コルベット C7 Z06
▼ページ最下部
001 2015/04/03(金) 21:47:04 ID:uMXwoNsN5Q
C6 ZR1を超えるグレードはいつ出るの?
返信する
002 2015/04/03(金) 22:00:42 ID:P1y./PxFAM
世界最速の板バネ車ですね
画像は関係ありませんけど。。。
返信する
003 2015/04/03(金) 22:49:11 ID:PekLBkqWgc
現行コルベットはは右ハンドルも有るとか、、、。
乗ってみたいなぁ。
返信する
004 2015/04/04(土) 10:33:47 ID:Xmc1dtFn9k
918万円〜か・・・・
なんか 「プアマンズ・フェラーリ」 っぽいよね。
返信する
005 2015/04/04(土) 15:27:39 ID:XLHUGysnD2
006 2015/04/04(土) 15:30:58 ID:2LSJJvvYLg
007 2015/04/05(日) 19:55:04 ID:tKmEwJtmY2
008 2015/04/05(日) 20:17:27 ID:BE1VkSb73.
009 2015/04/05(日) 22:17:10 ID:NmVnq7rPCM
>>1これ、カーショーで数回見たけども、
結構気に入ってる。
スペックどうこうじゃぁなく、デザインがいい。
一見だけじゃなく、細かい部分も凝っててカコイイ。
俺にしちゃデザインに釣られるなんて殆ど無いんだが…
やっぱ、アメリカ人って凄いのではないか。
返信する
010 2015/04/05(日) 23:39:11 ID:fiYDB1KAGo
コルベット伝統の丸型テールランプ何で止めちゃったの?
返信する
011 2015/04/05(日) 23:48:17 ID:Zx5BME1z2U
012 2015/04/06(月) 00:30:25 ID:KE/P3wrDzQ
俺が撮ったやつ1
グリルもEU車に比べても凝ってる
返信する
013 2015/04/06(月) 00:37:02 ID:KE/P3wrDzQ
俺が撮ったやつ2
バンパーの樹脂でも、塗ってない場所はない。クリア塗装までやられてる。
返信する
014 2015/04/06(月) 00:37:30 ID:cvS1VqpIkc
>>12 そのグリルは本画像C1のそれを控えめなデザインで継承したもの。
返信する
015 2015/04/06(月) 00:49:46 ID:cvS1VqpIkc
>>13 バンパーだけではなくコルベットは伝統的に(C1から)ボディが樹脂製(C6まではFRP、C7はカーボンファイバーも含む)です。
返信する
016 2015/04/06(月) 00:50:12 ID:i1q74Al6Vc
>>2 その板バネとやらはC6までな。
細かいことは書かないけど、コルベットのリーフ
スプリング(板バネ)はダンプなどの板バネとは
材質もメカニズムも違うものだよ。
ちなみに現行のC7は前後ダブルウィッシュボーンね。
>>3 現行でなくても右ハンドルのコルベットはあるよ。
オーストラリアで販売されていたC5は右ハンドルだった。
返信する
017 2015/04/06(月) 02:05:23 ID:1A3/cooqek
>>16 多くのスポーツカーやスーパーカーもイギリスやオーストラリアでは
右ハンドルで売られてたりするんだよな
日本人は左ハンドルを有難がる稀有な人種だからメーカーも
「左ハンだけでいいや」ってなめきってるところがある
返信する
018 2015/04/06(月) 10:43:16 ID:VqvueTypkA
C6までは横置きリーフだった気がするけど?
しかも樹脂製の。
この方がボンネットが低く抑えれるし。(サスアッパーの関連)
返信する
019 2015/04/06(月) 14:10:52 ID:i1q74Al6Vc
>>18 樹脂というかコンポジットね。
>この方がボンネットが低く抑えれるし(サスアッパーの関連)
サスは関係ないよ。
エンジンがOHVだからボンネットを低く抑えられるんだよ。
コルベットがいつまでもOHVに拘るのはそこな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:コルベット C7 Z06
レス投稿