レクサス、新型SUV「NX」披露


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
065 2014/09/05(金) 22:14:05 ID:qGQgB8loek
確かにとても印象に残るデザイン特にフロントマスクはレクサスであるとわかる。

ただし、車全体としての塊で見た場合、これがレクサスと感じる印象がない。
塊感や、フロントからリアにかけての統一されたデザインがないので
パッと見の印象からブランドが印象づけられない。
プレスラインの形状やライトのデザインから初めてレクサスかというのが
わかる。

そういったところが、他のプレミアムブランドより印象が薄いのではないかな。
印象付けがちょっと浅はかで幼稚に感じる。あんなデザインいっちゃなんだが
だれでもできる。

基本に忠実であるからこそ、ピカソの晩年の絵は評価が高い。
本来プログレッシブなデザインはその基本から発展したものであって、
突如何もないところから生まれる訳ではない。

安定感のあるデザインは安心を生み出す。
躍動感のあるデザインは興奮を生み出す。
車の定義は人それぞれだが、心の底から「ああいいな〜!」って思えるもの
ってそれらがバランスされているものだと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:74 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス、新型SUV「NX」披露

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)