電気自動車(EV)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2015/01/06(火) 19:11:02 ID:X2CW8l5JDI
>>9
>トヨタの安全性信頼性向上の提案をテスラがことごとく蹴ったという噂も





それ実際には全くの逆な。
テスラ側が提案したバッテリー保護カバーをトヨタが拒否した結果、案の定市場においてバッテリーの損傷が原因で火災事例が複数発生。

>トヨタの技術陣はまた、共同開発車の電池パックの下側を保護するカバー装着という
>テスラ側の提案を拒否したと、関係者は話した。
>テスラは結局、今年3月にセダン「モデルS」にチタン・プレートを追加した。
>火災につながった衝突について米当局が調査したのを受けて、電池の保護を改善するためだ。

>またトヨタは、テスラが提案してきたバッテリー保護用のアンダーパネルの設計も却下し、
>車体剛性を強化することで安全性を確保するという決断を下しています。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N9VOQO6JTSFJ01.htm...


>この車両火災は2013年10月、米国ワシントン州シアトル郊外で発生。
>1台のモデルSが、高速道路を走行中、金属製の落下物に接触。
>この事故の原因は、金属製の落下物が大きく、モデルSのアンダーフロアに8cm近い穴が開くほどの大きな損傷を負ったため。
>これにより、モデルSのフロント部分に積まれた二次電池(リチウムイオンバッテリー)から火災が起きたという。

テスラ モデルS、床下にバッテリー保護カバーを装備…車両火災への対応
http://response.jp/article/2014/03/31/220157.htm...

テスラが「モデルS」の火災防止にチタン製アンダーボディ・シールドを無料で提供
http://jp.autoblog.com/2014/04/01/prevent-fire-tesla-...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:22 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車(EV)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)