ノーマル派になってしまった。
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001 2015/01/08(木) 19:56:46 ID:aDntgD1OmA
当方38歳。セカンドカーはユーノスロードスター。
つい最近までホイールはツライチのワタナベだぁ、マフラーはマツダスピードだぁ、
4スロだぁ、エキマニだぁ、車高調だぁ、と色々やってきたが、
車高調で気持ち車高を下げるだけで、後は全部ノーマルに戻してしまった。
ツラウチの外観が妙に愛おしい。
ファーストカーの前々型のレガシイのワゴンは社外ホイールに
フジツボのマフラーを付けていたが
これまた純正に戻して全くのノーマルになってしまった。
元々エアロパーツは付けない派だったのだが・・この心境の変化は、、、
これがトシ(年取った)というものなんだろうか。
皆さんはどうですか?
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002 2015/01/08(木) 20:24:48 ID:rlEw.ECR/A
バリバリのチューナーもみんな年をとったら
ノーマルに戻るよな。
人間と一緒、結局、普通に勝る高みはないんだよ
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003 2015/01/08(木) 20:33:34 ID:aDntgD1OmA
>>2 そういうものなんですか・・
何だか最近の自分は自分ではない様で・・・
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004 2015/01/08(木) 21:03:23 ID:0ePWHvp5vg
前乗っていたJN15パルサー・セリエVZ-Rは車高調組んでワタナベ履いて5ZIGENのマフラー組んでって一通りやっておったが今乗っているマーチ12SRはほぼノーマル。
唯一の変更点はニスモのスポーツりセッティングを施してECMとプラグとエアクリが変わっているだけ。
メーカー純正かメーカー直系の方が車検も通るし保証も効くので安心かな。
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005 2015/01/08(木) 21:11:07 ID:3HrYEqAx8U:au
俺もアブノーマルな事を一通り経験したら、ノーマルプレイが一番だと思うようになった。
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006 2015/01/08(木) 21:35:00 ID:Q/enWbYHio
007 2015/01/08(木) 21:39:57 ID:qs5X31PySM
標準状態はアフターパーツメーカーの比じゃないコストで調製してるからねぇ。
突き詰めていけば日常利用においては標準がもっとも最良なのよ。
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008 2015/01/08(木) 22:03:37 ID:YJqspOiQTI
オーディオを良い音で聴きたくなって
給排気系を全部ノーマルに戻したって知り合い居るし。
艶々ピカピカを維持してるどノーマル車ってのも新鮮な感じで良いなぁ。
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009 2015/01/08(木) 23:56:00 ID:x07tjbuWSE
4スロまで装備して、わざわざ純正に戻すとは思えないんだが…
車高調やマフラーを純正に戻すのは分かるが。車検や騒音被害、乗りごごちのために。
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010 2015/01/09(金) 00:54:01 ID:dFip.lH9uk
若い頃、ストリート、峠、サーキットを散々っぱらいじった車で走って、一
生マニュアルのスポーツカーに乗り続けるだろうと思ってたけど、あっけな
くオートマのファミリーカー乗りに成り下がりました。もちろんノーマル。
でも家人の頭が揺れないような優しい運転に徹しているのも悪くない。
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011 2015/01/09(金) 04:22:53 ID:DKvASdZNGg
そんなもんです。
空冷ビートルマニアなどの狂った世界が未だにありますが、「スリーパー」ってのが有り、
外観は一切弄らずに車高含めてノーマルに見せておいて中身をカリカリに弄るっていう
性悪な手法w 『皮肉文化』ならでは、なんですが、それもある種似た部分あるかなと思います。
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012 2015/01/09(金) 04:45:18 ID:eCgCOIJa.Y
若い頃はノーマルホイールはダサイと思うが、年取るとホイール変えるのはダサイと思う
どちらも正解 年の流れに身を任せよう
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013 2015/01/09(金) 11:20:21 ID:s4moeQuwUA
新車で買ってパーツの供給が十分なら弄くり倒して乗るけれど
製造打ち切り10年以上も経った旧車で純正パーツは争奪戦でデラも放置、とあっては
まともに走られるように純正仕様で整備する気にもなるわ。
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