RC/RC F Debut


▼ページ最下部
001 2014/10/23(木) 18:28:20 ID:eERP.beNTY
スポーツカーに乗る歓びww

https://www.youtube.com/watch?v=Tq7ylDlI5L4

返信する

002 2014/10/23(木) 18:35:04 ID:tcrY308f8g
いちいちドリフトするなや

返信する

003 2014/10/23(木) 18:50:40 ID:CqI1L4OLKw
他の車のCMでもパワースライドさせてるようなのがあったけど、
素人がマネしたら危ないだろって思う。

返信する

004 2014/10/23(木) 20:13:08 ID:JI1zRuc.nY
V8なんてゆったりドロドロさせるのが一番
スポーツモデルにV8ってだけでダメポ
ベンチョやベンベやアウデもV8のスポーツモデルはダメポ
音も圧倒的に悪すぎる
メーカーの人間は何もわかってないんだろうな

返信する

005 2014/10/23(木) 20:18:32 ID:PPIfBbb7QM
標準装備のホイールデザインが酷い

返信する

006 2014/10/23(木) 21:06:16 ID:.A2C/j1pOs
ヘッドランプの形が奧目でクニョっとしててキモチ悪い。

返信する

007 2014/10/24(金) 11:16:12 ID:HNCaf0HBtE
同じ1千万円を支払ってわざわざトヨタ車を買うのだろうか?
これは本社と関連企業の退職者を対象に売るのだろう。

それなら納得だ。 少なくとも金を持っている若者は買わないし貧乏人は買えない。

返信する

008 2014/10/24(金) 14:52:58 ID:cVSjGaKfcA
顔が2ドアクーペの顔じゃない
くどい

返信する

009 2014/10/24(金) 21:45:55 ID:TtzC8X4tNM
[YouTubeで再生]
悪くないけどなあww

返信する

010 2014/10/24(金) 23:15:32 ID:cxIkNv73CE
実際に見てきたが思ったよりよかった
けど高いわ

返信する

011 2014/10/25(土) 12:13:05 ID:ubLrLR56KU
RC/RC F デブっと

に見える不思議(((o(*゚▽゚*)o)))

返信する

012 2014/10/25(土) 12:28:48 ID:24aNyAyrPk
RCF 1790kg
M4 1610kg

いくらなんでも重すぎだろ。
フロントに重いV8乗せてるしバランス良くないだろうな。

返信する

013 2014/10/25(土) 16:43:35 ID:jxyGDMWDdc
RC F
Starting at $62,400*

日本の客からボッタクリすぎでしょ

返信する

014 2014/10/25(土) 18:30:00 ID:aCqhL05voI
トヨタバカユーザーにはドリフト=スポーツって教育視点だろ?
トヨタ脳タリンユーザーにはわかり易いPVだな

さすが天才トヨタは洗脳が巧みだな

返信する

016 2014/10/25(土) 20:17:50 ID:heCgiepBIs
この車名だけどさ・・・

『カルディナ・クーペ』にしたほうがシックリ来たんじゃねwww?

返信する

017 2014/10/25(土) 20:38:54 ID:t7kshA9s86
サイドのキャラクターライン上にドアノブのせてくると
BMWっぽく見えるのが不思議。

でもフロントオーバーハングの長さなど重量バランスといった
ところの煮詰め方はM4がお金をかけて作られている感が
出てるかも。

デザインはいつも通り・・・。
もはやなにも言うまい。

返信する

018 2014/10/25(土) 23:34:38 ID:IFYObZyKfc
ISの2ドアバージョンだろ?何で別名なんだ? 

つっか カッコ悪い車だなおい・・・・

返信する

019 2014/10/25(土) 23:55:06 ID:Y00g5D6Mcw
【自動車】レクサスRC F 海外の反応
http://honyakupost.seesaa.net/article/386668828.htm...
プログレッシブデザインとしてはもう少し拒否反応があっても良いくらいですが
あのトップギアの面々でさえ称賛していたくらいですので、スピンドルグリルも
かなり馴染んだのですね。

返信する

020 2014/10/27(月) 01:10:11 ID:36CNuQeGBQ
ロリbotさんはGT-Rの時は重量のこと指摘してたけど、トヨタ
になるとスルーしちゃうのねw

返信する

021 2014/10/27(月) 02:20:13 ID:ESId4eSosY
>>13
どこまでボッタくれば日本人が怒るかのテスト中。

返信する

022 2014/10/27(月) 06:23:06 ID:PxnEfRVQok
RCFは2007年発売のGT-Rより燃費が悪いんだよな
低燃費を連呼してるトヨタらしからぬ高燃費
GT-Rはカタログ燃費より実燃費の方がいいけど
RCFはどうなんだ?

