低価格の小型欧州車って、、、


▼ページ最下部
001 2014/03/09(日) 09:40:23 ID:hUSPAzAsKY
性能よりも「お洒落アイテム」として売れてるだけじゃね?

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002 2014/03/09(日) 09:44:20 ID:9N5u4BozbU
元々あちらさんのお家芸だろ(´・ω・`)

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003 2014/03/09(日) 09:55:01 ID:cyyGov0ZWk
>>1
「だけ」って?
購入を決定付けるほどの価値に昇華できてるんだからそれはそれでありだろ。
あほなの?

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004 2014/03/09(日) 10:03:19 ID:bjnm/PPvlI
>>1
あなたは少し真理に近づいてしまいました

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005 2014/03/09(日) 10:04:14 ID:rmHpHRMrWw
日本の低価格小型車だとダサイ感じだが、外車なら許せるんじゃね?

がんばり感がある車もダサイと感じる層もいるんだよ

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006 2014/03/09(日) 10:06:07 ID:PZzZG8orM.
>>1
性能ってスペックの数字の事?
お前には数字でしか物事を比較できないの?

例えばお前は好みの異性を身長や体重だけで決めてるの?w

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007 2014/03/09(日) 10:46:48 ID:HJb94Ch5Q2
日本の低価格小型車はわざと安っぽくダサく作って
上の価格帯のを買わせたいのが見え見え。

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008 2014/03/09(日) 11:07:08 ID:1ULZZqWecg
頻繁に見かけないからデザインが新鮮と勘違いしてるだけ。

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009 2014/03/09(日) 11:37:14 ID:Da6WO3T8Lc
ファウベーの泥棒さんマスクは好かん!

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010 2014/03/09(日) 12:19:56 ID:3rWgbJmPKs
>>8
コレに限らずネット上では腐るほど見てるけど
見過ぎて飽きた事なんて無いな
実物を所有すると飽きるのか?

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011 2014/03/09(日) 13:05:47 ID:iGmDQ8j/Rk
フィアットの場合、初代はファッションアイテムと言うより
ルパン三世のコスプレアイテムとして売れたよね。

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012 2014/03/09(日) 15:29:22 ID:3W55SvdmXg
>>10
>>1こんな復古調デザイン
二日目で飽きるだろw

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013 2014/03/09(日) 15:52:09 ID:9sEDCEeb32:au
左ハンドルじゃなきゃ、嫌だ。

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014 2014/03/09(日) 16:08:22 ID:hHrN/HiAlQ
フィアット500 
後ろから見た姿が「肉まん」みたいでカワイイ

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015 2014/03/09(日) 17:00:25 ID:qT6x41DDTA
かなり似せてる

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016 2014/03/09(日) 17:19:33 ID:QlE5k4pD5Q
>>5
>がんばり感がある車もダサイと感じる層もいるんだよ

まるっきり意味不明

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017 2014/03/09(日) 18:14:08 ID:3/QMffkmoU
プジョー2008買いました。
スペック、燃費は国産以下
でも所有する満足感は大きい
安全性、加飾、シートなどなど、国産では味わえ
ないものが多い。あまり見ないのもいい!
JC08燃費なんか運転の仕方一つで大きく変わるし


今の為替相場を考えたら、2008やキャプチャーは
魅力的

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018 2014/03/09(日) 19:42:18 ID:qG4P3NwIeQ
加飾?

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019 2014/03/09(日) 19:47:25 ID:3jyFGOpYpE
低価格か?
充分ぼったくり分を加味されて
性能の割りに高額にされて
その「高価格」だけでなぜか「高級感」を持っちゃう痛い人にしか売れてないだろ。
それなりの性能なんだからちゃんとそれなりの低価格で販売して
日本中にフィットやマーチと同じぐらいチンクが溢れてこそ成熟した車市場だとおもうが。
販売会社よりも消費者が痛いからな。

特に車板は無免許無職のセレブリティが高額であることを喜ぶしw

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020 2014/03/09(日) 19:52:33 ID:0WNlzguVf6:au
プジョーとかフィアットなんて買う人は普通の感覚とはかけ離れてる
頭の悪そうなババアがぜんぜん似合ってない上に
ドヘタ運転で周りを不快にさせているのを見ると
ドアを馬場蹴りしてやりたくなる

