グレイス


▼ページ最下部
001 2014/11/02(日) 21:54:54 ID:xt67aK8djI
フィットが出た時にアリアも少し遅れてチェンジするだろうと・・・
思っていたけどいつまでも出なかった・・・・
やっと?今頃かい!!!!

返信する

002 2014/11/02(日) 21:56:23 ID:VOZ9aS.5PQ
セダンはCITYで出るんじゃなかったの?

返信する

003 2014/11/02(日) 22:38:46 ID:4/TOP3vOW2
売れないな

返信する

004 2014/11/02(日) 23:08:34 ID:3X6U2lGn9k
二代目フィットの時代は5ドアになった二代目インサイトがフィットセダンのポジションだったからね

返信する

005 2014/11/02(日) 23:12:01 ID:NXsvvMCAAQ
これシビックフェリオちゃうの

返信する

006 2014/11/02(日) 23:48:46 ID:3X6U2lGn9k
アメリカで売ってるシビックセダンはこんな感じ
日本での最終モデルからあんまり進化はしてないようだ

返信する

007 2014/11/02(日) 23:54:03 ID:RH.0sO4I/U
>>5
違う。

シビックフェリオにずっと乗ってる我が家としては
やっと買い換えられるかと期待したが
こりゃただのフィットセダン。

インサイトとアリアの悪いところを足して二で割ったみたいな
何がしたいのかわからないモデル。

IMA抜きのインサイト出せとディーラーからお客の要望がずっと行ってるだろうに
やっとインサイトみたいな糞モデルが消えたと思ったらこれだもの。

返信する

008 2014/11/03(月) 06:44:54 ID:RUcipQMbbY
ホンダにまともな車はないの

返信する

009 2014/11/03(月) 08:49:57 ID:lk9oIUOGYU
1.3Lの車格のセダンにこの車を、そしてアコードHVとの間の(1.6L?)車格のセダンを新たに作ってくれないかな?
ていうか、アコードHVはどの車格をターゲットにしたんだ?俺が欲しいのはコレじゃない感が拭えないよ

返信する

010 2014/11/03(月) 11:13:11 ID:MPbB49qOdU
ハイブリッドがとにかくいらない。
F-1並にエネルギー回収するならまだしも。

昔でいうところの、シティ、シビック、アコードというラインナップ必要だよな。
大企業なんだし大手クルマメーカーなんだからそれぐらいそろえて欲しい。
プラットホーム共通ですべて5ナンバーでも別にいいしな。
エンジンとシートや内装の質感が違うだけでもいい。
なんならシビックのグレードを三つにしてもいいよ。

返信する

011 2014/11/03(月) 11:37:07 ID:qqEsQkVvxw
これは何回リコールする予定ですか?

返信する

012 2014/11/03(月) 11:47:09 ID:PqiwFnr1ik
フィットアリアの後継なんだろうな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%...

結局型番みると、東南アジア向けののシティのセダンを日本で売るだけだったんだな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%...

返信する

013 2014/11/03(月) 11:53:04 ID:4PrDS9GCbk
普通に100%アリアの後継車でしょ

返信する

016 2014/11/07(金) 00:15:43 ID:J8VcJ37sOw
インサイトみたいだね、お手頃価格だし良いな

返信する

017 2014/11/07(金) 09:36:08 ID:Btxq5Nh17E
>>7
無理に、ホンダ車で選ばなくてもいいんじゃない?
他社で、シビック・クラスのがあるやんー。

返信する

018 2014/11/07(金) 11:48:04 ID:k7UlhLHzUY
ヴィッツのセダン版よりまし

返信する

019 2014/11/07(金) 12:11:54 ID:tETldhDumo
敗北したインサイトの世を忍ぶ仮の名

返信する

020 2014/11/07(金) 15:09:46 ID:/obPcDvuyI
>>17
ホンダとトヨタ、日産、全部味付け違うじゃん。
とくに5ナンバー1500cc以下なら。
ホンダが好きな人はトヨタ、日産嫌いだろ。特に日産。
大排気量は違うんだろうけど小さなクルマでホンダ好きな人は他のメーカーじゃ嫌なんだよ。
マツダとスバル、三菱はよくわからんし。