返信する

023 2014/10/27(月) 09:08:41 ID:wOLu/C7Wq6
ライバルが消極策のダウンサイジングターボを採用する
中で
先進的なイメージのレクサスがスポーツカーでは
「伸び感」「レスポンス」「サウンド」などセンシュアル
に重きを置いたNA V8エンジン選択、面白いですね。

返信する

024 2014/10/27(月) 23:17:14 ID:ZyMmuki8lA
>>18
そりゃライバルのBMWやアウディがクーペを4シリーズとかA5とか名付けて独立させたから
レクサスも追随しただけでしょ

ちなみに前半分はGSベースで作ってあって
単なるISのクーペバージョンというわけでもないらしい

返信する

025 2014/10/28(火) 02:18:53 ID:atP03Kpsd2
>>24
シャシー駆動系的にはGSと ISは単なるホイールベース違いの兄弟車。
前半分とか言うなら違いは何も無い。

返信する

026 2014/10/28(火) 15:19:22 ID:ovL2TCvm8k
そもそもレクサスなんて付け焼刃的な歴史も無いブランドで
このへんな形のドでかいグリル・・

普通にトヨタ名でいいんじゃないかなって思う

F1もルマンもトヨタ名でやってんだからさー

あとクーペは車高を低くしないとダメだよね
値段が違うけどアストンみたく大きなタイヤ、小さなキャビン
街中で日本車に囲まれた中で見ると「おっ!?」って思わせる演出が欲しいな

返信する

027 2014/10/28(火) 15:43:19 ID:hhc.RiktDI
歴史が無いからといってクルマ作りを始めていなかったら
現在の世界一の自動車メーカーの姿は無かったのと同様に、
歴史が無いからと言って高級車ブランドへのチャレンジを
諦めていたら、
世界中の自動車メーカーが群雄割拠するアメリカの高級車
市場で、ブランド立ち上げ僅か10年目から11年連続で
トップになることなど不可能だったでしょうね。

返信する

028 2014/10/28(火) 19:03:42 ID:t8bVlfCA1I
BMWのダウンサイジングが消極策だというのならそれは違うと思う。
結局エンジンをまわしたときの気持ちよさが直6の方が良いから。
E46のM3のときの気持ちよさがみな忘れられない。
直6エンジンの特性からクランクシャフトにカウンターウエイトをつけなくてもいい。
また、BMWのエンジン技術力からターボなのに他メーカーのNAエンジン
よりもレスポンスが優れている、パワーも上げれるという点からも採用されたとのこと。
エンジン重量を下げることができるので車自体が軽量化できる。
そして、燃費も良くなる。

・・・消極的な部分は何一つないと思うが。

返信する

029 2014/11/02(日) 19:16:55 ID:mgq5JtZARA
[YouTubeで再生]
5.0リットルV8は、最大出力477ps/7100rpm、
最大トルク54kgm/4800-5600rpmを発生。

返信する

030 2014/11/02(日) 19:26:27 ID:oRPeqosk5Q
アメリカはベースが630万、オプションいろいろ付けると730万

日本は1000万だっけ?なんだそれ

返信する

031 2014/11/02(日) 19:59:45 ID:dBstESGoAM
>>29
RC-FのほうがM4に比べ修正舵が少なくて安定してるように見えるのに
M4のほうがラップタイム速いのか、、、 素人にはよくわからん

返信する

032 2014/11/02(日) 23:31:06 ID:zvtD1W1M2o
五味は腕に覚えのある奴がM4に乗るべきと言ってたような

返信する

033 2014/11/02(日) 23:37:30 ID:GM9BQMt/rY
RC-F良いねえ
V8良いねえ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:RC/RC F Debut

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)