:27 ID:hTi9AlHRAs
カッコ良いとかの次元じゃないね
まさに日常の足、所有欲とか無縁
だからFFで十分

返信する

047 2015/04/15(水) 13:47:28 ID:ngPnmlSri.
ドアノブの高さあたりに、横にシュッと走ってるラインはいらんわ
なにか空力とかで意味があるならともかく、ただのデザインならナシの方向でいいや

返信する

048 2015/04/15(水) 14:46:37 ID:hTi9AlHRAs
でもよくこんなブサイクなクルマ作れるよな、感心するわ

返信する

049 2015/04/15(水) 22:55:25 ID:qBwSPPdvAE
リアウインドウが小さすぎるように感じるが、今のデザインの流れなのかな?

今さらストリームみたいな車には、できないだろうしね。

返信する

050 2015/04/16(木) 01:47:07 ID:l/QW5.XtT.
>>41

幸せで都合の良い思考回路してますね(笑)

返信する

051 2015/04/16(木) 15:27:41 ID:RBmQZmWs2Q
FFかよ(笑)とか言ってる奴に限って、実際FRのミニバンだかワゴンでも出してきたら
ミニバンでFRとかバカかよとか言い出すのは目に見えている

返信する

052 2015/04/16(木) 19:35:09 ID:tfR9n/kHJs
今でこそ絶滅種だけど昔はFR+ワゴン、ミニバンなんて普通にあったよね。
ステージアとかマークⅡやクラウンのワゴンとか。
カローラ・バン(ワゴン)の一つ前(70系)は確かFRだったような気がする。

それにMPVはミニバンでFRだったし、スバルのドミンゴはRRだったんだが。

返信する

053 2015/04/17(金) 13:03:18 ID:s0U.1Ilcr2
054 2015/04/17(金) 13:19:25 ID:jH0pocSl5o
なかなかいいのでは?

またもや1.5LHVかよ・・・
1Lターボ後出し?
ホンダセンシングなぜ付けない?

でもグレイス&ジェイド終了だな。

返信する

055 2015/04/17(金) 14:07:44 ID:IUkkSjnEas
なにこれ、バスみたいw

返信する

056 2015/04/17(金) 15:15:46 ID:NzyBODeyLM
「フィット」の名前を外してきたね

ホンダは写真より実写の方が良いからちょい期待

返信する

057 2015/04/17(金) 16:04:22 ID:s0U.1Ilcr2
>>55
これがバスに見えるのなら、眼科に行った方がいいぞ。
いや、どちらかと言えば精神科か…。

返信する

058 2015/04/17(金) 16:15:28 ID:.oC.JzwqKI
>>54
いいね〜。2005年から発売してたエアウェイブの後継って感じの顔だね。
フィットシャトルは顔がイマイチだった。

返信する

060 2015/04/17(金) 22:38:02 ID:NzyBODeyLM
ナマポ土人のガラケーさんには申し訳ないですが
XVなどでも分かる通り、車メーカーではよくある名前の変更ですね

返信する

061 2015/04/18(土) 00:49:44 ID:wkUYaEtNGc
>>53
エアウェイブの正統後継車って感じがしていいね。
フィットシャトルはフィットとほとんど顔つきでおっさん臭くて気に入らなかったけど、きちんとキャラ分けされてて良い。
サイズが分からないけど、5ナンバーサイズなんだろうか?

返信する

062 2015/04/18(土) 02:07:37 ID:KUX5y1CEeU
古臭いボディ形状に、キーンルックと言う名の「魚顔」を貼りつけた
MC後カローラフィールダーよりも若々しいデザインだね

返信する

063 2015/04/18(土) 02:49:14 ID:uVaL.CssjA
情弱で不良品なのはナマポ土人の脳みそのほうでしょ

横からだけだとなんか微妙だったけど、顔が見えるようになるとそこまで悪くねえなと思える

返信する

064 2015/04/18(土) 08:06:31 ID:byfIHa.HbQ
>>62
フィルダー、マイチェンで少し顔がよくなったけど、その前にボディ後半の残念具合をなんとかしてほしかった。
まあ、マイチェンの場合、まずは前期型ありきだからどうしても「後付」感は否めないだろうね。

返信する

065 2015/04/18(土) 08:15:56 ID:d/jBRyIt2M
シャトルのデザインは好き/嫌いに別れるだろうけども商用車には見えない。
カローラフィールダーのデザインはスッキリしているけども商用車にも見える。

返信する

066 2015/04/18(土) 08:55:35 ID:byfIHa.HbQ
でも、出たときにはとても商用車に見えなかったエアウェイブも
パ−トナーになってるからなあ。

返信する

067 2015/04/18(土) 08:59:52 ID:.bV7.V1N6Q
>ホンダは写真より実写の方が良いからちょい期待

確かにそうだね。
写真では車体後半が間延びにしたようにかんしだけど、
実車では、そうは見えないね。

けっこう売れるんじゃないかな。

返信する

069 2015/04/18(土) 12:49:21 ID:XIFr70WcQs
>>62
なんでいきなりフィールダーを持ち出してきたのか知らんが、
そんなに良いならフィールダーより売れるってことだよね?
ホンダというブランドが邪魔して売れないとか言い訳しないでねw

返信する

070 2015/04/18(土) 13:23:36 ID:tofajr5kjM
月間販売数など客観的に考察する限り
ホンダというブランドはむしろプラスだと思います。

しかし、トヨタと言うブランド、カローラと言うブランドの方が
さらに強力ですよね

返信する

071 2015/04/18(土) 14:18:39 ID:MMr5ONHZJ.
フィットは後ろぎりぎりまでタイヤあるから、雨が結構跳ねあがるんだよね。
そういう点でもこっちの方が好ましいね。

返信する

072 2015/04/19(日) 11:53:28 ID:CjLAMCfoj2
価格はフィットHVより20万円高くらいかな?内装が良さそうですね。
フィット、グレイスとの違いを画像から察すると・・・
サイドブレーキがフット式か電気式に変更
エアコン温度設定が左右席独立タイプ
ハザードスイッチが空調ダクト横に変更
いろいろ変わってますね

返信する

073 2015/04/19(日) 13:05:04 ID:YBncn9l5ts
旧車同様
車中泊できるかな?

