86、BRZが失敗した理由


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001 2014/12/25(木) 13:06:07 ID:MSfCrAIr8c
反省会スレです。
ご意見宜しくお願いします。

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002 2014/12/25(木) 13:12:25 ID:Fw2Kik5KTs
結構見かけるし別に失敗してなくないか

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003 2014/12/25(木) 13:20:38 ID:e5xeoYveHE
失敗じゃないけど成功でもないな。
スポーツカーな作りなのにパワー無さすぎ。
240psくらいは欲しかった。

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004 2014/12/25(木) 13:22:11 ID:KO6geVvd6M
86、BRZ(のネガキャンに>>1)が失敗した理由
>>4以降に800字以内でまとめて書き込めよ。

冬休みの課題や。 ありがたく思え。 >>1

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005 2014/12/25(木) 13:22:30 ID:38t3ZRJWGE
水平対向4気筒って他にボロクソワーゲンくらいしかないよね?

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006 2014/12/25(木) 13:27:59 ID:38t3ZRJWGE
まーあれだ、所有したくなるほどカッコ良くない、外車の方がカッコ良い
次にスポーツカーという割に180キロしか出ないのでエコカーと変わらないし、ゴルフなどの外車にぶち抜かれることかな

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007 2014/12/25(木) 13:30:30 ID:eH8PRR4Br.
普通にかっこ悪いからでしょ
オーラが皆無で安っぽいデザイン

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008 2014/12/25(木) 13:31:28 ID:5Dpd4y/TaY
燃費一辺倒のこの時代に、燃費を気にしないスポーツ車を出したことは立派だと思う。
ただ、フロントのくどさに対してリアが寂ししすぎる。

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009 2014/12/25(木) 13:42:59 ID:11gJ3l.kAQ
パワーもないし、実際速くもないしなぁ。
スポーツカーと言うよりは、スペシャリティーカー…。

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010 2014/12/25(木) 13:47:38 ID:SD.8A1pwVI
いや、そもそも今時2ドアクーペってのが失笑物なんだろう。

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011 2014/12/25(木) 13:47:47 ID:dDuXCf2zZw
>>1
過給器エンジンが無い
車重が重い
ボディサイズが5ナンバーサイズに収まっていない

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012 2014/12/25(木) 14:02:15 ID:RDzQtFVXPY
スポーツカーなのに遅い!180km/hしか出ない!パワーがない!
    ↑
ゲームしかしたことない厨学生の発想

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013 2014/12/25(木) 14:15:36 ID:OmwRCcDJbQ
失敗というより、車に興味を持ってる人が減ったのが原因

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014 2014/12/25(木) 14:33:57 ID:w7M/r33tUw
BRZは殆ど見ないね

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015 2014/12/25(木) 14:35:18 ID:11gJ3l.kAQ
スポーツカーなのに遅い!180km/hしか出ない!パワーがない!
    ↑
ゲームしかしたことない厨学生の発想
    ↑
しったか君の妄想

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016 2014/12/25(木) 14:38:41 ID:dDuXCf2zZw
>BRZは殆ど見ないね
86と比べるとしたら、BRZはどちらかというと公認競技でレギュを満たす為に
改造範囲が拡げやすい事を理由に車好きが選ぶイメージ

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017 2014/12/25(木) 15:08:49 ID:GfEVcRrruE
>>8

燃費を気にしないって、実燃費4キロのランクルか?

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018 2014/12/25(木) 16:04:19 ID:E5IpS.PGBc
デザインはスバルが担当すべし

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019 2014/12/25(木) 16:22:00 ID:ZlAcElwTEg
テールライトに水がたまる

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020 2014/12/25(木) 16:34:22 ID:4RcT2bmpeE
じじいのなると、四駆の方がラクでなぁ

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021 2014/12/25(木) 17:29:40 ID:oS5.Yes4X2
普通デザインが格好悪い

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022 2014/12/25(木) 17:48:16 ID:ZTqf65lt3I
というか、首都圏で共産党に投票しちゃおうかなって奴は、もう国産車が選択肢に無いんだろ?

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023 2014/12/25(木) 18:07:39 ID:jNSfk83biE
スバルに全てを任せなかったことだな

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024 2014/12/25(木) 18:46:22 ID:E.jBm/1W56
[YouTubeで再生]
やっぱり過給しないとな。

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025 2014/12/25(木) 18:51:15 ID:jrTDsdP6fs
インパクトの無い平凡なショボイデザイン

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027 2014/12/25(木) 19:12:09 ID:a5JBa.7L7o
スポーツカーなのに遅い!180km/hしか出ない!パワーがない!
    ↑
ゲームしかしたことない厨学生の発想
    ↑
しったか君の妄想 ← 涙目で顔真っ赤になり書き込むニート

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028 2014/12/25(木) 19:17:17 ID:d3UBP10a9g
これ、何馬力だったっけ?
馬力は兎も角、スタイリングがコンセプト詐欺すぎてね
それでもこのご時世で、あの値段でソコソコ売れてるから
大絶賛レベルなんだろうね。

コンセプトは水平対向FRとか失禁レベルの興奮度なのに
なぜだか惜しい・・残念なクルマに終わってしまった。

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029 2014/12/25(木) 19:19:49 ID:umDJrrYHIQ
デザインが酷すぎる
同じ酷すぎるデザインでもGTRなら超速いからまだ諦めがつくけど
デザインが酷すぎるあんまり速くないスポーツカーは誰が何のために買うのですか

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030 2014/12/25(木) 19:51:34 ID:AeIh7KU33o
>>8
S30もピアッツアもケツは相当さみしいデザインに思うが・・・

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031 2014/12/25(木) 19:54:29 ID:zGa1MB1MnI
無駄にブランドイメージを前面に打ち出して3500万ぐらいで売り出せば意外と売れる
わけない

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032 2014/12/25(木) 20:09:21 ID:xqo1fVyLKI
確かにここ最近は渋しけど総量で見たら結構売れた数字だよ。

この手のクルマは潜在需要まで入れても元々の需要があまり高くない。
一度その需要に行き渡ってしまうと次の買換えまで当然に売上は落ちてしまう。
まぁ過給機の設定があったらランエボ/インプ層も取り込めたかもしれんけど。

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033 2014/12/25(木) 20:15:31 ID:eH8PRR4Br.
カッコ悪い車にはかっこ悪い奴が乗ってることが多い
この車には、ハゲ、デブ、チビばかりが運転してる
もはやオタク車でしかない