返信する

021 2014/11/07(金) 18:08:43 ID:Btxq5Nh17E
>>17
そうなんだ?
正直、このクラスに味付けなんて、どうでもいいやろと思うけどね。
まぁ、メーカーの好き嫌いは仕方ないけど…。

返信する

022 2014/11/07(金) 23:58:08 ID:pxdPla.DIE
自問自答って凄い芸風だな……
しかも自分と違う考え方を理解出来ないなら最初からレスするなよ。

返信する

023 2014/11/08(土) 10:12:43 ID:tCYRT08qyU
>>22
すまん。
>>21は、>>20に対してのレスだ。
連続カキコ禁止の為に、訂正できなかったんだ。

と言うか、>>22は1から10まで説明しないと、理解が出来ない池沼か?

返信する

024 2014/11/08(土) 14:19:26 ID:dNPI2.HDT2
・・・・

返信する

025 2014/11/08(土) 14:23:05 ID:dNPI2.HDT2
・・・

返信する

026 2014/11/08(土) 14:39:34 ID:svU5M2xGGs
>>24
インパネ周りは微妙かな。ナビまでつながる黒のツヤありパネルが安っぽいような。
エアコンの温度調整がタッチパネルなのが嫌だな。運転中に視線を向けなきゃならなさそう。
(「純正ナビ付けて下さい。エアコン操作を音声でフルコントロールできます。」なんだろうけど)
実車を見ないと何とも言えんな。

返信する

027 2014/11/08(土) 15:49:33 ID:orvj5uo/EE
>>23
どう見ても
一行目で、厭味を言われてるのが理解出来ないお前が池沼だし
二行目はその状況を分かった上でお前のレスの内容に関して苦言を呈されてるわけだが?

ほんとに馬鹿なんだな。
明和ってこういう奴多いよな。

返信する

028 2014/11/08(土) 15:57:38 ID:tCYRT08qyU
>>27
それ込みで、君を馬鹿にしてるんだがねぇ…。
それと、最後2行の自己紹介はいらんぞ。

返信する

029 2014/11/08(土) 16:18:01 ID:Mgekg2b81M
>>26
>「純正ナビ付けて下さい。エアコン操作を音声でフルコントロールできます。」

基本的にエアコンユニットやインパネはフィットと共用しているのでそういった操作は不可能。


ホンダに限らず他社でもタッチパネル式のエアコンパネルが増えているのは、見た目のインパクトと
先進性を売りに出来るのと、
そもそもタッチパネル式=オートエアコンなのでマニュアルのような頻繁な温度調整が不要だから視線云々も問題無いというメーカーの主張。

マニュアルエアコンでタッチパネルだとそりゃ不便でしょうがないだろうけどw

返信する

030 2014/11/08(土) 16:29:57 ID:svU5M2xGGs
>>29
オートエアコンと言えど快適と思う「温度」はさまざまだから、たびたび操作すると思うけどな…
(冷←→温 みたいな温度を指定できないエアコンのことを言っているのではないよ)
手を伸ばして、そこにあるボタンを指の感触で知ることができるのでも良いのだが、
そういうユーザーもいないのだろうな…見た目の先進性が重要なのか…

返信する

031 2014/11/08(土) 16:53:02 ID:svU5M2xGGs
画はホンダのHPから。
やっぱり、ナビ周りやエアコン操作部がなんか、のっぺり。
中央のドリンクホルダが遠いので、運転中なら身を乗り出して取る感じかな。
しかし、ハイブリッドのセレクトレバーってどれもこんなオモチャみたいでやだなぁ。

返信する

032 2014/11/08(土) 16:58:43 ID:svU5M2xGGs
画はホンダのHPから。
価格が200万程度のセダンで後席独立エアコン有りとか言うなら、大いに評価する。