返信する

074 2015/04/19(日) 15:59:06 ID:cx4fHygS7I
概ねいい感じかなと思っていたけれども、Cピラー以降の後方視界をふさぐこの出っ張りはなんなんだ??

返信する

075 2015/04/19(日) 18:11:15 ID:eJQuziUN9I
後席シートベルトだろ・・・

返信する

076 2015/04/19(日) 20:45:48 ID:YBncn9l5ts
>>75
正解!

返信する

077 2015/04/19(日) 21:16:20 ID:cx4fHygS7I
>>75
>>76
言葉足らずですまぬ。こうはならなかったのかと。

返信する

078 2015/04/19(日) 22:39:37 ID:amRe1lQho.
>>77
同意
こんどのは初めからリヤシートにもアームレストが着くんだな

返信する

079 2015/04/20(月) 00:25:38 ID:/Na/3k4sOk
ブサイクな車も乗ってる内に愛着が湧いてくるような気がする
安けりゃブサイクでもいいな、俺的には中身が大事

返信する

080 2015/04/20(月) 07:51:10 ID:.VJ0i5H4.U
>>74
後部座席用のシートベルトリトラクターが収まってるのじゃないかと想像。
荷室を大きくとりたいからホイールハウスは小さく、サスアームからサスペンションが来てますから
その上にレイアウトするしかなかったんじゃないかと。
車格が大きければ 前後にずらせる可能性もあったかも。

画像は適当。巻き取り装置のことね。

返信する

081 2015/04/20(月) 07:57:19 ID:.VJ0i5H4.U
>>79
同意です。車を所有すると エクステリアを眺めている時間より
インテリアと向き合い使用する時間のほうが 圧倒的に長いですからね。

車を手放すときの理由って インテリアに起因するものが じつは多いかも。
家族構成が変わる。古くなった。使い勝手が悪い。色が好みでなくなった。
荷物の構成が変化した。等々。

返信する

082 2015/04/20(月) 08:05:35 ID:FvbZJhjPD2
インテリアなんかどうでもいい、エクステリアが大事だと思う 
名車って言われるクルマ達ってそうだろ?

返信する

083 2015/04/20(月) 09:23:28 ID:QCn38LXq.c
人それぞれ
好みがあるだろうけど
俺は旧型の方が良い

返信する

084 2015/04/20(月) 13:12:43 ID:.VJ0i5H4.U
>>82
そうでしょうね。そういう人もいると思います。
ただ、理由として 
「名車って言われるクルマ達ってそうだろ?」と 持ち出すのなら
あなたが その名車を所有し 乗っていれば 説得力が有りますね。

話の前提として>>79に 「乗ってる内に」と ありますから。

それに 車を「名車」と位置付けるのは 乗っている本人だけではなく
その他大勢の 乗ったことが無い人達であるんじゃないでしょうか。
確かに 乗ったことが無ければ インテリアはどうでもいいかもしれませんね。

返信する

085 2015/04/20(月) 22:03:25 ID:XFSBr2/7Lw
「名車」の定義は、難しいなあ。
確かに大勢が認めれば「名車」だけど、その車が自分に合うかどうかは
わからないし・・・。

俺個人としては、エクステリアも飽きる一因だけど、
インテリアも同じだと思う。

返信する

088 2015/04/21(火) 09:45:45 ID:RDsZmLvUg.
クルマっていつも乗ってるわけじゃないでしょ、乗ってない時の方が圧倒的に多い
車庫に停めてあるのを外から見るし、乗り込むときにも見る
そこでカッコ悪いとワクワク感もないし満足感も無い、嫌悪感さえ持つ

返信する

089 2015/04/21(火) 11:48:17 ID:vcL7HMA8HQ
フィットで不評だったキャラクターラインは残るのか

返信する

090 2015/04/21(火) 13:18:20 ID:5XHG8qpzn.
横ラインをうしろでつなぎ何とか処理しました 

みたいな感じですよね

返信する

091 2015/04/24(金) 01:17:18 ID:C9MxNrnrY2
そもそもキャラクターラインが「不評」って言うけど、
アンケートでも取ったの?

ホンダのことならなんでも悪く言うやつが多すぎて
オオカミ少年のごとく信用ならないわ

返信する

092 2015/04/24(金) 01:23:16 ID:YPP1T80l62
俺もカッコ悪いと思うから無条件で納得してたわ

返信する

093 2015/04/24(金) 01:35:25 ID:CMm8vZmX1U
>>91
アンケートって
多数の同意が無くても たとえ 100人中99人が良いと言っても
嫌なら嫌と
自分の主観を述べればいい デザインなんて千差万別 正解はない 押しつけても 嫌なものは嫌です

返信する

094 2015/04/24(金) 01:59:40 ID:yEDlVj0yuM
>>93
そりゃ一個人の意見だわな。「不評」とは言わない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:139 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ「新型フィットシャトル」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)