ピレリ、中国企業に買収される


▼ページ最下部
001 2015/03/23(月) 20:56:50 ID:tAx1Ogw/IU
 【中国総局】中国の国有化学大手、中国化工集団は23日、イタリアのタイヤメーカー、ピレリを買収すると発表した。
買収額は71億ユーロ(約9200億円)の見通し。中国国内のタイヤ市場で高いシェアを持つ中国化工は、欧州の大手企業を
傘下に収めることで、利幅の大きい高性能タイヤなどの技術獲得を狙うとみられる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM23H69_T20C15A3...

返信する

002 2015/03/23(月) 21:08:12 ID:h3.O0yJJlQ
ピレリのタイヤなんて、もともと韓国メーカー程度の技術力しかないのに
高値で売ってたくらいだし、中国メーカーに買われて致し方ないな。
今時まさか、明和の住人でピレリなんて掃いてる奴はいないだろうけど。

返信する

003 2015/03/23(月) 21:16:46 ID:x9pJQmWwcA
>>2
ドキッとした

返信する

004 2015/03/23(月) 21:33:38 ID:LW5io6iFG6
>>2
ギクッとした。

返信する

005 2015/03/23(月) 21:51:56 ID:oAZUlbuM9s
なんか切なくなりますね。
最初に乗った車にP7の205/50 16 225/50 16が付いていて
その美しいトレッドパターンに惚れ惚れしました。
何度か変えましたけど、35年以上前で1セット40万越えでした。
その値段の割りに当たり外れが多いしブリスターはできるし・・・
同サイズのNCTに変えたら目から鱗が落ちるほど良いタイヤで。
見た目はP7が一番好きでしたけどね(笑)

返信する

006 2015/03/23(月) 21:56:15 ID:/KKK/ORuCk
ボルボにピレリが最強。

返信する

007 2015/03/23(月) 22:00:11 ID:SNphqVviv2
>>6
両方中国企業傘下じゃねーか

返信する

008 2015/03/24(火) 01:27:39 ID:tL25ity2Yc
ホンダがローバーを傘下に置いてた頃が懐かしい
日本語がローカライズで国際化バリアを張ってるが
逆に海外企業経営参加するのも日本語の壁があるよね

返信する

009 2015/03/24(火) 01:45:14 ID:2Dk163ymXs
ピレリーがエフワンをダメにした

返信する

010 2015/03/24(火) 01:56:40 ID:Ho1UdvPS/g
トライアングルのスタッドレスが、激安なんだよなぁ
結構凍結路面走ったが、そこそこ良いんだよなぁ…
これ現実。

ピレリーも価格がガクンと下がるのではないか…
日本メーカーやばくね?

返信する

011 2015/03/24(火) 02:11:24 ID:rkKxQWMXwA
国産スタッドレスがまだゴミだった頃、ピレリ160-2にはお世話になりました

返信する

012 2015/03/24(火) 02:24:45 ID:Ycze7xiv9I
中国エンジンのトヨタにはお世話になっております

返信する

013 2015/03/24(火) 06:29:57 ID:Yst4POge7I
BBS・RSにP7見た目最強だったよ。

返信する

014 2015/03/24(火) 08:26:45 ID:vWd73uXCgc
そう、クルマにはP7、バイクにはファントム。
無限にグリップしてくれそうな気がしてた。

返信する

015 2015/03/24(火) 09:24:55 ID:ql6iYB0Tzo
ピレリ 踏ん張って長持ちして雨でも平気ないいタイヤだったのに。 オワッタわぁ。
次回からTOYOタイヤにするよ、、、、

返信する

016 2015/03/24(火) 12:08:05 ID:iu/ZXmsKrg
昔は性能でピレリーだったけど、今はカッコで履くタイヤになったな
欧州車で日本製タイヤはカッコ悪いからピレリにするけど
すぐひび割れが出て溝があっても5年で交換になる

返信する

017 2015/03/24(火) 12:09:46 ID:hRe7caAn0s
中嶋悟ラストイヤーを、台無しにしたメーカーというイメージ。

返信する

018 2015/03/24(火) 12:42:33 ID:NQkSacHRoQ
命を預ける食料と車に
中国・韓国製は自殺行為でしょ

返信する

019 2015/03/24(火) 14:33:01 ID:rkKxQWMXwA
>>14
スポーツコンプ懐かしい
二輪からは離れたけど、今でもあるんだね

返信する

020 2015/03/24(火) 15:03:53 ID:mzeLT8j7YM
ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็マヨビームด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

返信する

021 2015/03/24(火) 15:26:53 ID:B.cCK3ICo.
>>2
半島人の方ですか?

返信する

022 2015/03/24(火) 15:31:42 ID:Kg6RFz/Bso
今までに二輪で二本、四輪で一台分使ったけど、
MT21ラリークロスのリア用は20年前の定番。
硬いのが良かった。
今も変わらず売られてる。
四輪用のスコーピオンも、
15年くらい前に使ったのと同じものを
今も売ってる。
固すぎてグリップ悪過ぎ。
雨でズルズルだった。
偏磨耗して短命だった。
このメーカー、結構前から終わってたな。

返信する

023 2015/03/24(火) 19:53:38 ID:umhaaEtkk2
P6、CN36の時代は買った。ホイールは弥生。当時はそれで威張れた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ピレリ、中国企業に買収される

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)