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021 2014/03/09(日) 21:13:40 ID:3/QMffkmoU
プリウス、フィット、アクアの方が燃費がいい
タント、ヴェルファイア、セレナの方が広い
GT-Rの方が速い
CX-5ディーゼルの方がトルクがある

こんな当たり前の事を言い出したら輸入車なんて
買えない。
車だけじゃなくバッグ、時計、オーディオなんか
もそう
ミニを買った人にフィットの方が広くて、燃費が
いいと言っても興味がないし、
フィットを買った人にミニを勧めても高いとしか
思わない
要は個人の満足が全てかな?

返信する

022 2014/03/09(日) 21:49:44 ID:qG4P3NwIeQ
そういう意味では
オシャレアイテムというより「ブランド品」やね

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023 2014/03/09(日) 22:44:22 ID:MtThoKDvO.
星3つです!

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024 2014/03/09(日) 22:53:19 ID:0WNlzguVf6:au
>>21
そういう商品の本質を見ずに高額ボッタにされたハリボテ品を
個人のセンスというもっともらしい口実で買ってる奴がアホだっての。
フィアットとかルノーなんてブランド品(笑)が好きなオンナの多いこと多いこと

返信する

025 2014/03/09(日) 22:58:35 ID:1ULZZqWecg
>>10
フィット並にその辺走ってたら飽きるよ。

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026 2014/03/09(日) 23:06:51 ID:eE7orLGX5Q
>>14
横長プレート用の穴の処理に萎える
せめてボディカラーごとにキャップの色変えりゃいいのに

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027 2014/03/09(日) 23:16:40 ID:nKmad56/bM
典型的な女車

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028 2014/03/09(日) 23:18:57 ID:3/QMffkmoU
>>24

なんかauから必死だけど
買った本人がボッタクリと思ってないからいいん
じゃない?
希望小売価格が提示されてて、それで納得して買
うんだし

まあ貴方の主張も個人の意見だから、これ以上何
も言えないけど。

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029 2014/03/10(月) 06:51:52 ID:2Li.kU4JV.
>>26
せっかくおしゃれ(笑)な車を選んでるのに
こういうところが気にならないというか諦めるというかそのセンスの方がダサい
ハイヒールにひざ下20cmの靴下履いてるみたいなもんだ
販売店も日本プレートがきれいに収まるパネルとか作って売りつければいいのに
ダサいですよの一言で何も考えずに買ってくだろ

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030 2014/03/10(月) 07:37:02 ID:FYmexF1Z0o
はっきりいってチンクは国産に比べれば出来悪いよ。
>>1の言う通りお洒落アイテム。
でも、都内でちょこちょこ乗るには充分。

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031 2014/03/10(月) 07:50:30 ID:SPTc.xlqdc
この辺の車は要所要所のパーツの作り方が洒落てるよ。
全体は日本車の方が絶対に良いと思うけど、そう言う所に惹かれた人間が買う車。

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032 2014/03/10(月) 13:11:26 ID:phj8P.Er2c
実用品をお洒落って言っちゃう人がそもそもお洒落じゃないってのは
言っちゃう人たちに絶対に伝わらないんだよなw

ブランドの紙袋をうれしそうに毎日使っちゃうかっこ悪さとか
逆の喩えにすれば風呂敷を壁に飾っちゃうような滑稽さ。

お洒落だと思われたい人と
このデザインが好きとか、乗ってる人があまりいない車がいいからって人たちとは
似ているようで全然違うんだけどね。

俺からすると>>26の感性こそがお洒落。
>>31の感性が……なんだかな。

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033 2014/03/10(月) 16:22:50 ID:AD8Td1Qsrk
上から目線が営業戦略として成り立ってるうちは、量販を捨ててるのと同義。=ハイオク指定

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034 2014/03/10(月) 20:57:43 ID:SPTc.xlqdc
>>32
500か、その兄弟車所有してる?
細かい所も作り等は別にしても結構ちゃんとデザインはしてあるよ。
俺はイプシロンを普段使いに所有してるけど細かい所は良い造り。