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034 2014/12/25(木) 20:17:11 ID:QoZBW8lsIk
マスコミ総動員して「スポーツカー」と世間に刷り込んだのが
逆にハードルを上げることになって災いした。

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035 2014/12/25(木) 20:28:22 ID:WeaLMsbV1E
最近乗せて頂きましたが、パワーは足りないと思います。(ボディしっかりしてる?)
姿形はいいんじゃないでしょうか、あまりがんばりすぎないオーナーさんが多い気が、
します。(フェイントかませれば簡単にケツをスライドさせられます)
買えるだけのお金と駐車スペースがあれば買ってイジリ倒したいと思います。

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036 2014/12/25(木) 20:52:00 ID:dBG4YF9kwc
オタク車の代表格w
一人で運転してるオッサンしか見たことねーwww

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037 2014/12/25(木) 21:55:49 ID:hWOKRo51NQ
前後の重量配分が…とか
名立たるスポーツカーにも負けないほどエンジンの低重心にこだわって…とか

なんだかんだと盛り込んじゃって結局そこそこ値の張る車になった事かな

とりあえず構えずに乗れるFR出してみてよ
トヨタならそのくらいの余裕あるでしょ?

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038 2014/12/25(木) 22:48:58 ID:E.jBm/1W56
割高感が有る車、それが86。

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039 2014/12/25(木) 22:57:44 ID:4ROxHtg.s2:au
日産やンダが86に代わる車種を出せばすむ話しなのに、
東南アジア向けを持ってくるだけだったり
軽自動車に必死だったりで、反省会するべきなのは他にあるだろ

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040 2014/12/25(木) 23:10:08 ID:TdjHLnly.s
やったるで感満載の面構えの割りには
パワー無いんだよな
それに
そんなに86が好きだったのなら
今度86って名前で車作ってやるよ
だから買えよwww的な
短絡的なネーミングが嫌い
レビンでえーやろレビンで
だがスポーツカー不遇の時代にしては
それなりに健闘したと思うし
お堅いトヨタがしたのには
意義があると思う
以前ならここのポジションは
ホンダだった
でもまぁ俺は
爬虫類みたいな顔した
この車嫌いだけどね

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041 2014/12/25(木) 23:16:14 ID:S9Ia4lRhIw
ネットでアンチになっちゃう奴は人格形成に失敗してる

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042 2014/12/26(金) 01:22:45 ID:excTtkditk
ネットがどうたら言うまでもなく、この車は「傑作」で良いぞ。英国でお墨付き頂いたし
サイズ感がやや半端で、改造ノウハウもゼロスタート感あって
購買層がメーカーの想像以上に生活厳しいってのが爆発的なヒットしていない理由だと思う。
再来年?とかに出るらしいL4、1.5リッターFRが真打ちかと

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043 2014/12/26(金) 02:15:43 ID:f5XZuvr64s
国内メーカーだと絶対に完全に間違いなく完ぺきに180キロしか出ないんだろうな

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045 2014/12/26(金) 02:29:56 ID:f5XZuvr64s
1.5リッターって86よりパワーが無いってことだろ?
そんでこんなカッコしてたらもっと悲惨だよね
せめてデザインだけは頑張ってほしいな
オートマはトルコンwなのかな?

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046 2014/12/26(金) 02:53:53 ID:Wz2FxkJKy6
もの凄くカッコいいわけでもなく、パワーがあるわけでもない。
なんだかモヤモヤさせるところにキッチリ落としてくるトヨタは
たいしたもんだよ。狙い通りだな。

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047 2014/12/26(金) 03:37:08 ID:gypBm7HnEM
2ドアクーペみたいなカッコ悪くて不便なもん買う奴ってどんな奴なの?
中も狭いし

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048 2014/12/26(金) 03:45:11 ID:oP4gjnV/Ig
↑利便性求めてこんなクルマ買う奴が居ると本気で思っているのか?

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049 2014/12/26(金) 05:39:15 ID:gypBm7HnEM
↑じゃなんでこんなくだらない車を買うの?
頭が悪いから?

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050 2014/12/26(金) 06:17:09 ID:W50HEaBses
楽しいからだよ。

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051 2014/12/26(金) 07:03:44 ID:Uuiw73tWh6
>>47
お前はドアがいっぱいで車内も広いミニバンに一人孤独に乗ってろ。
ミニバンは燃費もいいしデザインもスタイリッシュな箱型でサイコー、
しかもコーナーリング性能も加速性能もお前にとっては申し分なしだろ?

つーかその前に買う金ねぇだろ。
クーペが不便云々よりも車自体持ってなくて不便じゃね、お前。
気の毒なお方なんだな。
こいつ子供か、チャリでいいんでね。

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052 2014/12/26(金) 07:34:03 ID:KtcNXfA.6I
俺は既にこのクルマを持ってて、良し悪しを研究中だけども
ここで色々なことを議論しても価値はないので、やめておく。

俺にとっては基本的に車はベースでしかなく、
パワーが無いやら足がどうたらってのは、カスタマイズで全て整えていく
問題は、ベースさえ良ければいい。
そのベースってのが今までのスポーツカーの中ではいいわけさ。

中古でもまだまだ全然高いね。
残念でした。

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053 2014/12/26(金) 08:17:47 ID:5y8N9Gs9lc
カッコ悪いので全然興味無し
公道で性能とかw

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054 2014/12/26(金) 08:22:10 ID:Uo8.ljYST.
失敗どころか大成功じゃん。>>1はフィットかプリウスと勘違いしてるな

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055 2014/12/26(金) 09:17:23 ID:KtcNXfA.6I
[YouTubeで再生]
燃費がどうたら、公道とサーキットを勘違いだのどうだの
クソつまんねぇw

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056 2014/12/26(金) 09:33:42 ID:W.XfBPfIiE
既存のラインナップの中で他の車のものを流用しながら低価格で
これだけのものを出して、販売もトヨタ、スバルで分けて売るってのは充分考え込まれた
策で成功してるといえると思うけどな。
そもそもたくさん売れる類の車じゃないんだし。

本当なら売れる数考えたら、カローラやヴィッツあたり2ドアにしてスポーツカーっぽく一丁上がりにした「やっつけ86」にしたっておかしくない。
充分に少しでも走りにこだわりたい・・って思うメーカーの良心は感じられる逸品だと思います。

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057 2014/12/26(金) 09:48:35 ID:JqTG7wd2Ag
乗っている人は楽しそうだからいいと思うよ。
ちょっと手を加えれば0系並みには速度は出せるでしょう。

