【あえて】FFスポーツ車 総合【選択】
▼ページ最下部
001 2015/01/01(木) 22:09:53 ID:pDWdFMO7uc
駆動形式特有のトルクステアなども有り、所詮実用車の延長線上でしか見られず毛嫌いされることが多いFFスポーツ車。
しかし今年はルノー・メガーヌRSに挑戦状を叩き付けたシビックタイプR(2Lターボ)や日産・パルサーニスモ(欧州向け)などが
登場する予定でFFスポーツ車は盛り上がりつつあります。
そんなFFスポーツ車の魅力を今一度語りましょう。
返信する
022 2015/01/04(日) 15:15:45 ID:XJyNLBRX2U
>>20 その気持わかるわぁ
でもミニ(旧型)に出会ってFFの見方変わったよ
返信する
023 2015/01/04(日) 15:31:43 ID:pmIfOuGolY
てことはセリカもコペンもスポーツ車じゃないってことですね
返信する
024 2015/01/05(月) 08:16:03 ID:c3R2lzo8ik
025 2015/01/05(月) 09:14:54 ID:yaQ8MNrdQw
国産は太古の昔から180キロしか出ないので商品としての魅力がなく必然的に外車を選ぶことになる
糞役人はそのことをどう考えているのか? 何も考えていないのは知ってるけどw
返信する
026 2015/01/05(月) 09:22:12 ID:yaQ8MNrdQw
スレ画のような日本の高性能車は輸出専用になり、代わりに180キロ規制のない野放しの欧州車が輸入され売れている
おもしれー国だな〜w
返信する
027 2015/01/10(土) 16:40:48 ID:Kir7DQB/rU
初代マツダスピード アクセラ(Mazda3 MPS)
返信する
028 2015/01/10(土) 17:21:40 ID:19YOfQc.y.
無理無理、アホンダタイプRはメガーヌ越出来なくて逃げ回ってるから。
DASSみたいな素晴らしいサス開発しないとダメだね。
返信する
029 2015/01/10(土) 21:02:07 ID:7L4wnjhXYs
シビックはモデル末期の現行メガーヌ超えた所でまたすぐ抜かれるのが目に見えてるよなぁ
返信する
030 2015/01/10(土) 21:14:50 ID:.kb5DfY7kc
FFスポ車って、なにか特別なドラシャブーツ着けてんの?
返信する
031 2015/01/11(日) 04:32:29 ID:07DyERS7w6
032 2015/01/11(日) 07:18:46 ID:GwQAkbLWjI
現行マーチニスモが近所にあるんだが、不思議とカッコイイんだなぁ。
ベースがショボいおかげで、「ザ・改造車」というオーラがより際立つのか。
返信する
033 2015/01/11(日) 22:52:40 ID:UNun56GLOg
後輪滑らせながらFRで
ベターってグリップしながら走ってるFFより
早く走れる奴って、そうそういないよな
返信する
035 2015/01/18(日) 20:33:34 ID:ZUIPJhyK0E
FF乗りの言い訳が面白いw
このド貧乏人がw
黙ってFR買えよ。
返信する
036 2015/01/18(日) 23:44:15 ID:dKrWErM6Wk
FR乗りの言い訳が面白いw
このド貧乏人がw
黙ってFF買えよwww
返信する
041 2015/03/07(土) 08:15:01 ID:PFewTQq6PY
誰もレスしてないのに上がってる?
どうやって?というのも気になるが、
何のため?というのがもっと気になる。
あ、答え要らないです。
気になるだけだから。
返信する
042 2015/03/07(土) 09:05:08 ID:BJZH79PWUc
043 2015/03/07(土) 09:48:40 ID:KNcDjep0b6
でも最近のFF車って、FRのようにリヤスライドして走るんだろ?
