326馬力キタ———(゚∀゚)———— !!


▼ページ最下部
001 2015/03/20(金) 21:25:27 ID:Q6dFi2LsMs
カワサキが、スーパーチャージドエンジン搭載のレース専用モデル『Ninja H2R』を7月10日より、受注生産で発売すると発表した。

H2Rは、スーパーチャージャーを装着する998cc直4エンジンを搭載し、最高出力は310ps、ラムエア加圧時は326psを発生。
高い加速性能を実現するとともに、新設計のトレリスフレーム、先進のエアロダイナミクスの導入で高次元スポーツライディングを提供する。

価格は540万円。

返信する

002 2015/03/20(金) 21:30:00 ID:itJ5BO6Ff.
(´・ω・`)ここちがうくね?

返信する

003 2015/03/20(金) 21:35:03 ID:sYzqrXGW96
これサーキット専用やないですか。

返信する

004 2015/03/20(金) 21:42:21 ID:RXOh/04YQA
バイク版でやれ!

返信する

005 2015/03/20(金) 21:44:23 ID:qP1C.Aqnno
216kgで326psってどんな世界なんだ

返信する

006 2015/03/20(金) 21:53:46 ID:MBew7FGzM2
998ccで326ps
バイクにはできて、なぜ車にできない?

返信する

007 2015/03/20(金) 21:58:06 ID:IWNLNSgp4c
S660にエンジン積んで、S998にしろ

返信する

008 2015/03/20(金) 21:59:43 ID:EQC/4a3bc2
カワサキがクルマ作ったら面白いだろうなー

返信する

009 2015/03/20(金) 22:02:12 ID:e5stgeSEu.
すごいよね。1馬力でたった660グラム・・

返信する

010 2015/03/20(金) 22:05:49 ID:jS2c1/A1FQ
これを待ってたんや!

返信する

011 2015/03/20(金) 22:12:22 ID:yy6wlEpIGY
バイク板でやってたら
もうちょっとは
もりあがったんじゃね?

返信する

012 2015/03/20(金) 22:46:50 ID:zl6MfxnTgQ
あそこは明和で屈指のキ印が集まってるからなぁ

返信する

013 2015/03/20(金) 22:47:07 ID:7AfPjOuUtg
BKBキター

返信する

014 2015/03/20(金) 23:03:23 ID:3j63skoAwo
過給器付きのバイクが走れるレギュレーションのクラスなんぞ有るのか?

返信する

015 2015/03/20(金) 23:11:20 ID:oOPl.G.n1k
>>14
そのようなカテゴリー(1000ccで過給機付き)のレースは存在しません。
カワサキの真意は知りませんが、レースで勝つと言うより世にインパクトを与えたいというモデルなのかなと。

返信する

016 2015/03/20(金) 23:14:26 ID:uKr/C.P/fE
998cc直4・最高出力は310ps

最高出力が発生するのは何回転ですか?
最大トルクは?
数字だけ見ると凄い様に見えても低速スッカスカで、車には無理な世界の様な気がします

詳しい人、解説願います

返信する

017 2015/03/20(金) 23:16:04 ID:UPMs0mIU3Y
>>14
走行会で自慢するクラスで優勝を狙うバイク

返信する

018 2015/03/20(金) 23:24:39 ID:oOPl.G.n1k
>>16
細かな数値はググれば判る。
だがあえて言えば、この手の話題で高出力のバイクのエンジンを載せろって言うヤツがいるが、
そのエンジンのパワーバンドはかなりの高回転寄りで、低い回転域は車重が軽いバイクだから走らせられる程度。
レース用ならあるかも知れないが、クルマの公道実用エンジンには使えないね。

返信する

019 2015/03/20(金) 23:28:45 ID:7AfPjOuUtg
高回転をキープするのじゃ

返信する

020 2015/03/20(金) 23:43:35 ID:BEfFeth2sM
>>6
どうしても車体が重くなる四輪車じゃある程度の低速トルクが必要だからピークパワーが犠牲になるからだろうね。

特殊な例として、スーパー7にスズキの隼のエンジンとトランスミッションを載せて、車重が100Kg近く軽くなってパワーが上がったってやってるバカも居るけどね。

返信する

021 2015/03/21(土) 03:38:08 ID:DfhxxEhkzM
バイクなんてただの直線番長。
峠じゃ雑魚すぎるわ

返信する

022 2015/03/21(土) 07:30:06 ID:Z79GFbnbdM
>>21
それでもお前よりは速いことだけは確実

返信する

024 2015/03/21(土) 07:32:23 ID:1U86Td0wGA
100PSでもヒャッハーな加速するのに私には手に負えません

返信する

025 2015/03/21(土) 09:03:43 ID:QD7eA7s5MY
>>21
バイクが直線番長とか言っちゃってる時点でお前の腕がゴミレベルだと分かるw