さらに質感上げて、1.8Lか1.5Lターボくらいの300万程度のセダンを出してくれればさらに評価する。

返信する

033 2014/11/08(土) 17:34:22 ID:dNPI2.HDT2
・・・

返信する

034 2014/11/08(土) 17:37:08 ID:dNPI2.HDT2
・・・・

返信する

035 2014/11/08(土) 21:49:52 ID:mg7Psv0zSE
5ナンバーセダン好きでアクシオハイブリッドを真剣に検討していた俺にはツボだわ
スタイルもそんなに悪くないと思う
これトランクスルーとかフィット同様のリアシート座面跳ね上げとか出来るんだろうか?

返信する

036 2014/11/08(土) 22:30:19 ID:dNPI2.HDT2
・・・

返信する

037 2014/11/08(土) 23:34:43 ID:vhGRGlP9Ac
革のシートってカッコいいなとは思うけど、手入れしないと痛むんじゃないかとか、暑いと蒸れるんじゃないかとか思ってしまうな。

返信する

038 2014/11/08(土) 23:43:26 ID:3EaSPf8fh2
>>29>>30
推測だけど、先進性云々はメーカーの理由付けで、
本音はコストダウンじゃないかな?
今や物理スイッチいくつも付けるより、液晶パネルの方が
安いのだろうと思う。

返信する

039 2014/11/09(日) 00:02:55 ID:pasHi9PXjg
>>35
メーカー側で「トランクスルーできます」と
表記なかったら、まず無理。

ところで今んトコ、トランクスルー出来んの、
トヨタだけだっけ?しかもデカいクラスのヤツ。

返信する

041 2014/11/09(日) 00:13:00 ID:Yd82OwE2lU
>>38

>今や物理スイッチいくつも付けるより、液晶パネルの方が
>安いのだろうと思う。


それは普通に考えてあり得ない。
現在の主流でなおかつ様々な車種への汎用が可能なダイヤルもしくはボタン式の方がはるかに低コストなのは明白。

>日産Dayz&三菱新型eKワゴンのタッチパネル式エアコンはコスト数倍だそうだ
>http://used-move.com/2013/06/4063...

>タッチパネル式は高価なため、三菱だけでは採用は難しかったと話す。
>eKとデイズのコンセプトのひとつに上質感があり、
>「価格が高くても、(日産との)協業でコストダウンが図れることから、
>企画の早い段階から採用が決まっていました」と話す。
>http://response.jp/article/2013/07/15/202183.htm...

※画像はトヨタ・ハリアー

返信する

042 2014/11/09(日) 03:17:43 ID:xN7ioW0.V.
ホンダ車って内装(ダッシュボードやハンドル)のデザインがクドいね

返信する

043 2014/11/09(日) 10:50:54 ID:yTBWNen0aw
・・・・

返信する

044 2014/11/09(日) 11:26:58 ID:yTBWNen0aw
・・・

返信する

045 2014/11/09(日) 18:37:37 ID:P0Zo4ddPBY
>>35
アジアでCITYの名前で売ってる同型車の写真だけど
トランクスルーはあって座面のチップアップはなさそうだね。

返信する

046 2014/11/09(日) 19:34:34 ID:yTBWNen0aw
・・・

返信する

047 2014/11/13(木) 14:31:09 ID:ksgXhGVcI.
液晶の方が高いのか・・・部品点数が減るから安くなると思ってたよ・・・
わざわざコストかけて使いづらくしてるわけか。
EK・EU/ESシビックのようにダイヤル式でいいのに。

ちなみにうちに来たDMだと1回目の時は価格が当初185〜200程と書かれていたのに2回目では195〜250になっていた。

ナビ付なのかもしれないが上がりすぎではないかと思った。

返信する

048 2014/11/13(木) 17:55:42 ID:yfRGJ95i26
てっきりフィットの兄弟のアリアのフルチェンジだと思っていたけど
けっこう高級な車になってるね
アリアとは全く別物だな

トルネオとかシビックとか小型4ドアの代わりなんだな

返信する

049 2014/11/13(木) 19:16:34 ID:EpAPNPhixQ
リアシートの居住性が良い小型車探してるからコレは好印象。
このままケツだけ伸ばして新型フィットシャトルとして出してくんねーかな?