リアゲートの黒ボッチは俺のも付いてるけど別に気にならないなあ。

返信する

035 2014/03/10(月) 21:01:16 ID:iQt2Fd7WVk
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のゴルフオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
超プレミアム車を購入してから2年。
ゴルフを購入したときのあの喜びがいまだに続いている。
「VW ゴルフ」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ゴルフオーナーの先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのはオーナーが作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「ゴルフが何をしてくれるかを問うてはならない。
君がゴルフブランドに何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
ゴルフを作りあげてきたオーナーはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
ゴルフを所有することにより、僕たちオーナーは伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきゴルフ哉。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「ゴルフです」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所のマダム達からの熱いまなざし。
そして道を走るたびに味わう圧倒的なゴルフパワーの威力。
ゴルフを所有して本当によかった。

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036 2014/03/10(月) 21:27:25 ID:rFJCowsyn2
低価格欧州車っていうのは、

貧 乏 だ け ど 欧 州 車 が 欲 し く て 仕 方 が な い

という層に向けて日本に輸入してるんじゃないの?

現地では下駄車だけど。www

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037 2014/03/10(月) 22:30:26 ID:AD8Td1Qsrk
いや、勘違いしちゃいかんのは、故障頻度はさておき、
フィアット500やポロ、多分これから出て来るリアエンジンルノーも含めて、
スバル車がいいぞって意味的な「自動車感の濃さ」があるのってのはまあ間違いない。
内装なんかのセンスもやっぱ1日(じゃ追いつかないかも)の長が有馬来る

でもそれをOPてんこ盛り&無理矢理なAT搭載で無駄に車重重くしたり、
マツダ規模でもやってる売り先向け圧縮比対応を「さぼったり」してるからバカにされる
日本の代理店の社員のレベルがアレなんだとしか思えない。
頭の中が90年代のままっぽい。
ボトムの営業が現状に満足しすぎていて、本部もそれでいいじゃんって事になる

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038 2014/03/10(月) 22:54:58 ID:HNpn.63R0c
>自動車感の濃さ

具体的には?

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039 2014/03/11(火) 01:41:42 ID:Yaz2aQZMho
>>36
なんでそこまで卑屈になる必要があるの?

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040 2014/03/11(火) 03:51:04 ID:ivhUf.ZzIc
人間フィアット500 

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041 2014/03/11(火) 04:43:32 ID:qQnl3kCkY.
>>1なんて運転したら楽しそう。
ノーマルでもそれなりの足回りになってるのかな?
どうせ低回転ではもっさりしてるんだろうけど、
アクセル踏んでみたい車だな。
便利さを求めるのか、運転の楽しさをとるのか?
貨物性能や居住性能が重要な人にはお洒落としか
見えないんだろうな。

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042 2014/03/11(火) 10:06:31 ID:Y4npDbkqKs
正規輸入されていないけれど現地では売れている地味な車種の低級なグレードを
個人輸入で手間と費用をかけて乗ってる暇な趣味人もいますね。

>>41
下駄代わりに使われている小型車はどちらかと言えば低回転のトルク重視ですね。
ですから街乗りで楽しく感じられます。

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043 2014/03/11(火) 10:40:24 ID:UI6GPcpaAM
>正規輸入されていないけれど現地では売れている地味な車種の低級なグレード

それはかっこいいさ。
それを正規代理店がやるようになり、市場もそれを当然とすると成熟したクルマ社会。
ところが相変わらず>>34みたいなアホ向けの殿様商売だからね。
それで商売が成立しちゃうからまあ仕方ないんだよな。情けない社会だが。
まあ馬鹿を食い物にするって商売の一番巧いやり方は
馬鹿たちに馬鹿であることを気づかせないことだからね。

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044 2014/03/11(火) 11:09:26 ID:Y4npDbkqKs
>>43
お言葉ですがそれはそれであまり「成熟したクルマ社会」とは言えないように思え
ますね。
同様の商売を並行輸入で実践したのがあの南原さんでしたが
あくまで奇特なマニア向けであり、ある意味既に成熟した日本市場で正規販売
をして競争力があるとはとても思えません。

