首都高で鍛え上げたマツダ・CX-3
▼ページ最下部
001 2015/02/08(日) 08:27:43 ID:E3NFTJkih2
世界販売するマツダのCX-3は自慢のトーションビームを首都高で最終調整までテストした
流石は世界の首都高だ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150203_686524.htm... 足まわりのセッティングのほとんどの部分は、広島県にあるマツダのテストコースを利用していて実施している。
だが、最後の煮詰めは一般道を使用して確認作業を行ったという。テストチームは広島をベースとしているのだが、
わざわざ首都高速までクルマを運んで最終的な確認走行を実施。首都高は轍や道路のつなぎ目など、高速走行時に過酷な路面からの入力が多く、
ここで乗り心地が確保できれば、ほかの道路でも満足いく仕上がりになるというのがその理由。
そのため、首都高での最終確認は徹底的に行われたそうだ。
返信する
002 2015/02/08(日) 09:16:26 ID:ApwN5RvASE
これカッコイイね!
日本メーカーの中では
マツダのデザインは一つ飛び抜けているね。
返信する
003 2015/02/08(日) 09:31:43 ID:QtCS4LfSvA
004 2015/02/08(日) 09:45:29 ID:MqA3EOuAic
マツダの新車発売直後の超絶魅力は認める
新車発売直後の時だけだが
あ、RX-7とロドスタは例外
返信する
005 2015/02/08(日) 09:55:07 ID:f2SABYMT72
最近のマツダは頑張ってる。
デザインもスカイアクティブも。
でも、イメージ的には安物を作ってるイメージが抜けないわ。
時間が解決するのかもしれないけど。
返信する
006 2015/02/08(日) 11:34:42 ID:6frkgaGWoA
融雪剤でのサビが早いぞって動画サイトのコメ欄のカナダ人。比べる対象がスバル?
そのあたりの信頼性が本物になってくると、本当に偉大なニッチメーカーになれるかも
返信する
007 2015/02/08(日) 11:54:56 ID:xIBb/hP4UY
逆に言うと、首都高がいかにクソな道路かってことだろ。
返信する
008 2015/02/08(日) 13:03:48 ID:E3NFTJkih2
首都高は交通量が多いけれど目撃情報を見ない
マツダはどういうコースでテストしたのかが気になる
返信する
009 2015/02/08(日) 13:23:30 ID:zfAPBLxml.
>>8 首都高テストの時はDピラーをボディ同色に塗っておけば
夜ならみんなCX-5と思って気にも止めないだろう
返信する
010 2015/02/08(日) 13:46:43 ID:KFpFNaURN.
>>2 家の近くにCX-5が駐車してあるけど
白色で、フロントグリルを社外品に付け替えてあるから
長い間外車だと思っていた。
ワンパターンだけどこれも全体的なデザインは悪くないと思う。
返信する
011 2015/02/08(日) 15:54:12 ID:3/NXnBgVOI
あとは車として耐久性があればいいな。
2万キロまでしかまともに走らないのはどれも同じ
返信する
012 2015/02/08(日) 17:29:13 ID:6frkgaGWoA
うーむ。CX-5のグリル変えてるクルマの多さは確かに気になる。
で大抵は失敗してる
返信する
013 2015/02/09(月) 16:49:51 ID:oy7nxIlmR6
>>3 お前こそ頭大丈夫か?
ゴリラ顔の箱に魅力感じちゃう派か?w
返信する
014 2015/02/09(月) 21:23:39 ID:p3fZJwY1e6
015 2015/02/09(月) 21:57:58 ID:KFmo8PV44w
SUVを首都高で鍛えたといわれてもな・・・
返信する
016 2015/02/09(月) 22:48:14 ID:h0aow8AQM.
だってSUVって都会のチャラい人が好んで乗る車じゃないのけ?
返信する
017 2015/02/09(月) 22:48:28 ID:jpDk0cZH9w
売る気があるならガソリンエンジンも当然用意するだろう
そんな焦ってネガキャンしなくてもどうせ数は売れないよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:首都高で鍛え上げたマツダ・CX-3
レス投稿