この車を買う人は極一部のまぬけを除けば小金を持った
そこそこ地位のある人達で上品だ。無茶はしない。
おとなしく走らせていて好感を持っている。

ISとかbmw乗っているアホはすぐ突っついてくるが
BRZ86は俺のクルマを見て追いかけてくることはない。

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058 2014/12/26(金) 16:43:19 ID:zSW1I3x/JY
86、BRZよりも高価な
WRXの方が売れてるw

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059 2014/12/26(金) 18:26:15 ID:9T5k/L4nyM
86も出た当時は受注台数が多く納期も数ヶ月待ち

2013年の販売台数でもCR-Z、ロードスターの年間販売台数を
1、2ヶ月で売るレベルなので、販売面でも成功した車だろう。

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060 2014/12/27(土) 04:12:04 ID:c.9H0/mJxc
数字が全てじゃないけどさ、スペック的には昔で言うならシルビアのQ太郎だよな
初心者とオナノコしか楽しめないだろ

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061 2014/12/27(土) 04:41:55 ID:35J8bLFvPo
>>59

なぜ2013年だけの話なんだ???

CR-Zやロードスターとの台数を比較したいなら
せめてその両車もデビュー年の台数を出せよ。

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062 2014/12/27(土) 06:18:47 ID:0BqcH5SPZg
こうい車は、否定的ではなく、好きか嫌いかで選びたい。
最も残念なのは他社に比較できる車のない現状だろうに。

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063 2014/12/27(土) 08:05:59 ID:GLGOhHRyWs
>>51
なに必死になってるんだよw
コーナーリング性能だって?w
馬鹿?w

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064 2014/12/27(土) 08:10:40 ID:RHKnkFu6OM
>>61

86は販売2年目の2013年も販売台数をある程度維持している
CR-Zは2年目の販売台数が4分の1に急低下、デビュー年の台数でも86、BRZには勝てない

86、BRZは海外販売も安定して推移している

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065 2014/12/27(土) 09:32:46 ID:DPyJsSvwf6
まぁ、売れてるとか売れてないは、まぁ売れていることはいいことだが
それより重要なのは、この車が成長していくこと
次なるバージョンが出たり、また違ったコンパクトが出たり
どんどん出ることが大事。

それを実現していくためには、走れる現場がないと
なにも走れる場所はサーキットだけじゃないだろ
車は走るものなんだから

長時間ドライブを山中周りでドライブした時、
ミニバンとこの86で比べたら、比べ物にならんぐらい快適だよ。

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066 2014/12/27(土) 09:52:36 ID:JFCNfG7/1A
>>60
土屋圭市も言ってたね
AE86というよりシルビアQ'sだってw

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067 2014/12/27(土) 11:22:30 ID:odeA3hNYqc
走行距離60km程度の新古車が大量に売ってるから大成功だろ。

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068 2014/12/27(土) 11:32:37 ID:cjjhrnmR6M
軽自動車に乗るよりは遥かにマシだな。
軽自動車は罰ゲームみたいな乗り物だし。

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069 2014/12/27(土) 11:56:04 ID:t9Gnjqo3CM
イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰するもの」
「BRZと86は、大メーカー製でありながら、"レス・イズ・モア(少ないことは豊かなこと)"
のアプローチを採り、合法的な速度で楽しさを味わえる、数少ないクルマである」ことが
受賞の理由だという。

ハンドリング性能には人一倍拘るジャーナリストが多い彼の地で、日本生まれのスポーツカー
が認められたことは大変喜ばしい。何しろ、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」を抑
えての受賞なのだ。
また、「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にはトヨタの開発チームが選ばれた。
これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンスを
新たに強調した」仕事が評価されたためだ。

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070 2014/12/27(土) 12:12:45 ID:IT.OqVQPFg
素直に褒められない奴が多いな。否定しておけば俺様カッコいいみたいな

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071 2014/12/27(土) 12:38:43 ID:A68bu.MDE2
>>56
そもそもカローラレビンの人気からして後ろ向きの理由なんだけどね。
本物のスポーツカーどころかスペシャリティカーすら買えない貧乏層が
安いし、なんとなくスポーティーな走りもできるわってことでウケただけの話。
しかも新車ではなく中古車でね。
カローラベースの「やっつけ86」の方がまだ良かったよ。
なんかスポーツカーです>>1って大げさに構えるから失笑されるんだよw

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072 2014/12/27(土) 12:55:59 ID:35J8bLFvPo
>>64

かたくなにCR-Zのデビュー年の販売台数を出さないのな。

なにか都合悪いのか?

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073 2014/12/27(土) 12:57:09 ID:U6MgnCAkXM
だからテールライトに水がたまるって

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074 2014/12/27(土) 13:12:19 ID:4TZSdV.gPg
>だからテールライトに水がたまるって
DIYで何とかしている人もいるようだけど対策品が出ているみたいだな

水の浸入は腐食にもつながって灯火類の不点灯にもつながるとしたらリコール相当になると思うんだが
メーカーはその辺りは放置?

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075 2014/12/27(土) 14:27:59 ID:RHKnkFu6OM
>>72
何故CR-Zに拘るのか分からないがデビュー年の販売台数は
日本…CR-Z 24019台 86、BRZ 33409台 
米国…CR-Z約10000台 86、BRZ 21582台
どうあがいても86、BRZには勝てない。

CR-Zは月間販売目標を今年の5月に200台に減らしたが
100台以上販売するのが困難な状況で、11月に販売目標を70台に減らす
2014年の年間販売台数は1500台以下になる模様。

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076 2014/12/27(土) 14:56:33 ID:73dDpTQ66g
素直にWRXのターボ搭載車を出せばいい。

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077 2014/12/27(土) 16:42:16 ID:N482Ek5ad6
トヨタのマーケティング能力恐るべしだよ。
マイルドヤンキー層を排除することに成功している^^

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078 2014/12/27(土) 18:52:57 ID:kXY5PuJbCE
マイルドヤンキー層ってなんやねんw
久々にわろたwww

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079 2014/12/27(土) 19:30:01 ID:E8lJoYPyBw
RX-8と比べても質感や官能性
所有する喜び
利便性
どれも負けてる

デザインも個人的にはRX-8の方がカッコいいかな

燃費だけだな
ちょっとマシなのは

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080 2014/12/27(土) 19:55:33 ID:t9Gnjqo3CM
だが、
何物にも代えがたい、無類の楽しさがある。

イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、
「近年乗った車の中では最高に楽しい一台」と大絶賛。

