【あえて】FFスポーツ車 総合【選択】


▼ページ最下部
001 2015/01/01(木) 22:09:53 ID:pDWdFMO7uc

駆動形式特有のトルクステアなども有り、所詮実用車の延長線上でしか見られず毛嫌いされることが多いFFスポーツ車。

しかし今年はルノー・メガーヌRSに挑戦状を叩き付けたシビックタイプR(2Lターボ)や日産・パルサーニスモ(欧州向け)などが
登場する予定でFFスポーツ車は盛り上がりつつあります。

そんなFFスポーツ車の魅力を今一度語りましょう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
055 2015/03/07(土) 23:06:15 ID:TAcBmUMjXg
>>54
因みに、実戦投入された零式艦上戦闘機のエンジンは中島(スバルの前身)製です。
(機体設計は三菱だが、機体製造は三菱と中島製の両タイプあり)
実戦投入直前に終戦となった五十四型は三菱製エンジンですが。

返信する

056 2015/03/08(日) 08:35:57 ID:pNchfT8OsA
エンジンのメーカー名だけじゃなく、気筒数や排気量なんかも書いてくれ。

返信する

057 2015/03/08(日) 14:20:58 ID:27YyFLSQmg
>>17 これほしい、ホンダはもう一度これ作ったら天下取れる

返信する

058 2015/03/08(日) 17:21:22 ID:ALVk9onJCo
そうですね!

返信する

059 2015/03/08(日) 17:35:57 ID:6PUtwM0lOo
EK−9の更なる進化を見てみたいなあ!

返信する

062 2015/03/21(土) 17:06:28 ID:iniswcvrUE
フォード乗りたいっす。出来ればフォーカス
ハンドルの切り始めとかの手応えが全然違うってAUTOCARが五月蝿いから経験してみたい
日本のFFは、トヨタなんて前輪駆動すら感じない=運転すらどうでも良くなってくるし
玄人好みらしいスイフトも、確かに嘘の無い感じだけど、中立付近の鈍い無反応感酷いし、人口的な重さとも言えるし
スタッドレスでリアタイヤが暴れるのもフロントとタイヤに依存し過ぎなのかも
古めなランサーセダンが一番好感触だった。三菱頑張れよマジで

返信する

063 2015/03/21(土) 19:49:33 ID:D.i.jed5BY
なんだかんだ言ったところで
結局ハンドリングが楽しいと言う設定なのはマツダだよね
デミオとか安いコンパクトカーから、ボンゴとかの商用車まで
意のままに操れる感はとてもいい

返信する

064 2015/03/21(土) 19:54:21 ID:Hu87c3RoNs
DASSみたいな進化させたストラットは応答性は凄く良いけど、味ってか操作感がまだ荒いってあるね。

返信する

069 2015/06/08(月) 00:49:25 ID:Luan8Ua.Xs
戦闘機なんかよりGTR LM NISMOをお忘れじゃ?

返信する

070 2015/06/14(日) 22:26:47 ID:bg1rFmMvMQ
上のGTR LM NISMO、結局リタイア+総合最下位だったもよう
やっぱレーシングカーでFFは…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:66 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【あえて】FFスポーツ車 総合【選択】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)