ワンオフパーツの製作


▼ページ最下部
001 2015/04/09(木) 21:11:52 ID:yeJvbFpC.A
既存のパーツでは飽き足らない、そんなオリジナリティを追求する方たちに質問ですが
フロントスポイラーの移植であったり加工にどれくらいの月日と予算を費やしましたか?
最近安物のフロントスポイラーを譲り受けましたが、好みの造型ではないので
思い切ってワンオフ加工を検討中しております。

返信する

002 2015/04/09(木) 21:13:49 ID:SMXDXA.k1k
加工の程度によるかと (・_・`)

返信する

003 2015/04/09(木) 21:19:42 ID:yeJvbFpC.A
確実に特定される車両ですので、画像をお見せできないのが残念ですが
フロントスポイラーにある余分な部分を削り落としてシャープにする感じですね。
フォグランプの移植などはなく、とにかくVIPカーばりのゴツゴツしたスポイラーを
GTカー風に仕上げたい魂胆です。リップ部分にあるスポイラーは一体型になってます。

返信する

004 2015/04/09(木) 21:43:13 ID:yeJvbFpC.A
今簡単に作ったものですが、イメージとしてはこんな感じです。
この画像だとかえって格好悪くなっている感じですが、やりたい事は一緒ですね。
これに独自のインテークなど追加したり、フォグを追加するとなれば
手間も時間もかかりますよね、当然予算も。ショップのスキルにもよると思いますが
おおよその相場など、ご存知であればご協力お願いします。

返信する

005 2015/04/09(木) 21:55:21 ID:ruYVJfidKs
自作か、ショップ丸投げか、どっちよ

返信する

006 2015/04/09(木) 22:06:01 ID:yeJvbFpC.A
>>5 丸投げです。自分でやるには時間がなさすぎるというのが理由。
でも車は好き、困ったもんです。

返信する

007 2015/04/09(木) 22:19:46 ID:yeJvbFpC.A
補足ですが、懸念としてはほぼ完成後の強度であったり完成度ですね、いくら金をかけようが
走行中にヒビが割れてくるみたいな事もよく聞きます。つまり自分の要求レベルとショップのスキルが
上手く釣り合うように交渉も進めるつもりです。しかし元々のパーツがメーカー不明の安物という
リスクも考慮しないといけない、出来もしない事を無理に頼む理由はないです。

返信する

008 2015/04/09(木) 22:27:16 ID:Zhe2oxdIJc
そんな大口開けたりしたら強度が足りずに高速でたわんで割れて
でもってエンジン下に入り込んでズザーッと引きずって
ちぎれて後輪で踏みつけてパンクして、
飛び散った破片で後続車に損傷を与えて弁償するに1ペソ

返信する

009 2015/04/09(木) 22:46:59 ID:yeJvbFpC.A
>>8 それが一番心配なんです。ならやんなよ!とか言わないでください。
というのも、車高を下げずに車を引き締めたいという、身勝手な魂胆が発端なんですがね。
あからさまなVIPカーではなく、そのへんを普通に走る市販車の範疇ですが
10年落ちの車なので時代遅れの感じも否めない、いっその事外見をごっそり変えてしまいたいという
想いもあって、そういう一連のきっかけで安物のハリボテを頂く事になったんです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ワンオフパーツの製作

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)