 ステアリングのウェイトは完璧でコーナリングをジューシーな程に感じ取れる。
 GT86は貴方の中に眠る隠れた才能を呼び覚ますだろう。
 貴方のヒーロー遺伝子が覚醒し スポーツカー以外など見向きもしなくなるはずだ。
 懐かしささえ覚える感触のギアレバーを2速に落とし素晴らしいブレーキを思い切り踏み込み
 エンジンの 咆哮を聴きながらハンドルをきって後輪が滑るのを感じればいい。
 車に熱心でない人は私がおかしくなったと思っているだろう。
 夜店で売ってる模造ダイヤモンドの値段でティファニーの宝石が手に入る。
 この手の楽しいクーペなど絶滅したと思ってた。
 何より安くて素晴らしい物が手に入るという事。

 星を5つしか付けないのはそれ以上が無いからだ。
 ★★★★★でスライディーでスパルタン。そして他の何より楽しい車。

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081 2014/12/27(土) 20:44:44 ID:Xi0T8zdS8s
ジェレミー・クラークソンの個人的感想なんかどうでもいい

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082 2014/12/27(土) 21:51:52 ID:DPyJsSvwf6
先週、新城ラリーの道を探索で走ったら、
木枝がたくさん落ちてて車体に引っかかり
ボディが傷だらけになてたわ、ショック。

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083 2014/12/27(土) 22:34:32 ID:fLUo3jKl.2
クソ速いクルマもバイクも怖いだけで楽しく無いんだよね
これとかロードスターは普通に楽しいから良い

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084 2014/12/27(土) 23:05:10 ID:odeA3hNYqc
ジェレミーが言う楽しさって、普通の人がドン引きするようなサーキットでかっ飛ばす
走り方によるものだから、法定速度で市街地で信号待ちしてる奴が言う楽しさとは全然違う。
86は楽しいっていう謳い文句で売られてる車だからなんとなくそう言ってるだけ。

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085 2014/12/27(土) 23:12:32 ID:fLUo3jKl.2
>>84
他人の代弁などいいからw
であんたはどう思ってるの?

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086 2014/12/27(土) 23:17:20 ID:t9Gnjqo3CM
ジェレミーらしい言い回しでこのようにも語っている。

「かつて車はどれも小さくて細いタイヤを履いていたので愛好家達はラウンドアバウトで
滑らせて遊んでいた。ところが今はどれもグリップにこだわっている。フォードの車には
フロントディファレンシャルが付いたので峠のヘアピンを1000mphで曲がってもタイトな
ラインをキープできる。極めつけは日産GT-Rだ。証券取引所並みの計算力で同じヘアピン
を音速で曲がる事ができる。実際の所昨今の車は母親にしがみ付く子供のように道にへば
り付く。ある意味では悪い事ではない。どんなに下手でも木にぶつかる事が無いからね。
でも本当にそんな物が欲しいのだろうか?もしその状況でグリップを失ったら電柱にぶつ
かるのを避ける才能も時間も持ち合わせていないからだ。レースに勝つ為には高速コーナ
リングは重要だ。だがそうでないなら恐ろしいだけだ。速く走りたいだけなら日産GT-Rは
無敵だ。
だが楽しみたいなら−冗談ではなく−クロスプライタイヤを履いたモーリスマイナーの
ほうが良いだろう。そこで登場するのが今週の車トヨタGT86だ。
ここでこの車でのトヨタの天才的なアイデアを紹介しよう。彼らはGT86にプリウスと同じ
小さくて細いタイヤを履かせたのだ。
つまりグリップの限界が狭く歩行者の速度でコーナリングしても後輪のスライドを感じる。
そこでまずスライドさせてみて欲しい。そのまま的確なアングルを見つけるとスライドを
永遠に維持できるスロットル位置が見つかるはずだ。
すると13mphでパワースライドしながらサルのような大きな笑みを浮かべているだろう。
つまり例え失敗して木に向かっていてもドアを開けてゆっくり脱出できるのだ。そもそも
失敗はしないだろうけどね。」

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087 2014/12/28(日) 00:33:41 ID:eKY54ngXYY
>>86ここでオーナーから、ここだけの話、問題点を上げておこうか。

>そのまま的確なアングルを見つけるとスライドを永遠に維持できるスロットル位置が見つかるはずだ。
高回転域ではさほど違和感はないが、問題は低中回転域。

電動スロットがけっこうシビアなんだよね
最初らへんから中間までの感覚が速い。
例えば低グリップなタイヤで攻めている時に(雪上などが特に分かりやすい)
中間域で思いもしない空回りがある。
そのへんのコントロール性は今後改善されるべき。

調べてみると、どうやら電スロちゅーもんは基本レスポンス悪いらしいな。
その辺は昔の車には勝てない。
言うならばドライビバリティってやつか。



買えない人、または全く走ることに興味のない人は
まったく関係のない話だけどもね。

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088 2014/12/28(日) 00:47:38 ID:GR1inppaRQ
個人的にデザインも性能もガキっぽくて無理だなぁ
でもそこそこ売れてるんだね

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089 2014/12/28(日) 01:25:09 ID:/CZts47ewo
英国にジェレミーなら、日本には水野さんで、
今日買って来た本「別冊水野和敏」から抜粋致します。

BRZはマイナーチェンジして本当にいいクルマになりました。前に荷重を入れてみたり、後ろに入れてみたり、自由にコントロールできます。残念ながら、トヨタの86は後輪がよれてしまって、こういう走りができないんです。
BRZは前後のタイヤのつぶれ方、前後のバネ、ショックのたわみ方、ボディーの変形、すべての前後バランスがよくできています。これは運転の勉強に非常にいいクルマです。ヘンに滑らせず、前後をグリップさせる運転を勉強して上達すれば、安全にハイパワー車にステップアップしていけますよ。
若い人がこれからいろいろなクルマを経験していくなかで、こういうニュートラルなバランスのクルマで練習しておくと、将来すごく役に立ちます。パワーも200psでちょうどいいですし、スバルの人たちはすごく真面目にこのクルマを作ってることが伝わってきますね。
実は、BRZもマイチェン前は後ろが少しヨレるクルマだったんですが、すごくよくなりました。なぜ後ろがしっかりしたかというと、前をしっかりさせたからなんです。フロントが柔らかすぎると、リアの動きも引っ張られて大きくなります。逆に前を少し固めて動きを止めると、後ろにいく量が減って、リアの荷重変動が減るんです。リアの動きをもっとよくしたい。だったらそこだけを固めたり、柔らかくしようというのは間違いで、フロントの動きを抑えて、リアにいく荷重をコントロールするのもひとつの方法。このクルマのセッティングはそういう方向性になってるんですね。 (まだまだ続く。つかなんでこんなにひらがなばっかなんだろうね、日本の雑誌って。朝日病?)

