RC/RC F Debut


▼ページ最下部
001 2014/10/23(木) 18:28:20 ID:eERP.beNTY
スポーツカーに乗る歓びww

https://www.youtube.com/watch?v=Tq7ylDlI5L4

返信する

※省略されてます すべて表示...
025 2014/10/28(火) 02:18:53 ID:atP03Kpsd2
>>24
シャシー駆動系的にはGSと ISは単なるホイールベース違いの兄弟車。
前半分とか言うなら違いは何も無い。

返信する

026 2014/10/28(火) 15:19:22 ID:ovL2TCvm8k
そもそもレクサスなんて付け焼刃的な歴史も無いブランドで
このへんな形のドでかいグリル・・

普通にトヨタ名でいいんじゃないかなって思う

F1もルマンもトヨタ名でやってんだからさー

あとクーペは車高を低くしないとダメだよね
値段が違うけどアストンみたく大きなタイヤ、小さなキャビン
街中で日本車に囲まれた中で見ると「おっ!?」って思わせる演出が欲しいな

返信する

027 2014/10/28(火) 15:43:19 ID:hhc.RiktDI
歴史が無いからといってクルマ作りを始めていなかったら
現在の世界一の自動車メーカーの姿は無かったのと同様に、
歴史が無いからと言って高級車ブランドへのチャレンジを
諦めていたら、
世界中の自動車メーカーが群雄割拠するアメリカの高級車
市場で、ブランド立ち上げ僅か10年目から11年連続で
トップになることなど不可能だったでしょうね。

返信する

028 2014/10/28(火) 19:03:42 ID:t8bVlfCA1I
BMWのダウンサイジングが消極策だというのならそれは違うと思う。
結局エンジンをまわしたときの気持ちよさが直6の方が良いから。
E46のM3のときの気持ちよさがみな忘れられない。
直6エンジンの特性からクランクシャフトにカウンターウエイトをつけなくてもいい。
また、BMWのエンジン技術力からターボなのに他メーカーのNAエンジン
よりもレスポンスが優れている、パワーも上げれるという点からも採用されたとのこと。
エンジン重量を下げることができるので車自体が軽量化できる。
そして、燃費も良くなる。

・・・消極的な部分は何一つないと思うが。

返信する

029 2014/11/02(日) 19:16:55 ID:mgq5JtZARA
[YouTubeで再生]
5.0リットルV8は、最大出力477ps/7100rpm、
最大トルク54kgm/4800-5600rpmを発生。

返信する

030 2014/11/02(日) 19:26:27 ID:oRPeqosk5Q
アメリカはベースが630万、オプションいろいろ付けると730万

日本は1000万だっけ?なんだそれ

返信する

031 2014/11/02(日) 19:59:45 ID:dBstESGoAM
>>29
RC-FのほうがM4に比べ修正舵が少なくて安定してるように見えるのに
M4のほうがラップタイム速いのか、、、 素人にはよくわからん

返信する

032 2014/11/02(日) 23:31:06 ID:zvtD1W1M2o
五味は腕に覚えのある奴がM4に乗るべきと言ってたような

返信する

033 2014/11/02(日) 23:37:30 ID:GM9BQMt/rY
RC-F良いねえ
V8良いねえ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RC/RC F Debut

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)