ノーマル派になってしまった。
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001 2015/01/08(木) 19:56:46 ID:aDntgD1OmA
当方38歳。セカンドカーはユーノスロードスター。
つい最近までホイールはツライチのワタナベだぁ、マフラーはマツダスピードだぁ、
4スロだぁ、エキマニだぁ、車高調だぁ、と色々やってきたが、
車高調で気持ち車高を下げるだけで、後は全部ノーマルに戻してしまった。
ツラウチの外観が妙に愛おしい。
ファーストカーの前々型のレガシイのワゴンは社外ホイールに
フジツボのマフラーを付けていたが
これまた純正に戻して全くのノーマルになってしまった。
元々エアロパーツは付けない派だったのだが・・この心境の変化は、、、
これがトシ(年取った)というものなんだろうか。
皆さんはどうですか?
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002 2015/01/08(木) 20:24:48 ID:rlEw.ECR/A
バリバリのチューナーもみんな年をとったら
ノーマルに戻るよな。
人間と一緒、結局、普通に勝る高みはないんだよ
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003 2015/01/08(木) 20:33:34 ID:aDntgD1OmA
>>2 そういうものなんですか・・
何だか最近の自分は自分ではない様で・・・
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004 2015/01/08(木) 21:03:23 ID:0ePWHvp5vg
前乗っていたJN15パルサー・セリエVZ-Rは車高調組んでワタナベ履いて5ZIGENのマフラー組んでって一通りやっておったが今乗っているマーチ12SRはほぼノーマル。
唯一の変更点はニスモのスポーツりセッティングを施してECMとプラグとエアクリが変わっているだけ。
メーカー純正かメーカー直系の方が車検も通るし保証も効くので安心かな。
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005 2015/01/08(木) 21:11:07 ID:3HrYEqAx8U:au
俺もアブノーマルな事を一通り経験したら、ノーマルプレイが一番だと思うようになった。
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006 2015/01/08(木) 21:35:00 ID:Q/enWbYHio
007 2015/01/08(木) 21:39:57 ID:qs5X31PySM
標準状態はアフターパーツメーカーの比じゃないコストで調製してるからねぇ。
突き詰めていけば日常利用においては標準がもっとも最良なのよ。
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008 2015/01/08(木) 22:03:37 ID:YJqspOiQTI
オーディオを良い音で聴きたくなって
給排気系を全部ノーマルに戻したって知り合い居るし。
艶々ピカピカを維持してるどノーマル車ってのも新鮮な感じで良いなぁ。
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009 2015/01/08(木) 23:56:00 ID:x07tjbuWSE
4スロまで装備して、わざわざ純正に戻すとは思えないんだが…
車高調やマフラーを純正に戻すのは分かるが。車検や騒音被害、乗りごごちのために。
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