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090 2014/12/28(日) 01:49:19 ID:eKY54ngXYY
>>89あれー、ちょっちゅまってくれいぃ
BRZと86の違いは、なにかね?…
フロントのバネが違うだけだよ、ただそれだけほかは同じ。
車高調なんか入れたら、そりゃもう全く同じ車になっちゃうわけだ。

あたかも、これは違う車かのような説明。
間違ってるね。うん。
だから、清水氏の話は鵜呑みには出来ないんだって。

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091 2014/12/28(日) 10:14:52 ID:UQCxDl39kE
色々残念な車。
話題にはなったけど、歴史に埋もれる車だな。

名車にはなれなかった。

寸評としては
よくがんばりました
ってとこだろうな

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092 2014/12/28(日) 10:28:24 ID:srmSVQQgEM
いいよいいよ、スレが伸びて大人気。
中北部生まれのオランウータンなんざお呼びじゃないのよ。

クーペ末世にこういう車をだしたスバルは偉い、ということだ。
それに金を出した豊田は商売上手(誉めている)

乗って楽しんだ奴が幸せなんだ。
買わなくても借りればいいんだ。 エイトも借りられるから
免許を取って合わせて三万円だして峠道を流して乗り比べてこい。

非日常性異次元のエイト 現実性のBRZ86

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093 2014/12/28(日) 11:21:55 ID:iWxQxw0SUY
乗りたいければ乗る。
気に入らなければスルー。

どれだけ余計なお世話なんだよ、
ここのやつらは。

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094 2014/12/28(日) 11:27:32 ID:SnArD6yXM.
できない時にはやらない理由を
買えない時には買わない理由を
探したくなるものさ

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095 2014/12/28(日) 13:19:13 ID:/CZts47ewo
>>90 水野氏ねw
マイナーチェンジ後の両車のうち、BRZのほうだけにしか乗ってないとしたら、こういう感想になるかもしれませんね。たしかシャーシ側も改良してますもんね。1000円のボルト交換とか
この2台の違い=サスチューンって事で、
逆に言えば86のセットアップが如何に個性的かって事かも。水野氏も貶してるわけじゃない。

つか水野氏台湾系財閥の自動車部門の副社長になったね。
すんごいニュースだけど扱いが小さい。日経BPのフェルナンドは本当にサルだね。すんごい否定されまくっててワロタ

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096 2014/12/28(日) 14:59:31 ID:UQCxDl39kE
この車乗ってる人は大抵一人が多い。
ロードスターやZ、GTRは女の子と楽しくしてる。

独りが好きなんだから
そっとしておこうか

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097 2014/12/28(日) 16:26:07 ID:/CZts47ewo
>>96
それも一種の差別だろうね。

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098 2014/12/28(日) 18:03:36 ID:b2wbPeA3m.
少なくとも一台だけ所有するならこれらを選ばない。
ハイパワーターボプラス4WD、この条件にあらずんばクルマにあらずにだ

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099 2014/12/28(日) 18:23:10 ID:cQTxsa2F2w
>>93
好きな車が言いたい放題言われてると憤るよね。
この板って精神衛生上良くないと思うことすらある。

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100 2014/12/28(日) 18:33:49 ID:NMfb2eX4Aw
ジェレミーも水野も馬鹿丸出しwww
こんな馬鹿なやつの言うこと真に受けるなんて精神異常者か?

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101 2014/12/28(日) 19:05:09 ID:GdstwTzFVg
家に86があるんだけど、乗ってみるとなかなか楽し
い。
このご時世にこういう車を出したのはえらいよ。
普段大型乗ってるせいもあるけど目線がかなり低くい
けどね。
またそれもスポーツカーって感じ。

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102 2014/12/29(月) 02:09:34 ID:osvqfzzJuk
コスト的に元をとるなら=つまりビジネスとしての正統性をもっとがっつくならば、
このシャーシの派生車種を出さないと駄目じゃん。
その部分、スバルがちょっと尻込みしてる感じがする。流石にワゴンつくれとは言わないけど。
もっと儲けてやるっていう気概を出して欲しい。
一般的なL4シャーシだったらこういう閉塞感を感じる事はなかったはず。

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103 2014/12/29(月) 03:14:59 ID:bzAN0F323.
111レビンをFRにしてほしかった、、、

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104 2014/12/29(月) 09:02:59 ID:h/7E3ckh4c
>>103そうなると、これからの時代はこうなります感が出てくるでしょ
FFはあくまでもメイン。これからもメインなので、レビトレは避けたと思う。
今までの時代の流れからして、FRに返り咲くことは無いと思う。

もしも、レビトレで出すなら、ハイブリッドスポーツを達成させた時に出ると思う。
またはEVスポーツかもしれんなぁ

なので、86は実は結構貴重な最後のガソリン車クーペになるのかもしれん

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105 2014/12/29(月) 09:43:38 ID:aRLNCiy12k
デザインが安っぽいしカッコ悪い、昔のカローラそのもの
こんなの乗って『俺はスポーツカーに乗ってるんだ!!』なんて勘違いし公道で飛ばして人に迷惑をかけないように、事故は自爆でお願いします。

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106 2014/12/29(月) 12:17:24 ID:4XvGr4hMlY
この時代に出したのは流石トヨタだと感心する。
でも、やはりトヨタ車で、とんがっていないんだよね
良く言えば理想のコンポーネンツの集合体。
悪く言えば寄せ集めの事なかれ主義が作ったおぼっちゃまなんちゃってスポ車。

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107 2014/12/29(月) 16:24:56 ID:osvqfzzJuk
これが尖ってない??
つか、バイク乗り視点で言えば、車乗りは怠け過ぎ。吊るしで乗るのも大事だけど、
日本は弄り方のバリエーションがおかしい。米カルチャーをスポーツ車に取り入れたらアウト
ブッシュひとつ変えないで、文句ばっかいってるし
「車高調」なんていう阿呆な言葉もダンパーの重要度を未だ勘違いしてる証拠かも

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108 2014/12/29(月) 16:34:28 ID:osvqfzzJuk
スタイリングに関しては、ほぼ失敗してる事をトヨタもスバルも作り手が感じてないのが怖い
FT86のままで良かったと今でも思う。
CRZもそうだったが、ドイツかなんかのデザイン部の提案を蹴って
本社の空気読みデザイナー達がぐちゃぐちゃと弄ってしまったのが現状のスタイリング。
トヨタの主査はFT86を「FRらしさが足りない」と言ったんだが、そんなもんフロントタイヤ、
ボンネットを少し前に出せば済んだ話。
CRZは社長が「格好わるかったら売らない」とかいいつつ、ドイツでのデザインからガンダム化
させてしまって見事にかっこわるくなっただけでなく、トーションビームのリアタイヤの周りに
力こぶを盛って大恥かいた。内装も含めて、デザイン現場のリストラを本気でやるべき。

