CVT
▼ページ最下部
001 2015/03/11(水) 12:01:58 ID:2wVv5jZwqQ
002 2015/03/11(水) 13:58:56 ID:7iTI.zenTA
003 2015/03/11(水) 13:59:00 ID:ra2hPF/UXI
スクーターのCVTのゴムベルトは
引っ張って動力を伝えるけど、
四輪の金属ベルトCVTは、
押して動力を伝える。
二輪ではスカイウェーブ650のみ。
豆な。
チェーン駆動で、
前後スプロケの丁数が変化すれば、
ミッション不要になる。
どっかやらんかな。
返信する
004 2015/03/11(水) 15:20:44 ID:hiESZsLfL2
スバルは魔改造CVTをいつ捨てるかな
もう多段階ATにもどれよ
返信する
005 2015/03/11(水) 15:43:57 ID:9Lvw4rjgxQ
CVT嫌い、早く日本もシングルクラッチ車が増えるとよい、軽とか・・
返信する
006 2015/03/11(水) 16:53:33 ID:3vW9uj0i1g
加速のタイミングのずれがなぁ AGSはどよ
返信する
007 2015/03/11(水) 23:28:52 ID:Xd0bxSVP5.
>>5 確か、スズキがシングルクラッチ作り始めてなかった?
CVTはそろそろ限界が見えてきたみたいね。
返信する
008 2015/03/12(木) 00:52:11 ID:bEDaJRw5mI
009 2015/03/12(木) 04:39:08 ID:fBjh7gqCzk
プーリーを押さえつけるために油圧が必要でかなりのパワーを取られるから余計なロスが多い
カタログ値と実燃費の違いというか運転者の癖によって燃費が大きく違うので
社有車を管理していた時には乗用車のCVT車は購入しなかった
燃費第一の商用車はADバンしか買わなかったけど1500がCVTになったから(エコカー減税で)
後任の担当者がどうするのか知らないけどもう買わないと思う
返信する
010 2015/03/12(木) 07:42:00 ID:yxlH.1VuQs
走らせて楽しくないんだよねー
CVTはww
返信する
011 2015/03/12(木) 10:48:38 ID:6hEqzZx4p2
エンジン回転変わらずに加速するって不気味じゃない?
返信する
012 2015/03/12(木) 12:57:55 ID:PpVJHGduO2
>>12 そこは慣れの問題でしょ。
もう、「エンジンの回転数上昇=加速」は古い考えなんだろうね。
返信する
013 2015/03/12(木) 13:05:48 ID:hQlbu7deZ.
>>13 でも予測できない加速には違和感あるなぁ
まぁ慣れの問題かも知れんけど
返信する
014 2015/03/12(木) 13:51:41 ID:/1CXfa1aAY
015 2015/03/12(木) 15:59:41 ID:7DEvAWle1M
016 2015/03/12(木) 16:41:18 ID:vHxO/tOYQU
017 2015/03/12(木) 22:16:46 ID:E04.fFoHUU
019 2015/04/03(金) 21:06:41 ID:RMqCAthfzU
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CVT
レス投稿