やっぱりHパターンの


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001 2015/03/22(日) 11:20:05 ID:RgW66ITbTc
マニュアルだよな

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002 2015/03/22(日) 11:29:00 ID:eDPXdsOGyw
うちのはKパターンな。 Zあたりどう?

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003 2015/03/22(日) 11:35:42 ID:Zpsdil4AbU
[YouTubeで再生]
               究極

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004 2015/03/22(日) 20:49:29 ID:c0XLrSnnCg
使ってる当時は楽しかったんだろうけど
今見て懐かしいとは思うが再び使いたいという気持ちにはならん

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005 2015/03/23(月) 06:27:15 ID:.uFOlQE8mM
老人プリウスのコンビニアタックが多いのは、MTのRの位置がDなのも原因の一つだと思う

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006 2015/03/23(月) 10:53:20 ID:Pe/huYZwiw
アクセルとブレーキの間違いが多いからそれはない

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007 2015/03/23(月) 14:39:27 ID:1Rk4CEcar6
>>5
なるほど、罠のようなシフトパターンだな、DとRを入れ替えた方が良い気も
>>6
事故は複数の原因が重なって起こる、一度パニクると悪い連鎖が起こるかもしれない

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008 2015/03/23(月) 14:41:19 ID:ZyOe6QS7Qo
いちいち元のポジションにもどってしまうレバーがダメなきもする

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009 2015/03/23(月) 14:58:48 ID:uaiSIQqxFQ
>>7
>DとRを入れ替えた方が良い気も
そうするとフツーのATに慣れた人がDとRを入れ違える

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010 2015/03/23(月) 18:45:40 ID:RiT2VLklBI
MTしか人生で誇れる物が無い奴にはならんので。

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011 2015/03/23(月) 23:14:55 ID:8ZFf.ocktw
>>8
普通のATと同じシフトにすれば良いってことだよね

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012 2015/03/24(火) 06:44:53 ID:Yvjvzbssio
わざわざMTっぽくする意味あんの?

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013 2015/03/24(火) 07:21:05 ID:7yJxI.LCN2
シフトパターンいろいろ

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014 2015/03/24(火) 09:01:00 ID:lcmm87jd6w
コンビニアタックは前から突っ込むのが多いので
リバース関係無いですね

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015 2015/03/24(火) 10:39:33 ID:WP6L29kgq6
かなり昔の子供の頃、大型トラックに乗せてもらった
6速とR、つまり4列ある。 3列ならともかくどうやって中の2列を判断できるのか不思議だった

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016 2015/03/24(火) 13:39:31 ID:OjuWSw0WCw
量産車でシーケンシャルミッションがあってもいいのに。

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017 2015/03/24(火) 20:43:34 ID:FcbosaBkXg
>>14
いや、だからRに入れたつもりでDに入ってるから……ってこと
実際アウトランダーの納車直後にやりかけた
パニクってたら慌ててアクセル踏んでしまう人もいるかもしれない

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018 2015/03/24(火) 23:26:29 ID:eMBkHv6nqw
4速のセカンドカーと、5速の会社のトラックと、6速の遊び車を乗ってた時
よく間違えました。

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019 2015/03/25(水) 00:25:32 ID:Wqb2DuqDiQ
>フツーのATに慣れた人がDとRを入れ違える

横からだけど、マニュアルシフトATで
アップ/ダウンの向きは共通規格化して欲しい

たまに間違えそうになる
速度や回転数によっては受け付けないけど

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021 2015/04/17(金) 00:15:22 ID:QF4zCr6Wks
上にもあるけどホント普通のシフトゲートにしてほしい。
バックする時に度々間違える。
ATは直線タイプのPRNDSLが使いやすい。

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