とは言えH2Rに直線で勝てる車なんてもう無いだろ

返信する

026 2015/03/21(土) 09:09:48 ID:6QUNSm6cvk
規則的に走れるレースが無いよね。

返信する

027 2015/03/21(土) 10:10:01 ID:1HbfydD.aY
[YouTubeで再生]
スイフトに「ハヤブサ」のエンジン

返信する

028 2015/03/21(土) 10:13:51 ID:1HbfydD.aY
029 2015/03/21(土) 11:11:11 ID:wSdsutshT6
>>16
スペックは 調べればわかるでしょうからいいですね。
出力は 知ってると思いますが トルク×回転数ですよね。仕事率です。
車とオートバイの大きな違いは 車重です。
バイクのエンジンがいくらすごくても 
軽いバイクの動力として最適化されていますからね。
軽いバイクなら クラッチをポンとつないでも 動き出すところを
車に乗せたとなると 最大トルクが発生する高回転域で 慎重に そーっと
繋がないと 走り出すことすら できない、とかじゃないですかね。

走り出したとしても 軽いフライホイール、重い車重の影響で
回転は落ちやすく 加速も回転があがらないんじゃないでしょうか。
頻繁なシフトチェンジは言うに及ばず
実際使える回転域が 狭くなるでしょうから クロスレシオ多段化(10速とか笑)が
必要になるんじゃないかな?

返信する

030 2015/03/21(土) 11:27:11 ID:jObLhzDI1w
>>29
7000回転を下回ると発進加速もできないようなトル
クの無いエンジンでも、それを載せた車を運転した
いという需要はあると思う。
トランスミッション多段化で忙しかろうが大歓迎。
バイクのような軽快さを自動車に、の精神は今の時
代受け入れられないのかな。

返信する

031 2015/03/21(土) 11:57:16 ID:/YVh9x2ahs
総合するとこんなイメージ

返信する

032 2015/03/21(土) 12:11:10 ID:bnQ0fJn97w
発進時はモータアシストだな

返信する

033 2015/03/21(土) 13:00:20 ID:vpv/9wknLU
こんなエンジンは5千キロ走る度にオーバーホールだろ

返信する

034 2015/03/21(土) 13:46:38 ID:umUWRq7qwI
>>6
ちょっと昔のF1なら
1500ccで1000馬力超えてたので
十分に出来る
ただし高回転を長く維持して走るレース用だからできるのであって
停車発進を繰り返す実用には向かない
ここに出ているバイクも同じことが言える

簡単な話
同じ300馬力のトラックと乗用車
トラックに180km走れと言っても無理だし
乗用車に重い荷物を運ばせようとしても無理
というように、使用条件に合わせた設計がされてるわけです

もう一つ簡単な話
レシプロエンジンよりも10倍以上の回転数のガスタービンエンジン
ヘリコプターには使えるのに車には向かない
これも同じような理由からですね。

返信する

035 2015/03/21(土) 14:24:25 ID:tPzXyZde9Q
スレチで尚且つ、半年遅れてるし
>>1
何なの?

返信する

036 2015/03/21(土) 21:19:45 ID:h74RKWNX6I
1か月前のネタに30人も釣れたんだしたんだし>>1は本望だろう。今頃気分良く寝てるな

返信する

037 2015/03/22(日) 10:21:36 ID:BntSdVv.nY
>>34
TURBINE CARS でググってみましょう。意外とあります。

“1967, STP Oil Treatment Special”
1967年の“INDY 500”に参戦。550psを発生するエンジンはコクピットの左で 左右非対称です。
オーバルコースをぐるぐる回るだけですから 回転数があまり上下しないで 高出力な性格がよかったんでしょうね。
ちなみに4輪駆動です。
市販車では 加減速が多く レスポンスの悪いガスタービンは 難しいでしょうね。
あと ロータスも作ってますね。

返信する

038 2015/03/23(月) 21:14:40 ID:MBsPKez0WE
バイクは300km/hリミッターが有るからなぁ…
6速でも余裕でパワーリフトしそうでおそろ楽しそうでは有るけど

返信する

040 2015/03/23(月) 23:06:45 ID:drlW3yE.mc
朝の峠ってバイク多いけどノロマばっか。

返信する

041 2015/03/24(火) 01:11:02 ID:g3IZhVrz5Y
[YouTubeで再生]
ガスタービンのバイクもあるぞ?
燃費めっちゃ悪いらしいが

返信する

042 2015/03/24(火) 06:55:37 ID:kY1HijnFJk
バイク板のスレより盛り上がってる不思議w

返信する

043 2015/03/24(火) 19:09:15 ID:LbXEyLoHkc
しかし、すごいデザインだな。水晶みたい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:326馬力キタ———(゚∀゚)———— !!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)