ワンオフパーツの製作


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2015/04/10(金) 23:38:27 ID:.Pk93DIifY
FRPで型取り・自作している個人として言わせてもらうけど、たかが既製品改造のワンオフでゴチャゴチャ言う所は元々やる気も技術も無いと思った方がいい。
今は樹脂もいいものがあるし、マットもカーボンやケブラー含めて何でも入手しやすい時代ですよ。
100歩譲ってFRPの耐久性に疑問があるなら、ノーマルのバンパー(PP・ABS)を利用して組み替えする方法もあります。
他の車種で好きなダクトやフォグの部分を切った張ったするのだけど、PPは溶着と言う方法でやれば耐久性はほぼ問題無し。
ABSはアセトンで熔解するのでそれを利用して高強度に接着出来ます。(バイクカウルの修理はアセトンです)
自分の車には3年前に製作したノーマルバンパー改が前後付いてますが、これは超音波カッターで切り取ったパーツを板金用ハンダコテと工業用
超音波溶着機で切り張りしてバンパーバテで細部仕上げ+通常の下地と塗装。
もちろん車両法も問題無く車検のある車に装着中です。
最近はカスタム系の業者の質が非常にバラついていまして、悪質な所も多いようなので気をつけて下さいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ワンオフパーツの製作

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)