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109 2015/01/06(火) 16:47:57 ID:yON3IKxaro
これ峠やサーキットで見た事ないな
電機屋の駐車場でよく見るけどw

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110 2015/01/06(火) 17:08:31 ID:Fuly9XbL36
日本で売れなかったのは5ナンバーに収まらなかったからだろう
コンセプトとしては良いけど、おしりとか見るとハチロクというより
2000GTに近いんじゃないかと思う

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111 2015/01/07(水) 00:08:50 ID:.i4s4l6DfQ
86やBRZを買えない負け犬が本当に多いな。
2LNAとしては必要十分なパワーとトルクだ。何の文句があろうか。

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112 2015/01/07(水) 08:31:39 ID:1K.kPvjWhE
ロド仲間で、いつも世話になってるクルマ屋のおっちゃんが、
86ユーザーを評して、
「あかん!ヌルい客が多いね。車検通るような弄り方じゃダメ!」
って、おいおい・・・

まあ、メーカーの派閥を超えて車好きをワクワクさせる車なんだね。

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113 2015/01/07(水) 23:04:42 ID:0vdd6wtJK6
>>112これね。
一般的な一社会人として、自動車会社の社員としては、ちゃんと車検に通るような車でないと
会社にバレたりでもしたら大変な人もいる。(俺もな)
それをヌルいと表現するような人にはちょっと敬遠せざるを得ないなぁ

そうやって改造して車を作って乗っていくのが一種の挑戦なんだよ…

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114 2015/01/09(金) 14:04:52 ID:A0DV0r02Fg
86やBRZを買えない負け犬はバカでしかない。

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115 2015/01/09(金) 14:08:28 ID:J56Ox5G3RA
このスレの批判はすべて購入する金額を持ち合わせてない人間が嫉妬でしてるってこと?

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116 2015/01/09(金) 15:30:28 ID:pj4.pKzutI
86、BRZよりも高価な
WRXの方が売れてるw

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117 2015/01/09(金) 21:45:54 ID:s.8tvK7ueE
86やBRZに乗れる幸せって良いね。アンチ=負け犬が血涙流しながら必死になってるのが笑える。

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118 2015/01/09(金) 23:15:38 ID:uBiDde5JPg
足回りのアーム類のピロ化。調整式にしたりとか。
それは改造変更が必要になってくる。
ブレーキキャリパーよりも厳しいとは…

これが今一番の問題だなぁ…

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119 2015/01/10(土) 17:56:26 ID:19YOfQc.y.
失敗したのは86やBRZを買えない負け犬の人生。

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120 2015/01/10(土) 22:08:23 ID:6MmFVc2O0w
スレタイおかしいわ・・・

86/BRZの何が失敗なの?むしろ成功でしょ

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121 2015/01/10(土) 22:31:49 ID:1GEgxj5hWM
しつこい様だが、「86」じゃなくて「レビン」だったら
少なくとも俺は購入してた。

懐古厨を客層にするイメージなら「86」とかいう名前は避けるべき。
俺ら86全盛期に生きた人間にとって事実、缶コーヒー1本で売買してた車だぞ?
本格的に開発したスポーツカーならそれなりの名前を与えてやるべき。
ヨタもくだらん企業に成り果てたな。

正直バカじゃねーかとさえ思うわ。

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122 2015/01/10(土) 22:50:45 ID:.jyWsvD0uA
カローラでもないのに「レビン」はないな。
親しまれて自然発生的な愛称だった「86」
を車名にしたのはいいと思うよ。

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123 2015/01/10(土) 22:57:39 ID:LAFp/LstGg
誰がなんと言おうとカッコ悪い

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124 2015/01/10(土) 23:02:37 ID:NYPsKp0EKE
>>123
ヒュンダイ乗ってろ

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125 2015/01/10(土) 23:05:24 ID:Nwai/GLWaw
86を買って乗ってるけど、この車めちゃくちゃ楽しいぞ?
買って乗れば分かるけど、車って馬力うんぬんじゃないんだな。

86/BRZが失敗したと思っているのは、ここのアンチも含めて
大抵が買えないヤツ。
86のGTLなんか300万円以上もするもんなぁ〜。
でも買えないからって妬むなよw

さて、彼女と86でドライブ行ってくるかな。

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126 2015/01/10(土) 23:36:34 ID:x.w4mffgbI
馬力うんぬんじゃなく楽しい車ってのは初代ロードスターでみんなわかってるの
デザインが好きでないだけ

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127 2015/01/10(土) 23:53:59 ID:88URZBGlMU
>>121だから、前も言ったけど、レビンはFFになってしまっただろ?
それをまたFRでレビン出してみろよ
トヨタは折れました感が出るっしょ
それはありえないって。
FFになったりFRになったりだとかっこ悪いっしょ?

>>125俺のはGベースで改造費が150万ぐらいかな?
500万超えてるかもw

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128 2015/01/11(日) 00:20:01 ID:xuYSx/d0RY
>>126
デザインね。はいはい、もう分かったからw

>>127
カスタム前提で買うならGは最高の選択だね。
俺はGTLを買ったけど、今思えばGを買って色々カスタム
しても楽しめたかも。

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129 2015/01/11(日) 08:55:18 ID:Jad20gixss
いやいや かっこいいだろ
左目が超かわいい

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130 2015/01/11(日) 08:59:44 ID:hvbbx8IDYw
今のご時勢とか全く関係ないね、86やBRZを買えない負け犬は自分でその惨めな人生を選択したろ?
名前が嫌とか言い訳すんなや。

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131 2015/01/11(日) 11:15:07 ID:BGCFfT.EYE
86・BRZの現代に於ける存在意義については異論はないのだが・・・。
オーナーさんが居るみたいなので質問させてほしい
(出来れば他と比べて)86・BRZの何処に惹かれたの?
中古車は気が進まぬ人って結構多いのか

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133 2015/01/11(日) 15:53:34 ID:00XGntFobU
前車を伏せる意味が分からない

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134 2015/01/11(日) 16:36:35 ID:.yc45PXw3M
今日、雪道の山を電子制御バリバリで走って行った。
なんと、今回はじめて電子制御でドラテクやったw
俺の場合は電子制御はOFFで乗るのが当たり前的な感じだったので。

