国内専用車


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001 2015/01/11(日) 21:03:34 ID:mj/9/oZahw
日本で乗るなら他国のマーケット事情に振られない国内向けの専用車がいちばんだね。

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※省略されてます すべて表示...
025 2015/03/15(日) 21:56:39 ID:LqTs7hIMAc
>>24

日本国内の180km/hの要求性能をな。

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026 2015/03/15(日) 22:23:40 ID:SMo/jBMKaI
上に240km/hまでテストしているとありますね。

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027 2015/03/15(日) 22:45:04 ID:bgEdMOxaAE
残念なシャシーでも売れとるなぁ

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028 2015/03/15(日) 22:46:20 ID:HNTD3XuMao
マークXって、Sパケにはリア周りの剛性をあげてたり、けっこう作り分けしてる。

歴代のマークⅡも作り分けが細かい。

例えば、他のメーカーだと2500と3000で作り分けたらコスト高になる部品も
タマ数の多いトヨタならグレードごとに違う部品にした方が価格に反映しやすいんじゃないかな?

俺なんかは180リミッターやめて140リミッターでいい。
それなりのコンパクトカーでいいよ。
輸出仕様なみの高性能を望む人にはG'sなりTRDで部品を買って同じくらいの性能になればいいんじゃないかな?

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029 2015/03/15(日) 23:37:30 ID:r.N70nVE4U
030 2015/03/15(日) 23:44:45 ID:nSFgFVzkvQ
今やマークXもクラウンも海外向けがあり
国内向けのカローラもニュージーランド等の右ハンドル圏にはフィールダーが輸出されてる
国内専用車なんてアリオンくらいしかないんじゃないか

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031 2015/03/16(月) 03:43:23 ID:PsP7kfUvvI
>>26
>上に240km/hまでテストしているとありますね。

阿呆か。
設計要件として180Km/hまでの耐久性を持たせる設計をすることと
それを240Km/hの実車走行でテストして確認することとは別問題だ。

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032 2015/03/16(月) 06:45:50 ID:P.JAFApKQc
>>30
もしもーし 大丈夫ですかあ??w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%B0%...

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033 2015/03/16(月) 07:53:30 ID:kc8uuGO8og
>>31
>設計要件として180Km/hまでの耐久性を持たせる設計をすることと
それを240Km/hの実車走行でテストして確認することとは別問題だ。

だから、駆動系の強度耐久性能はプラットフォームで決まるんだよ。
メーカーはが240㎞でのテストをするということは、その速度での
使用を想定しているということ。

その結果が>>29

>>32
その表は車名別だろ、国内専用車だけで使われている
プラットフォームを使っているクルマという条件を加味してご覧。
ダイハツOEMの軽は除外したら、日本カローラ、アリオン
プレミオくらいだろ。

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