オーバーヒート経験ある奴いるの


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001 2015/02/25(水) 23:40:24 ID:0e6BStqamY
最近の車でもあるのかな

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002 2015/02/26(木) 01:23:27 ID:8h.QhvUQjE
トレーラーヘッドなら割とよくある

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003 2015/02/26(木) 08:54:55 ID:sf0DLfwph2
欧州の本国仕様車などの大排気量高性能車(中古車だと尚良し)で真夏の日本の渋滞を走って下さい。

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004 2015/02/26(木) 08:58:07 ID:sf0DLfwph2
(追記;オーバーヒートで蒸気を吹き上げる前に、火が出てるケースが殆ど…)

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005 2015/02/26(木) 10:35:41 ID:JCa8dVxfpo
普通の道ではないだろな
斜度20度ほどの急坂を1時間ほど上り続けたらあるかもしれん

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006 2015/02/26(木) 10:39:50 ID:fqq8URSKac
ロータリーなら当たり前のようにOH R299なんかを調子扱いて踏み続ければ

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007 2015/02/26(木) 10:43:24 ID:9fvve7AnnY
サーモスタットの故障は、わりとよくあることでしょ?

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008 2015/02/26(木) 10:51:09 ID:fR2YUZBD8.
>>1の警告だとボンネットを開けて放置してもだめなレベルなのかな
  

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009 2015/02/26(木) 12:39:45 ID:QvVY2gRrrk
大丈夫なレベルだと思う
BMの警告って過敏だし

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010 2015/02/26(木) 20:11:56 ID:4CiIraCVgE
会社のキャラバンはオーバークールで寒い。
ノーマルアイドリングではどんどん水温が下がっていく・・・。

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011 2015/02/26(木) 20:15:39 ID:AEjCCvywtc
オーバーヒートでもそのまま乗ってるとヤバくなることはどういうことか…
それは、ヘッドボルトがゆるみ、ヘッドガスケット交換しないと直らなくなる。

新しい車なら、サーモスタットが原因の場合が多い。
古い車になると、ラジエーターの詰まりか、腐食による圧力逃げで水不足。まぁ後者のほうが多いか。
無理くり乗るとヘッドが逝くので注意。

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013 2015/03/24(火) 20:28:34 ID:P.18cTkcEQ
あるわ DWデミオに乗っていてエアコンがきかなくなった

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014 2015/03/24(火) 21:01:45 ID:5kFS9LbfS.
サーモスタット開きっぱなしでオーバークールなら起きた事ある。

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015 2015/03/24(火) 21:43:43 ID:xqnhsh5p3g
サーも開きっぱなしになると2ストみたいな音になるな

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016 2015/03/24(火) 22:45:10 ID:j6BG.TimLc
結構前だが真冬の午後8時頃、山奥の細道を走行中にいきなりオイルランプが点灯。

あれ?っと思ったのも束の間、ボンネットから煙が湧き出してきてエンジンが止まった。
山奥過ぎて携帯はつながらないし、明かりも一切ないので途方に暮れていたところ、
前から農業用トラックが現れた。

その車に乗っていたおじいさんに助けを求め、なんとか事なきを得たんだが
JAF呼んだり、車は廃車(エンジンのオーバーヒートでピストン溶けまくり)
になったり散々な思い出になったよ。

それ以来オイルはこまめに交換するようにしている。

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