やっぱりHパターンの


▼ページ最下部
001 2015/03/22(日) 11:20:05 ID:RgW66ITbTc
マニュアルだよな

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2015/04/17(金) 06:11:20 ID:05T7Ta4G.6
>>16
確か、トヨタのMR-Sにシーケンシャルトランスミッションのがあったような。
SMTだったかな?

返信する

024 2015/04/17(金) 10:21:56 ID:pq0VgDKO.E
>>22
おお!
うちの親父のスタンザもそうだった
内装似てるね

返信する

025 2015/04/17(金) 19:58:52 ID:GE15DrQA4c
コンビニアタックよりひどいのが今日、北海道栗山町で・・・。
おじいちゃんがおばあちゃんにアタック。

http://www.stv.ne.jp/news/index.htm...

栗山町で午前、高齢の女性が後ろから軽乗用車にはねられる事故がありました。女性は意識不明の重体です。
事故があったのは栗山町松風3丁目の町道です。午前11時半ごろ、買い物帰りとみられる70代の女性が、
後ろからきた軽乗用車にはねられました。女性は頭などを強くうち意識不明の重体です。
警察は軽乗用車を運転していた石黒辰男容疑者(75)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
石黒容疑者は調べに対し「車をよけようとしてブレーキを踏むはずがアクセルを踏んでしまった」と容疑を認めているということです。

(2015年4月17日(金)「どさんこワイド179」)

返信する

026 2015/04/17(金) 20:18:04 ID:BejFckhmkM
高齢者対策で思い切ってゲートの仕切りを無くして 
「↓↘→↓+アクセル」でD
「→↓↘→←+ブレーキ」でR
とか複雑なコマンド入力を正確しないとうんともすんとも出来なくすればいいのに

返信する

027 2015/04/17(金) 20:21:29 ID:dBxryLO.L2
普通にジジババはマニュアル車限定でいいと思う
ペダル踏むのめんどい、シフトレバーがしんどい言うならそれまでよ

返信する

028 2015/04/18(土) 04:29:03 ID:jLZyVXoMaw
年をとると、とっさの時に左右の区別がつかなくなっちゃうのかね>>25
マニュアル車ならクラッチも同時に踏むからたとえ間違ったとしても
急加速することはないわな

返信する

030 2015/04/18(土) 09:49:50 ID:SQE0EzKJRo
最近の日野の9MTは慣れないとまともに走れない。
1〜5速がLOWで6〜9速がHIGH。4,5と6,7が同軸上にある。
シフトレバーを叩いて切り替えるわけだが、40km/h弱で6速に入るもんだから
一般道なんかだとしょっちゅう切り替えるので手が痛くなる。

返信する

031 2015/04/18(土) 16:56:17 ID:nK5mHxWhMo
>>22,>>24
ポルシェパターンですね。
特徴は>>22のおっしゃるとおり
>Rと1が直線なんで駐車場で便利なんだよな
>山坂道は2速と3速が直線だし
日産車に採用されていましたね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱりHパターンの

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)