日本車の唯一にして致命的な欠点
▼ページ最下部
001 2015/04/07(火) 14:53:34 ID:kEtjzEeOrc
デザイン!
日本車にデザインで優れたクルマは無い
これさえしっかりしていれば世界でヨーロッパ車に負けない
返信する
050 2015/04/09(木) 17:06:33 ID:ht6e3sHHhU
>>49 黄ばみは外車のイメージだけどな
ベンツとかアウディとか
昔、そういうオプションかと思ったもん
返信する
051 2015/04/09(木) 18:51:40 ID:aYTlje0J/o
新型アルトのデザインに和田さんが絡んだか否か、
スズキとの契約はどういう形だったか
スズキ広報が和田さんの関与に対してああいう対応だった理由と原因はどこにあるか
で、#アルトのデザインにもの凄く賛否が分かれたのはなぜか
民主主義のデザインってのは、売れてなんぼの側面も濃くなるわけで、
個人的には、あのアルトが理解出来ないのなら、
日本車のデザインの進化も、ASEANと競い合うレベルからなかなか抜けられないんじゃないか?
返信する
052 2015/04/09(木) 20:08:29 ID:HQtSi4/HMA
>>44 匿名掲示板で無責任に言ってるだけで、実際には載ってないんだろ、どうせ。
返信する
053 2015/04/09(木) 23:03:20 ID:FWE4aJljoU
レクサス持ち上げてる奴も本当は社販で買わされたカローラしか乗ってないよ。
返信する
054 2015/04/09(木) 23:04:09 ID:6IZbDRDU7I
>>35 >車のデザインとラーメンの味の評価は、人の意見はほとんど参考にならない。
たしかに。笑
店主や ラーメン評論家が いかに ご大層なうんちく たれたところで 結局は 本人にとって うまいかまずいか だもんな。
大部分の普通の人間は 深く考えないで かっこいいか そうでないか、だもの。
国民全員 和田様のような知識をお持ちでしたら 内包される高尚なデザイン理論に購買欲をそそられ購入するということが 成り立つ話だよねー。
それはそうと 和田様は 徹底的に日産を避けてるね。
返信する
055 2015/04/09(木) 23:47:04 ID:l22AGrP2lI
これはあかんやろ。w
こんなグロい面でソアラに対抗しちゃ。
返信する
056 2015/04/09(木) 23:50:23 ID:l22AGrP2lI
これもあかんやろ。
これでプレリュードと発売あわせて対抗しちゃ。
広島じゃいいだろうけど。
返信する
057 2015/04/10(金) 08:14:54 ID:asCFEHHHoY
「欧州車のデザイナーが韓国人」って分かったら急に
「デザインの良し悪しは人それぞれ」って流れに変わったなw
返信する
058 2015/04/10(金) 11:04:39 ID:FWXylh9Lfk
>>37 美術系大学の評価なんて、教授の好み次第だぞ(笑)
だから予備校は受験校別の指導=教授の好みに合わせた指導になる。
返信する
059 2015/04/10(金) 13:12:11 ID:qBJuwJS9hw
今年の中では、
>>1と
←が良かったな。
でも、
←は、
アルファ、ⅤW、BMWを万遍なくぱくってる感がある
返信する
060 2015/04/10(金) 13:12:51 ID:JSesSjYUiA
秀逸なデザインのマツダといえばこれ。
フォードの「国際的なデザインの小型クーペを」の要望に応えて。
返信する
061 2015/04/10(金) 15:34:49 ID:s/mo1WNZEg
トヨタのデザインってすごいと思うわ!!
クラウンにしても最初は奇抜なデザインだと思ってだが、しばらくすると慣れてきてかっこいいなと思うようになった。
返信する
062 2015/04/10(金) 18:20:02 ID:Jotf8hSDug
>>57 ま、そういう現実も認めるしかないってのは有る。
ただ、キアはアウディーデザイナー(和田さんの同僚)が「社長」になった。
⇒ヒュンダイグループが傾いてもVWが傘下に入れるかもね
返信する
063 2015/04/11(土) 00:25:02 ID:paEBAs4p6.
>>62 相変わらず韓国って重・軽工業関わらず他国(日本含む)の養分でしかないのな
そりゃ年がら年中、何かに付けて怒り振り撒いてる訳だ(反日関わらず)
っと、また変な流れになるから、この話題はこの辺で。
返信する
064 2015/04/11(土) 19:02:57 ID:BaexLaecmM
日本車がデザインで負けてるとかw
走行性能でも勝てないだろw
日本車のセンスって郊外の紳士服量販店とかエグザイルとかのイメージだねw
ハッキリいってダサいw
返信する
065 2015/04/11(土) 20:49:41 ID:BIr2IrkrDs
日本車規制とも言える欧州の不公平貿易のため、
あまりシェアが伸びない日本車ですが、実は
欧州でのオーナー満足度が高いのも日本車なのです。
返信する
066 2015/04/11(土) 21:07:32 ID:ONyhb/.S0w
トヨタはポルテとかのデザインは巧いと思う。
で、あの延長上に東京2020のHVタクシーも出てくる。あのタクシーがまた絶妙で困る。
公共感(性善説が死なない事前提)と個人主義の間で「どこに線を引くか」、
こういう部分で日本人はセンスを駆使出来る。
世界で、そこに大きな需要があるかどうかは政治も絡むからまだ未知数ではあるけど。
返信する
067 2015/04/11(土) 21:56:01 ID:2sCObTTwGw
>>66 ポルテというよりは最近消えたラウムの正常進化じゃないのかな?
返信する
068 2015/04/11(土) 21:59:26 ID:x0YmGIry8c
069 2015/04/11(土) 22:24:15 ID:kZBQHlyp8A
070 2015/04/12(日) 00:42:42 ID:5f1ApJrkiI
>>50 E320とエクストレイルあるけど保管場所による
心配なら綺麗なうちに「3M ヘッドライトコーティング 38060」濡れ場おK
返信する
071 2015/04/12(日) 12:16:26 ID:9eGzxgTGjA
>>65 日本には軽自動車や輸入車に不利な排気量別の自動車税とか
非関税障壁でガッチリ守られてるからねw
日本車の日本でのシェアと世界のシェアが全然違うw
資生堂とかトヨタとか日本でのブランド力と世界でのブランド力が違いすぎるw
返信する
072 2015/04/12(日) 12:35:12 ID:ssnrHGyJrk
>>71 べつに輸入車を狙い撃ちにした税制じゃないだろw
それをいうなら日本は輸入車に対して関税ゼロだが、
欧米へ輸出するときには関税をのせられている不公平はどうなるんだ
返信する
073 2015/04/12(日) 12:40:53 ID:4ZO5W9nF06
074 2015/04/13(月) 11:13:54 ID:XQriqUcYkU
ああ、この手の日本貶めす系のレスは単なるレス乞食か、病気のどちらかだからマトモに相手しない方が良いよ。
匿名掲示板の名物だから。
返信する
075 2015/04/13(月) 12:56:28 ID:/wlKmnKj/k
>>71 未だにこんな考え方してる人がいるんだな。
あきれるわ。
欧米なんかフェアと思った大間違いだからね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:75
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本車の唯一にして致命的な欠点
レス投稿