返信する

050 2014/11/13(木) 19:26:11 ID:yfRGJ95i26
・・・

返信する

051 2014/11/13(木) 20:06:30 ID:4zhYZKtYSU
コンパクトセダンなのに前後ピラーをこれほど傾斜させたら居住性が悪くなるのは目に見えている。
この程度の常識が理解できてないんだな、ホンダのデザイナーは。
まあ、フィットを使い回して適当に作った車。

返信する

052 2014/11/14(金) 19:17:35 ID:bOcaXbQFJc
少なくとも現行フィットよりは遥かにマトモなデザイン

返信する

053 2014/11/15(土) 16:55:05 ID:3lR2UbVwew
初代シビック・フェリオSiRみたいなセパレートのリアシートなグレードを設けて欲しい。

返信する

054 2014/11/15(土) 18:13:40 ID:gkbasB5nkI
>>51
ホンダの言い分としては
屋根を短くする方向ではなくピラー付け根を前後に広げる方向で
ピラー角度寝かせてるから居住空間は変わってないそうだ

返信する

055 2014/11/15(土) 22:18:47 ID:CBWYBSzpQ6
>>54
どうせ数字上の容積の話でしょ。
シートに座れば一発で分かりますよ。
インサイトがそうであったように。

返信する

056 2014/11/16(日) 10:36:32 ID:ElOyu/9wqk
>>39

え・・・トランクスルーってカローラにもついてるよ。

http://toyota.jp/corollaaxio/002_p_003/interior...
ラティオはないみたい。
アクセラはHVはバッテリーのせるからなくなったみたいだけど。普通のはある。

http://response.jp/article/2014/04/26/222123.htm...

返信する

057 2014/11/16(日) 11:34:11 ID:9R2HeA7b4M
フィットを考えると後部座席の空間は必要充分だと思う。
トランクスルーはタイヤとか長いものを載せるとき必要なので必須。
チップアップは俺的には必要ない上に座面が薄くなりそうで嫌だな。

返信する

058 2014/11/16(日) 15:31:48 ID:BPX1HRuvdI
このサイズのセダンって、もう需要無いんじゃないかな。ト
ヨタ・ベルタも終わっていたし。

求められるのは5ナンバーのカローラクラス、かつてのシビッ
ク・フェリオなんでしょうが、今のホンダに台数の出ない車
種を開発する体力はないんでしょうね。
それでアジアンカーをお化粧直しして国内投入する訳でしょ
う。

返信する

059 2014/11/16(日) 18:21:08 ID:mOeygOzPjg
ディーラーも統一されシビックも消えた今
グレイスだけでいいのかもしれない
インテグラがベルノだけだった時代は他のディーラーが欲しがっていた

返信する

060 2014/11/16(日) 19:17:39 ID:ElOyu/9wqk
ベルタがなくなったのは現行カローラアクシオがベルタの1300㏄をカバーしたからでしょう。
先代のカローラカローラアクシオは1500・1800㏄だったけど、確か今のアクシオは1800㏄が
落ちて1300・1500だけになったから。
まあ、今のカローラはヴィッツベースだから、このグレイスと成り立ちは同じなんだろうけど。

ホンダはシビックが3ナンバー化して小型セダンがまったくなかったからなあ。

あとは日産ラティオくらいか。あっちは1200、1500の5ナンバーセダン。

マツダはないなあ。そこまで余裕がないんだろう。
本来ならデミオあたりが妥当なんだけど、3ナンバーのアクセラでなんとかしようとしてる。

返信する

061 2014/11/16(日) 19:38:26 ID:Um94bFppvk
グレイス(シティ)の全長は4440mmで
国内版カローラアクシオの4360mmより長い
全幅・全高はほぼ同じ