結果は、びっくりw
何のストレスもなく派手に逃げることもなく、まさにゲームのように運転できるw
最近の電子制御って、すげぇw

まぁでも、OFFの方が速いし面白いのは当然だけどもな。

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135 2015/01/11(日) 17:13:56 ID:HIKNEUA65w
プアマンズLFA

町中でもよく見かけるし、運転者はこの手の車にしては上品なのが多いし
ごてごて装飾品が付いているのはLFA仕様でしかたがないとして
スバルがほとんど造ったのだから動力性能はいいでしょう。

そこそこ値は張るのでクサイ奴は買えないだろうし。

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136 2015/01/11(日) 22:42:38 ID:BGCFfT.EYE
>>132
ありがとう。
気張らず乗れて必要十分って解釈でいいのかな。
単に300万あったら中古で
M3(四座ハイパフォーマンス)
7、エリーゼ(スパルタン)
ジュリアGT(旧車)
あたり買えるよなーと思ったのよ

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137 2015/01/11(日) 23:04:34 ID:.yc45PXw3M
[YouTubeで再生]
まぁ、これでも見ますか。見てない人用。
何回も再放送してるみたい。

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138 2015/01/11(日) 23:40:11 ID:.yc45PXw3M
>>136ぶっちゃけ、あれですね。
トヨタがそれだけの気合の入れようですね。
そういうことって、今回が初めてじゃない?
おまけにアキオちゃんもかなり推奨して後押ししてくれてるし。
色んな事が重なって作りやすい環境になったのではないか。

自分も、アルテからMRSにかけて、トヨタのスポ車には注目をしていた。
なぜ買わなかったか。
たまたま金が無かったのもあるけど。
一番はこれっていうスペクではなかった。
アルテはまず重いし、4ドアでしょ。ライトウェイトじゃない。
MRSはまた逆に極端で実用性に欠けるし、MR。ちょっと違うかなと…

86の決定打は、まず低重心。
もう最初っから車高も低いし、純正の状態からあまりイジることろがない。
これに尽きるな。
まさにAE86のように、あらかじめ改造していく車の設定がなされている感じ。
なので、いじっていくのも楽しい。

まぁ、よく電スロがどうだのこうだのここで俺は言ってるけど、
そういうのも改善しながら改造していくのも楽しいわ。
新しいし、人柱気分でやれるのもいいな。

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139 2015/01/12(月) 00:21:42 ID:OUUosze4pY
まあ運転の楽しさ云々は置いといて絶対的な加速なら
コンパクトカーの痛快ホットハッチ、コルトラリーアートVer.Rあたりと良い勝負か下手すりゃ劣る。

岡崎〜豊田近辺では三菱自工(岡崎)の社員らしきコルトが86をカモってる光景をよく見るw



彼らからすれば実用性もあるけど86あたりのザ・クーペもカモれるってのがホットハッチの醍醐味。
つうか岡崎近辺はコルトラリーアートVer.R多すぎるわw

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140 2015/01/12(月) 00:27:23 ID:AKO1G/yt5Y
入門用スポーツカー(?)としてはいいんじゃね?
ベースとしても素材は悪くないでしょ
弄ってもしれてるだろうけど
これで満足できるかは人によるだろうね

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141 2015/01/12(月) 01:26:25 ID:lv6bV.LG92
>>139
自分はコルトRからBRZに乗り換えた口だけど
どっちもいい車だと思うよ、ノーマルで地味に速くて運転しやすい
サーキット走ったらどっちも大体同じタイム刻めると思う、運転の癖で差が出るぐらい
殆どの人は特に弄らなくても十分楽しめると思う

デザインに関しては賛否両論だけど、自分が気に入っているのは、シートに座ってサイドミラーからリアフェンダー見たときの造形、この車はクーペと言う事をいつも感じさせてくれる
運転してるときは外見は殆ど見えないけど、サイドミラーを通してだけリアフェンダーが見えるからね、これは所有している人でないと分からない感覚じゃないだろうか?

ただ両車ともホイールの選択肢が少ない、114.3の4穴と100の5穴ってそんなに多くない
なんでこんなサイズにしたのだろうか

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142 2015/01/12(月) 11:31:43 ID:YUZzSLgKWM
>>139
まったくもって意味不明。
86/BRZは運転する楽しさをテーマに作られた車なんだからそれを語れよw
コルト?の加速云々なぞどーでもいいから。
とりあえず86を試乗してこい。話はそれからだ。

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143 2015/01/12(月) 11:58:09 ID:XCQNtegwbg
前にエンジンあるのに頭がクイッと入るのが好きだな。
多少は重さ感じるけどそれ以上に踏ん張るから楽しめるよ。
何と言っても一人なら車中泊出来るのもありがたい。

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144 2015/01/12(月) 19:49:22 ID:YhbX0ODZm.
>>139愛知さ峠とかで遊んでると、すぐにカモるバカが多い。
そのために来てるんじゃないんだよ。

三河湾スカイラインはホント、馬鹿が多いw
毎週誰かが事故ってるw
んな、全開走行してどうすんねんw
漫画の見過ぎだろw

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145 2015/01/12(月) 22:57:17 ID:OUUosze4pY
>>144

あいつらアホだよなw
86が思ったより遅かったからか、それとも始めからスペックを知っててカモろうとしてるのか解らんが。

今日は岡崎大橋の交差点でコルトVer.R(赤)-グランディス-コルトVer.R(シルバー)が並んでたわ。
間違いなく社員だわなw

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146 2015/01/13(火) 22:43:42 ID:MxDe4rodsI
>>145本宮山でもS2に凍結路面で煽られて、流石にお互いに事故ると危ないので
先に行かしてやると…ゆっくり走りやがるw
ってか、こんなゆっくり走るぐらいなら、先に譲ってくんないかな?
ってか、こんなだったら煽るなってのw
煽るのは好きだけど、煽られるのは嫌ってこと?んな秘境なこたぁねぇだろw

愛知はこんな奴が多い。

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147 2015/01/15(木) 14:00:45 ID:LNPF5y1YG2
2ドアのアルテw

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148 2015/01/15(木) 15:54:51 ID:8WCHalUl7s
アルテ?

