【あえて】FFスポーツ車 総合【選択】
▼ページ最下部
001 2015/01/01(木) 22:09:53 ID:pDWdFMO7uc
駆動形式特有のトルクステアなども有り、所詮実用車の延長線上でしか見られず毛嫌いされることが多いFFスポーツ車。
しかし今年はルノー・メガーヌRSに挑戦状を叩き付けたシビックタイプR(2Lターボ)や日産・パルサーニスモ(欧州向け)などが
登場する予定でFFスポーツ車は盛り上がりつつあります。
そんなFFスポーツ車の魅力を今一度語りましょう。
返信する
002 2015/01/02(金) 03:26:33 ID:W444ak3RMI
003 2015/01/02(金) 03:42:29 ID:Hw81RdxpiU
シビックRがヌルで7分45秒で周回してたのが
目撃されたと雑誌に載ったのは1年近く前だっけか?
前輪に頼り過ぎのFF乗用車なら、
メーカーチューン車でもそれくらいが限界という事。
ヌルがどんなに過酷なサーキットであろうと、
普通の乗用車に必要なのは、
グラベルやスノーなど低μ路でのバランスや耐久性。
WRCのGr.Nで開発するのが一番。
返信する
004 2015/01/02(金) 06:54:07 ID:gx0Xos/8Ek
↑はありえないくらいの知ったかなので真に受けないように
返信する
005 2015/01/02(金) 07:09:40 ID:jezdHlZ4xw
FFスポーツ車の魅力は軽量コンパクトに尽きると思う
FRの大パワー車は公道で走らせる分には魅力半減だと思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:66
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【あえて】FFスポーツ車 総合【選択】
レス投稿