普通に国内シビックフェリオ代替の量販セダンだな

返信する

062 2014/11/16(日) 20:01:31 ID:ElOyu/9wqk
なんだかなぁ(笑)・・なのは

2014年10月31日、グレイスの名で同年12月1日に日本市場において発売予定であることが発表された。
なお、日本仕様は全車ハイブリッド(スポーツハイブリッド i-DCD)のみの設定となる[18

ってこんな新興国向けの安物セダンにハイブリッドだけ(ホンダのハイブリッドにそこまで価値があるかどうかは知らんが)
乗っけて付加価値つけてそこそこのお値段で売ろうとしてるところがなんともなあ。

フィットアリアの流れでごくごく普通のエンジン載せて、お値打ち価格で売ったほうが
まだ需要があるだろ。

返信する

063 2014/11/16(日) 20:49:28 ID:NGmZXovAvg
>今のホンダに台数の出ない車種を開発する体力はないんでしょうね。

そうおもうとS660なんてしょせんオモチャだから作れたということなのかね。
フィットシャトルをもう少しかっこよくデザインできたら
シビック・フェリオの代替になるのにな。
別にトランクが必要なわけじゃないだろうから。
ハッチバックの方がベンリなことは多いし。
パートナーとフィットシャトルのデザインを大きく変えればいいのに。

返信する

065 2014/11/19(水) 18:38:59 ID:dETFAG15CQ
フィットを少し長くしただけのシャトルなんかいらない
同じハッチバックじゃん
フィットだけで十分荷物詰める

フィットのセダンであるグレイスは必要

返信する

066 2014/11/19(水) 20:37:45 ID:CCfTRmOR3c
意外に、流行は変わるかもしれん。
ミニバンからセダンに変わる層もでてくるかも。

返信する

067 2014/11/19(水) 21:23:37 ID:xcY6BLB9/6
>>65
お前、読解力ゼロだなw
上の奴はそんな話してねーじゃん。
なんで馬鹿なこと言い出す奴は句読点がないのだろう。
まず間違いなくないよな。

返信する

068 2014/11/19(水) 21:48:10 ID:Vfq8OcKuYs
>>66
たぶん、ハイブリッドだけのラインナップは失敗だと思うよ。
というか、フツーに1300のアイドリングストップガソリン車も出すべきだった。

返信する

069 2014/11/19(水) 22:00:09 ID:HMQzSG3ldY
シビックHVは消滅しそうですね
次期型シビックのパワーユニットはダウンサイジングターボ搭載

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420141027aaac.htm...

返信する

070 2014/11/19(水) 22:30:10 ID:ZU5wiQZk0U
小型のセダンってもう今や死に体状態なのに。

もともとはアメリカでガキんちょが乗る車に「プラッツ(エコー)」とか出したけど
あまりにかっこ悪くて売れなくてそこに反省したトヨタが「サイオン」ブランドを
本格的に立ち上げたってどっかで聞いたことがあるけど。

今や新興国向けの「安物セダン」を日本に持ってきたらもしかしたら売れるのかな・・
っていったいどこまで、思考回路が90年代にままなんだよ。

返信する

071 2014/11/19(水) 22:40:59 ID:7qIlI87okY
役所に納めたいんでしょ。
そのためのハイブリッド。
魂胆見え見え。

返信する

072 2014/11/21(金) 13:01:41 ID:aGfVNUWjr2
意外とプリウスの対抗になるかも??カローラとかとは違うような
ハイブリッドオンリーと割り切ってるのもそれを狙ってるのかも
やっぱスタイルは普通のセダンとは違うんだけど、逆にそこがいい感じに収まってるような
安物セダン臭を感じないのもいい