よく出来てきたもんだな
昔、基本アンダーの車で、滑らかにリヤスライドさせるのに苦労してたよなぁ、FF乗りは
返信する
044 2015/03/07(土) 10:58:02 ID:eGksh0xdLE
>>43 確かにそうだ
前後重量配分で動きは違うけど、突っ込みでリアが出ようとして
向きが変わっていく感覚は、FFでありながら良くできてると思うよ
そこからのリカバリーはFRとは正反対で、間違えて苦笑いしたり…
返信する
045 2015/03/07(土) 10:58:39 ID:lAomoMdoXM
スレ違いかもしれんが、日産は2015WECのLMP1クラスにFFマシンで参加するぞ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=E8Kzazvcc98
返信する
046 2015/03/07(土) 18:32:44 ID:UdFWo65Y.A
047 2015/03/07(土) 19:19:12 ID:TAcBmUMjXg
048 2015/03/07(土) 19:29:43 ID:TAcBmUMjXg
049 2015/03/07(土) 19:35:37 ID:7k1X.0DqJI
軽量コンパクトなら3ナンバーはダメだと思うの
返信する
050 2015/03/07(土) 19:38:10 ID:sdgnD6SRgA
051 2015/03/07(土) 19:44:57 ID:FXR6AzpTww
じゃあ便乗して
三菱のエンジン積んだRRの震電
返信する
052 2015/03/07(土) 19:50:23 ID:TAcBmUMjXg
ミッドシップエンジンでフロントドライブのP39エアコブラ
返信する
053 2015/03/07(土) 19:58:22 ID:TAcBmUMjXg
前後ダブル・エンジンの前後ドライブであるドルニエ Do335A プファイル
返信する
054 2015/03/07(土) 22:59:02 ID:UdFWo65Y.A
元祖 空冷FF
ミツビシだけど
返信する
055 2015/03/07(土) 23:06:15 ID:TAcBmUMjXg
>>54 因みに、実戦投入された零式艦上戦闘機のエンジンは中島(スバルの前身)製です。
(機体設計は三菱だが、機体製造は三菱と中島製の両タイプあり)
実戦投入直前に終戦となった五十四型は三菱製エンジンですが。
返信する
056 2015/03/08(日) 08:35:57 ID:pNchfT8OsA
エンジンのメーカー名だけじゃなく、気筒数や排気量なんかも書いてくれ。
返信する
057 2015/03/08(日) 14:20:58 ID:27YyFLSQmg
058 2015/03/08(日) 17:21:22 ID:ALVk9onJCo
059 2015/03/08(日) 17:35:57 ID:6PUtwM0lOo
062 2015/03/21(土) 17:06:28 ID:iniswcvrUE
フォード乗りたいっす。出来ればフォーカス
ハンドルの切り始めとかの手応えが全然違うってAUTOCARが五月蝿いから経験してみたい
日本のFFは、トヨタなんて前輪駆動すら感じない=運転すらどうでも良くなってくるし
玄人好みらしいスイフトも、確かに嘘の無い感じだけど、中立付近の鈍い無反応感酷いし、人口的な重さとも言えるし
スタッドレスでリアタイヤが暴れるのもフロントとタイヤに依存し過ぎなのかも
古めなランサーセダンが一番好感触だった。三菱頑張れよマジで
返信する
063 2015/03/21(土) 19:49:33 ID:D.i.jed5BY
なんだかんだ言ったところで
結局ハンドリングが楽しいと言う設定なのはマツダだよね
デミオとか安いコンパクトカーから、ボンゴとかの商用車まで
意のままに操れる感はとてもいい
返信する
064 2015/03/21(土) 19:54:21 ID:Hu87c3RoNs
DASSみたいな進化させたストラットは応答性は凄く良いけど、味ってか操作感がまだ荒いってあるね。
返信する
069 2015/06/08(月) 00:49:25 ID:Luan8Ua.Xs
戦闘機なんかよりGTR LM NISMOをお忘れじゃ?
返信する
070 2015/06/14(日) 22:26:47 ID:bg1rFmMvMQ
上のGTR LM NISMO、結局リタイア+総合最下位だったもよう
やっぱレーシングカーでFFは…
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:66
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【あえて】FFスポーツ車 総合【選択】
レス投稿