デミオがプリウスより売れてる件


▼ページ最下部
001 2014/12/29(月) 14:51:37 ID:QzD0mcr/bk
ハッチバック部門で新型デミオがプリウスより売れてる件

返信する

002 2014/12/29(月) 15:06:35 ID:yILGqsQaoE
おお、すげえ。売れてるんだな。
スタイリッシュだけど、狭いので断念したが…

返信する

003 2014/12/29(月) 15:09:55 ID:ysaazp.S56
デミオのメーカーの営業マンノルマが厳しいんじゃないかしら?

返信する

004 2014/12/29(月) 15:09:58 ID:DFLwNiW1.M
マツダコネクトなんて余計なものが付いてくるから
ユーザーから糞味噌にたたかれているのに辞めればいいのにね

返信する

005 2014/12/29(月) 15:26:02 ID:3CyEEmUKQQ
燃費一辺倒の乗り心地の悪い肥大した車より、コンパクトで運転が楽しい車
のほうが選ばれるっていうことですね。

返信する

006 2014/12/29(月) 15:41:07 ID:KOALjz7wMA
ディーゼルあるからでしょ?
4駆も選べるし
正直欲しいかも

返信する

007 2014/12/29(月) 16:39:53 ID:osvqfzzJuk
水野さんもすんごく褒めてるじゃんか。
>別冊水野和敏より
英メディアでもステアリングのセンターの曖昧さえ
消えればクラストップのフォードのハンドリングと同等って書いてるぞ。

返信する

008 2014/12/29(月) 17:30:07 ID:osvqfzzJuk
みんなの嫌いな欧州マーケットは、庶民はMTにしか乗らないし、
日本と違ってインフレターゲットをゆっくり続けてきた結果、ヴィッツが200万近くする
そして圏内に地方都市のような東欧というエリアが存在し、そこで生産することで独仏に収益が
あつまる構造にもなっている。独仏はその収益を使って高級ゾーンに投資する。スポーツカーバブルと金融緩和。なので日産はルノーより上級車種を作らない。
今後もコンセプトカーで誤摩化すだろう

そういう経済圏が未だ自動車界をリードするのは事実であって、そこへ売り込むための車種を
下取りが安いとか安っぽいとか言って毛嫌いしてるうちに、支那朝鮮がどんどん投資をしてしまう。
マツダがやろうとしてる事には結構大義がある。応援するかしないかは皆がそれぞれ決めれば良い

返信する

009 2014/12/29(月) 18:03:23 ID:CWyY0yAvsc
αを別計算してるとはいえプリウスの失速ぶりが凄いな
不思議と販売台数万年1位だったカローラも
プリウスが1位になるようになったら2位になるわけではなく
ベスト10圏外とかガクンとランキングが下がったし

トヨタは販売ランク1位にしたい車を下請けにノルマ作って買わせてるんじゃないのかと邪推してみたくなる

返信する

010 2014/12/29(月) 18:12:29 ID:8Buco6SwOA
プリウスはここ数年売りまくって、購買層を食い尽くしたんでしょ

返信する

011 2014/12/29(月) 18:32:06 ID:EmQ9KvWISM
この売り上げが半年後まで続くわけじゃなし
来年になれば4、5千台で落ち着くだろうから特別驚くような話でもない

返信する

012 2014/12/29(月) 18:58:37 ID:g4Oj/hjlgo
マツダの工作は目に余る

返信する

013 2014/12/29(月) 19:03:06 ID:6nOxNpc80Q
>>11
同感です.現行デミオは今年の7月デビュー.対するプリウスは登場から5年経過している上に
安価なアクアが出てきた事で、販売台数も抜かれてるから時間軸で見ると不思議ではない.

ただ、昔カローラやサニーの2強時代に魅力的な5代目ファミリアで市場を席巻した記憶が
あるからマツダには頑張って欲しいという気持ちが強い.実際、良いクルマ造りしてるし.

返信する

014 2014/12/29(月) 19:36:21 ID:9lYPl/E/3g
事実に対して工作とはこれ如何に。

返信する

015 2014/12/29(月) 19:37:21 ID:VzvpMU85Wg
っていうか、ハッチバック車枠っていうのは無理矢理だろ。
大型ワゴンなんかも同じ集計なのか?

返信する

016 2014/12/30(火) 02:51:41 ID:vecoMs1WFo
先代デミオの可愛いデザインが好きだったから、あれはあれで残して欲しかったな・・

返信する

017 2014/12/30(火) 03:17:12 ID:RL1i5A6sno
一瞬買う気になったがハッチバックの開口部が狭すぎて仕事に使えないのでやめた

返信する

018 2014/12/30(火) 17:09:22 ID:Nxtd/2mjkg
CX−3を普通の車高にしてタイヤもインチダウンして、ベリーサとして売るとかいいかも

返信する

019 2014/12/30(火) 17:16:35 ID:xZ1Jx.gC4A
これって実質コンパクトカー部門だろ。
マツダ工作員は相変わらずだな。

返信する

020 2014/12/30(火) 17:21:17 ID:Nxtd/2mjkg
工作員工作員うるせえな阿呆タレが。
どうせ親戚含めてマニュアルもスーパーカブすらもスムーズに乗れないんだろ?

返信する

022 2014/12/31(水) 03:52:52 ID:9QAH1H9E5I
ディーラーにいた糞共が定年になって居なくなり、随分と印象が良くなった。
元々売ってる車はよかったし、これからだ。
ただこのデミオは他の人も言っている様に後ろから車内を見ていても判るくらい狭い。
特に上半分が上に行くほど狭くて4人乗っているとぎゅうぎゅうだ。

返信する

023 2014/12/31(水) 04:19:23 ID:pKfGhA0D/g
プリウスより燃費が良いし加速も良いからだろ。

返信する

024 2014/12/31(水) 07:06:29 ID:K9Ip9H5sUI
新型車とモデル末期の車を比べて何を言ってるんだ?

返信する

025 2014/12/31(水) 07:56:06 ID:EkIGoqwimc
こんな、貧乏人用の車も必要ですね。

返信する

026 2014/12/31(水) 09:36:55 ID:J7hk41K0XQ
ぱっと見でテールの位置が高くて変
あとはいいんでないの

中身は知らんけど

返信する

028 2014/12/31(水) 13:48:10 ID:eqb4NoLUUg
会社の規模や従来のシェアに当てはめると、
これは大健闘だろ。

ディーゼルと簡易ハイブリッドを組み合わせたら
燃費はまだまだ伸びるけど、そのためには
始動の時の振動を劇的に減らさなければ無理。
小排気量ディーゼルにもV6があれば、
もうガソリンエンジンは要らなくなるかもね。

って書いたら、クリーンディーゼルを作る技術を
持っていない詐欺会社トヨタの嘘つき工作員が、
また嘘を書きに来るwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:28 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:デミオがプリウスより売れてる件

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)