まあしかし、プリウスのモデルチェンジも近いようだし、厳しいだろうが

返信する

073 2014/11/28(金) 19:57:15 ID:3TbrrcK6A2
以外と国産では近年まれに見るまともな小型セダンかも

返信する

074 2014/11/29(土) 20:55:07 ID:Ucxyyaa8vI
タクシーにするならプリウスよりいいかも

返信する

075 2014/11/29(土) 21:17:43 ID:fMjS0sHeYM
プラッツのMTに乗りたかった

返信する

080 2014/12/01(月) 19:22:51 ID:2eEwjyH2/2
ホンダは12月1日にハイブリッド車(HV)の新型セダン『グレイス』を発売した。
車台や動力システムは『フィット』のHVと共用だが、
装備の充実などにより上質なコンパクトセダンとして売り出していく。


HVシステムは1.5リットルのガソリンエンジンと7速DCTを組み合わせている。
JC08モード燃費は34.4km/リットルと、国内市場向けのセダンでは最高を確保した
。開発責任者である本田技術研究所の広瀬敏和主任研究員は、
国内市場での競合モデルについて「(トヨタ)プリウスを意識して行きたい」と話す。

返信する

082 2014/12/02(火) 19:22:17 ID:1KFPGpswvQ
勝負にならないだろ。プリウスとは。

すでにトヨタは数年前からプリウスを法人に対してストロークかけていた。
先代カローラの弱り目に隙間を縫ってプリウスを安い価格でぶつけてきた。
現行型が出たときもしばらくは法人需要を見込んで旧型の装備を簡素にしたグレードを
併売していたし、実際うちの総務にもトヨタリースと一緒にメーカー自らがセールスかけてきた。見積もりのお値段はめちゃくちゃに安かった。
プロボックス→プリウス→フィールダーだったもの。

で、旧型の販売終了時に現行型切り替えをこれまたお安い見積もりで出してきた。

いっちゃ悪いが本田は企業に対しての法人ウケはメチャクチャ悪い。
サービス悪い、値段は高い。地元の企業とのパイプはない。
知り合いの務めていた会社が昔本田と法人契約してパートナーを入れたけどサービスの悪さと値段で
すぐにトヨタに寝返ったっていってたわ。

返信する

083 2014/12/02(火) 20:19:10 ID:qucT/gqHtk
5ナンバーセダンって、けっこう需要はあるんじゃないのかな?
駐車場入れる時とか、やっぱり1700mm超える車だと大変だし
フィットシャトルじゃなく、グレイスのワゴンは欲しいかも

プリウスも肥大化しちゃってて売り上げの主役はアクアに移行しつつある
そのうちアクアのセダンとかも出るかもしれんね

返信する

084 2014/12/02(火) 20:21:45 ID:FjiqpdOvPg
>1.5リットルのガソリンエンジンと7速DCTを組み合わせている

グレードにもよるけど、1.7リットルクラスが欲しいなあ。
1.5リットルは、ちょっとアンダーパワーだよ。

返信する

085 2014/12/02(火) 20:32:31 ID:1KFPGpswvQ
昔の幌馬車を見てもわかるようにそもそも人と荷物を載せる移動手段として考えたら
無理に3BOXにこだわる必要なんてなくて、1,5BOXや2BOX、1BOXのほうが
自然な気がするんだよね。

5ナンバーは日本の道路事情を考えたら必要かと思うけど、セダンが万人にウケる時代は
終わったと思う。憧れてまで購入したいと思わない。
選択肢があれば他にいってもおかしくない。
でも古い層は車といえばセダン。

扇風機やストーブみたいなオワコンだと思う。

返信する

086 2014/12/02(火) 20:44:18 ID:81hnbDx/PA
コレがデビューするってんで他のメーカーの競合も調べてみたんだけど
セダンで燃費よくて価格もそこそこでパワーもそこそこの車ってあんまり無いんだね。

乗りだし200万前後
高速もある程度OK(1500CCは必要か)
4ドアorワゴン
JC08でカタログ20超え
幅175cm以下

あっちが立てばこっちが立たずな感じだった
(というか既存の1500CCでリッター20超えは無かったかも)

