ハブボルトに556


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2015/03/29(日) 14:22:51 ID:y1qIs0XHng
ボルトに何か脂的な物は塗るよ。潤滑目的でなく、性能、品質を確保する程度にね。
もちろん整備書にはそんな事は書いていないけどね。

ただ、556 とか、ラスペネ的な浸透圧の優れた物はココのボルトには使わない。
熱で溶けるし、遠心力で余計な所まで拡散するからね。

俺は、ほとんどの場合 ブレーキパッドグリスをちょんちょん点付けする。ナット側にね。
熱で飛散する事も無いし、ナットのかじりも無い。ワコーズのBPR缶もしくはチューブだね。
気分でスレコンかな。。茶色くなるのがサビっぽくてやだけどね。

>>1ハブボルトって呼び方も好きじゃないね。ホイールクリップボルトと言って欲しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハブボルトに556

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)