国内専用車


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001 2015/01/11(日) 21:03:34 ID:mj/9/oZahw
日本で乗るなら他国のマーケット事情に振られない国内向けの専用車がいちばんだね。

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002 2015/01/11(日) 21:33:24 ID:zGRnI2UoXk
例えば?

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003 2015/01/11(日) 22:00:10 ID:3i82fHJUKo
けーじどうしゃ?

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004 2015/01/11(日) 22:02:09 ID:C8EJoTAwoc
トヨタファンがトヨタマンセーしたい時によく話題にする内容だよね >国内専用

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005 2015/01/11(日) 22:03:46 ID:PW.q4C9Gwo
アクア?
カローラ?
クラウン?
ブーンX4?

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006 2015/01/11(日) 22:40:34 ID:5at4omXvTQ
プログレ

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008 2015/01/11(日) 23:30:02 ID:sxbEvOOa2o
国内専用車の場合駆動系の強度耐久性能は最高速180km/h想定で設計する。
しかし欧米にも売る車の想定最高速はもっと高い。

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014 2015/03/13(金) 03:52:49 ID:CnFg.1CKUI
国内専用=リコール満載トヨタ

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015 2015/03/13(金) 08:06:52 ID:8j5LXZPxUA
>>8
>国内専用車の場合駆動系の強度耐久性能は最高速180km/h想定で設計する。
 しかし欧米にも売る車の想定最高速はもっと高い。

駆動系の強度耐久性能はプラットフォームで決まる、写真で例に出ている
マークXの場合レクサス旧IS/GSと共通のプラットフォームのため差はない。

また、マークXは先代から240km/hでのテストを実施している。
http://www.carview.co.jp/express_new/markx/03.as...

008の主張が当てはまる車はトヨタでは今は国内向けカローラ位じゃないかな。

>>41
トヨタのリコールは粛々と機械的にやるべきことをやるから評価できる。
どこかのメーカのように、真の原因を隠ぺいして消耗部品起因を
デッチ挙げて対処療法したりしない。

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016 2015/03/13(金) 11:55:11 ID:gF/k32/dFk
超COOOOOOOOOOOOOOOL!!
でも高価すぎて買えない(T○T;;)

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017 2015/03/13(金) 22:53:03 ID:CnFg.1CKUI
トヨタサービスキャンペーン=真の原因を隠ぺいして消耗部品起因をデッチ挙げて対処療法

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018 2015/03/13(金) 23:41:48 ID:byY42hYOcc
パワーウィンドウスイッチの同様の不具合でも

ちゃんとリコールを届け出るトヨタ
http://toyota.jp/recall/2012/1010_4.htm...

サービスキャンペーンで済ませるホンダ
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/110927.htm...

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020 2015/03/14(土) 00:40:03 ID:hhuQtwHbcc
該当しそうなのは三菱自動車の項目くらいですね。

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021 2015/03/14(土) 12:35:31 ID:N6XpWYVO3U
国内専用車のメリットは、海外向けに企画されたクルマと比べ比較的コンパクト(特に車幅)で
国内で運転する場合ドライバビリティに優れ、ストレスを低減できる。

アメリカ向けの安価なFFをそのまま持ってきたような場合、緩めのセットでドンガラがデカくて
走って楽しくない。

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023 2015/03/15(日) 12:42:32 ID:LqTs7hIMAc
>駆動系の強度耐久性能はプラットフォームで決まる、写真で例に出ている
> マークXの場合レクサス旧IS/GSと共通のプラットフォームのため差はない。

プラットフォーム共通だから強度耐久性が一緒ってマジで思ってるのか?
単にディメンション等が一致してるだけで使用するパーツはいくらでもコストダウンできるぞ。
ボディだって手抜きできるし補強類も省略できる。
そしてもちろん強度や耐久性も落ちる。
マークX2500のデフマウント(リヤ側)が片側省略されてるの知ってるか?

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025 2015/03/15(日) 21:56:39 ID:LqTs7hIMAc
>>24

日本国内の180km/hの要求性能をな。

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026 2015/03/15(日) 22:23:40 ID:SMo/jBMKaI
上に240km/hまでテストしているとありますね。

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027 2015/03/15(日) 22:45:04 ID:bgEdMOxaAE
残念なシャシーでも売れとるなぁ

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028 2015/03/15(日) 22:46:20 ID:HNTD3XuMao
マークXって、Sパケにはリア周りの剛性をあげてたり、けっこう作り分けしてる。

歴代のマークⅡも作り分けが細かい。

例えば、他のメーカーだと2500と3000で作り分けたらコスト高になる部品も
タマ数の多いトヨタならグレードごとに違う部品にした方が価格に反映しやすいんじゃないかな?

俺なんかは180リミッターやめて140リミッターでいい。
それなりのコンパクトカーでいいよ。
輸出仕様なみの高性能を望む人にはG'sなりTRDで部品を買って同じくらいの性能になればいいんじゃないかな?

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029 2015/03/15(日) 23:37:30 ID:r.N70nVE4U
030 2015/03/15(日) 23:44:45 ID:nSFgFVzkvQ
今やマークXもクラウンも海外向けがあり
国内向けのカローラもニュージーランド等の右ハンドル圏にはフィールダーが輸出されてる
国内専用車なんてアリオンくらいしかないんじゃないか

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031 2015/03/16(月) 03:43:23 ID:PsP7kfUvvI
>>26
>上に240km/hまでテストしているとありますね。

阿呆か。
設計要件として180Km/hまでの耐久性を持たせる設計をすることと
それを240Km/hの実車走行でテストして確認することとは別問題だ。

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032 2015/03/16(月) 06:45:50 ID:P.JAFApKQc
>>30
もしもーし 大丈夫ですかあ??w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%B0%...

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033 2015/03/16(月) 07:53:30 ID:kc8uuGO8og
>>31
>設計要件として180Km/hまでの耐久性を持たせる設計をすることと
それを240Km/hの実車走行でテストして確認することとは別問題だ。

だから、駆動系の強度耐久性能はプラットフォームで決まるんだよ。
メーカーはが240㎞でのテストをするということは、その速度での
使用を想定しているということ。

その結果が>>29

>>32
その表は車名別だろ、国内専用車だけで使われている
プラットフォームを使っているクルマという条件を加味してご覧。
ダイハツOEMの軽は除外したら、日本カローラ、アリオン
プレミオくらいだろ。

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