326馬力キタ———(゚∀゚)———— !!
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029 2015/03/21(土) 11:11:11 ID:wSdsutshT6
>>16 スペックは 調べればわかるでしょうからいいですね。
出力は 知ってると思いますが トルク×回転数ですよね。仕事率です。
車とオートバイの大きな違いは 車重です。
バイクのエンジンがいくらすごくても
軽いバイクの動力として最適化されていますからね。
軽いバイクなら クラッチをポンとつないでも 動き出すところを
車に乗せたとなると 最大トルクが発生する高回転域で 慎重に そーっと
繋がないと 走り出すことすら できない、とかじゃないですかね。
走り出したとしても 軽いフライホイール、重い車重の影響で
回転は落ちやすく 加速も回転があがらないんじゃないでしょうか。
頻繁なシフトチェンジは言うに及ばず
実際使える回転域が 狭くなるでしょうから クロスレシオ多段化(10速とか笑)が
必要になるんじゃないかな?
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