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149 2015/01/15(木) 17:39:57 ID:DM9b.ffWeM
人を馬鹿にするバカって、文末に「w」を嬉しそうに使うよね。

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150 2015/01/15(木) 21:12:50 ID:Z5KGjMrZzM
まぁ叩かれてるうちが華。

それだけ期待されていたのに
ガッカリ残念なクルマになっちゃたけどね

もう、既に皆さんの記憶から消えているでしょう。

マークXジオみたいなクルマでしょうな
存在意義がない。

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152 2015/01/16(金) 16:23:28 ID:xOnBrRuBaQ
シルビアQ's
スープラSZ
アルテッツァ
スペックはこのへんと一緒だろ
全く魅力なしw

AE86の良さが1つもない
軽量、小型、ハイレスポンスツインカムE/G

わかってないなヨタの爺共w

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153 2015/01/16(金) 17:10:41 ID:NTNxLED3.o
ミニバン、RVからの乗り換え「すげぇぇ、よく曲がる、重心低い、スポーツカー」
 スープラ、スカ、S14から乗り換え「?なんかフツー?」

って書くと、「オレはカレンから乗り換えたんだが(以下ウンチ喰)」の流れ

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154 2015/01/16(金) 17:33:10 ID:.KV9DKrOLI
米記者が絶賛:トヨタ「GT 86」&スバル「BRZ」の魅力
ジュネーブ(スイス)──トヨタ「GT 86」とその兄弟車にあたるスバル「BRZ」が最初
に発表されたのは昨年の東京モーターショーだった。そしていま、両社が3年をかけて
共同開発したこのクルマが、ジュネーブ・オートショーの会場でもっともエキサイティ
ングなクルマとなっている。
「GT 86」「BRZ」には、Ferrariの最新モデル「F12 Berlinetta」のようにドーパミンを
発生させる魅力があるわけでもなく、Paganiの「Huayra」のように頭を揺さぶるような
凄さもない。それでもこの日本車には、われわれが生活するこの世界のなかで自分たち
が実際に運転するクルマについて考えさせる力がある。そして、いったんそのことに
気付いてしまうと、会場に展示されたほかのクルマが霞んで見えてくる。

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155 2015/01/17(土) 00:15:14 ID:YdqxI.xnDw
車名がダメとか言ってる人いるけど、この車はボア・ストロークが86.0×86.0mm
単にAE86人気にあやかった安易なネーミングじゃなく、車名に必然性はあるよ

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156 2015/01/17(土) 16:58:19 ID:YiZpUr8KKs
>>155既にイメージはZN6。86なんてのはただの流行です。
新車にして既に独自の路線を進行中。
流用は、スバル車だったりトヨタ車だったり、例外にRX8も使えるものがある。
面白いです。

まぁ買えない人は、どんなことでも言うよな。
それで自分が乗れないことを紛らわしてごまかしている。
乗れるようになるまでには、中古がかなり落ちてきた時だな
頑張ってください。

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157 2015/01/17(土) 23:02:15 ID:fOrdDrYMwc
86が本気で走行してる動画をYouTubeで見れたりするけど
このクルマ、やっぱ傑作だわ。

俺が見た動画はチューンドカーだと思うけど
ノーマルでもだいぶ楽しめる車に仕上がっていると思う。


どちらにせよ、ベース車両としては間違いなく素晴らしい出来栄え。

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158 2015/01/18(日) 22:25:42 ID:iF1Lr2BxTU
86は86、BRZも良い名だ。名前やスペックに文句言う奴等は新アルトすら所有できない
人生の敗北者だからスルーしよう。どうせローン審査すら通らない底辺なんだし。

ここより底辺が集う双葉にでも行けば?

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159 2015/01/19(月) 02:55:26 ID:.rzNqv2GR.
GRMN86 気合い入りまくりだな。
ボンネットや屋根やリアウイング以外にも、
トランクまでカーボン製とは。リアガラスは樹脂製。

エンジンの吸排気系はイジってますが、
加給とかで出力アップはさせてはいないそうです。
専用タイヤだし、500万以上は確実だろうけど、
お得かもね。
リヤシートも外してあるけど、レーサーレプリカ
ではなく、公道でも楽しめる主旨で仕上げるそうです。

http://gazooracing.com/detail/464974...

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160 2015/01/19(月) 10:04:47 ID:HKcyci1QxE
オオカミの皮を被った羊w

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161 2015/01/19(月) 10:35:15 ID:/HHOYLq4t2
水平対向・低重心・FR
この車はパワー抜きにして楽しいのはわかる
ロードスターもパワー無しに関係なく楽しい車

しかし好き嫌いは誰でもあって当然
デザインと名前に関しては良くないと思う
これは個人的な意見であって、デザインも名前も好きな人も当然いるだろう
万人受けなど有り得ない

少しでも否定的な意見が出たりすると「買えない」と言う奴が出てくるが、そういう問題ではない
本当に持っている人や買える程の財産がある人はいちいち「買えないから」とか言ったりしない
そういう事を言いたがる人ほど実際に買えないのだろうな

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162 2015/01/19(月) 11:07:40 ID:hctSAQ24zg
デザインがかっこ悪すぎ
原発事故による奇形児か?

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163 2015/01/19(月) 11:50:39 ID:iF1Lr2BxTU
>>162
義務教育だけで終わった君には買えないね。僻むのはみっともないよ。

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164 2015/01/20(火) 22:25:00 ID:B65AhAq2ns
165 2015/01/21(水) 10:35:28 ID:yjDuDDte2Q
[YouTubeで再生]
こっちの方が楽しそう

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166 2015/01/21(水) 15:09:02 ID:9JMmrFDvNs
その道のプロが素で絶賛してるんだから、86/BRZは本当に良いクルマ
なんだろうよ。
お前ら素人のアンチがいくら否定的なことを書き込んでも説得力ゼロだわなw
妬み以外の何物でもないわ。

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167 2015/01/21(水) 22:09:38 ID:YAz4XPUt5U
絶賛しても売れなければ失敗。

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168 2015/01/21(水) 22:20:05 ID:QD0lTKnRfA
20代でも買える車なのに僻み云々は的外れだと思う。
ユーザーは中高年ばっかだし、買えないわけないっしょ。
批判が多いてことはそれだけ期待が大きかったてことでは?

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169 2015/01/22(木) 00:26:30 ID:qPsANcE6PI
86/BRZの最大の失敗はスピードメーターですな。
デジタルメーターしか見てないし260㎞/hも出ないよ…

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170 2015/07/11(土) 23:24:55 ID:WhhTUtla7I
折角の魅力的なコンポーネンツも糞重い車重と糞デザインで水泡に消えた残念な車。

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171 2018/05/29(火) 11:52:31 ID:RllOX9Fisk
1年で7万台も売れたスポーツカーはそうそう無い

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スレッドタイトル:86、BRZが失敗した理由

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