予算200万だと軽か1300CCクラスしか選択肢がなく車も値上がりしたと感じた。

グレイスも購入検討中だけどせめてあと各グレード15万位安ければと思ったね。

以上プアマンの書き込みでした。

返信する

087 2014/12/02(火) 20:56:21 ID:1KFPGpswvQ
ホンダの燃費改ざんは有名だからね。
ましてやHVならどの顧客はたいがい「燃費」に興味を持つ。

ちょっとシークレットブーツはいてる感がいなめないなあ。

なぜなら・・・ここ最近の本田のHV車種を見たら一目瞭然。

そもそもホンダが他者比でバーゲンプライスを出すときは絶対何かあるなと思わなきゃ。

車を大事に乗りたいと思うなら、くれぐれも安物買いの銭失いにならないようにね。

このクラスの4ドアコンパクトセダンなんてメーカーからしたら売れ筋でもなんでもない
ただのアジアの新興国向けの安物セダンが日本でももし売れたらラッキー!くらいなものなんだから。

フィットアリアと現行のフィットあたりをある程度乗ってから購入を検討されたほうがいいと。

返信する

089 2014/12/03(水) 17:46:42 ID:ffeEliAKdc
最近のホンダは内装の質感とデザインが格段に良くなったね。
これだけは間違いない。

でも、褒めてるんじゃないよ。
前が酷過ぎた・・・

返信する

090 2014/12/03(水) 17:47:47 ID:gVfjUAPQvg
一言いいたいのはメーター周りの青イルミは辞めろ
ていうか家電も含めてブルーのLED系の青い光はイライラするのでやめてほしいマジで

返信する

091 2014/12/03(水) 18:10:21 ID:G67KLa/hTQ
>>90
うん、あれは嫌だよねぇ。
CR−Zの頃から、青色LEDを大量に使ったメーターになったけど、見づらい&安っぽい!
光る意味がない箇所は、光らせないで欲しい。

返信する

092 2014/12/03(水) 21:00:31 ID:1nlxxvy34g
確かにレンタカーで乗ったときにあの「青」は目障りだった。

なんか一昔前のヤンキーっぽいし。

あれのどこがセンスいいのかな? もしかしてどこかヨーロッパのメーカーがやってるの?

五感に触れるところはあまり冒険しないでほしいし、下手に冒険したらすぐに飽きられることくらい
自覚してくれよ。
子供じゃないんだから。

返信する

093 2014/12/09(火) 08:13:24 ID:pmnD3OkKSA
何となくメーターデザインってフォードのに似てるね。
スピードメーターが中心で左右が液晶パネルって

返信する

094 2014/12/09(火) 22:00:38 ID:HTGfr1yBLw
来年出る安いガソリン車の方が気になる

返信する

095 2014/12/10(水) 22:32:10 ID:91A8xtDNjc:au
フィットセダンはあまり売れてないって
ホンダデラの人が言ってた
客のほとんどが軽自動車目当てらしいよw

返信する

096 2014/12/11(木) 09:35:30 ID:H1G2vDZc9s
エアコン操作は、ダイヤルのほうが手探り操作性に優れていて
事故防止にもなるのに

返信する

097 2014/12/11(木) 11:46:26 ID:H1G2vDZc9s
さらにLEDヘッドライトでライトにたまった雪も溶けないだろうから
いらないね

返信する

098 2014/12/20(土) 19:26:05 ID:hjtwskdJ3g
来年出るフィットシャトル後継車が
現行同様のフィットの後部ストレッチ版じゃなくて
このグレイスのワゴン化だって情報が急に出始めたな

返信する

099 2014/12/20(土) 19:45:46 ID:3WGa63cTas
サイドは綺麗にまとまっている。
フロント周りが最低の造形だな

返信する

100 2014/12/20(土) 20:40:17 ID:PLeH5MBME2
やっぱり売れてないらしいね。
新興国向けの安物にHVシステムだけ載せたお手軽車なんて売れないほうが日本のためだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:139 削除レス数:30





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:グレイス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)