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045 2014/03/11(火) 12:25:17 ID:.aVPANZlkU
>>43
そういった低グレードで本質を見極めたい人は並行で割高になっても良いのでは?
普通の日本人は、低グレードでは普通満足しないよ。

一部のマゾに近いマニアが喜ぶだけ。

返信する

046 2014/03/11(火) 18:38:39 ID:Y5c99ZRgzw
FIAT500C(キャンバストップ)に乗ってます。
中学の時から旧車の500に乗りたいと思っていて、
新型が出たときには感動しました。
家族四人でよく旅行に行く我が家では、子供が巣
だってからと思っていましたが、縁とタイミングが
あって購入しました。

確かに大きくなった子供と四人で乗るにはかなり厳
しい狭さですが、みんなこの車が好きです。
快適さや乗りやすさを求めたら日本車に及ばないの
は承知の上です。
でも乗っててこんなに楽しい(そういう意味では快
適?)と思えるのは、この車が好きと言う気持ちと、
愛着が沸く内外装のデザインのお陰だと思います。

可愛らしいけど乗り方はエンジンをブン回して乗れ
る骨太なところも気に入ってます。

バカっ高いとは今でも思ってますが、好みにお金を
払ったと満足しています。
500が好きなことを今より15年以上前の恋人時代か
ら知ってた妻が、購入を迷っていた時に背中を押し
てくれた事に一番感謝しています。

返信する

047 2014/03/11(火) 18:44:10 ID:Y5c99ZRgzw
因みに燃費が他の候補の日本車よりも良かったのも
選んだ理由。

返信する

048 2014/03/11(火) 21:27:53 ID:tlMRIGkgnY
>でも乗っててこんなに楽しい(そういう意味では快
>適?)と思えるのは、この車が好きと言う気持ちと、
>愛着が沸く内外装のデザインのお陰だと思います。

>愛着が沸く内外装のデザインのお陰だと思います。
>愛着が沸く内外装のデザインのお陰だと思います。
>愛着が沸く内外装のデザインのお陰だと思います。

ああ、まさにお洒落アイテムやね。

返信する

049 2014/03/11(火) 21:41:36 ID:Y4npDbkqKs
見る側でさえこんな感じですしね
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1394518530/...

返信する

050 2014/03/11(火) 22:05:00 ID:Y5c99ZRgzw
>>48
別に特段お洒落だとは思ってないかなぁ。
まぁ多くの日本車よりは洒落てるとは思うけど。
旧車の時のデザインが好きだったから、それに乗れ
る喜びだと思う。
ずっと乗りたくて、15年前にイタリアに行った時も
この車の写真を撮りまくって現像代に悲鳴をあげた
くらい。
30年近く思い続けた分の愛着が大きいのかな?
だから妻も背中を押してくれたんだと思うよ。
きっと新型から興味を持った人とは感覚が違うと思
う。
乗ってて楽しいのもやっと手にいれた車に乗れる喜
びと、エンジンをブン回せて、コーナーでも耐えて
くれて、可愛いのに日本車みたいに優しさはなく、
結構やんちゃに乗れるから楽しい。
48さんも興味があってここに来てるんだろうから、
好きな車があるのかな?
もしないなら自分の好きな車を手に入れられた喜び
を知ってもらいたいな〜

返信する

051 2014/03/11(火) 22:23:53 ID:tlMRIGkgnY
>別に特段お洒落だとは思ってないかなぁ。

>まぁ多くの日本車よりは洒落てるとは思うけど。
>まぁ多くの日本車よりは洒落てるとは思うけど。
>まぁ多くの日本車よりは洒落てるとは思うけど。

なにこの矛盾

返信する

052 2014/03/11(火) 22:45:47 ID:38RWmIT3tk
ホンダならN360を軽じゃなく縦横寸法はかってコンパクトカーで出したらいいのに。
シビックも。
低価格の小型車でアメリカやヨーロッパでそこそこ売れると思うんだけど。

あと日産サニーとかね。
このまんまとにかく徹底的に低価格でサイズはこのまんまで。
リアはいっそこのまんま一見セダンだけどアプローズみたいにぐわっとハッチが開いて。

返信する

053 2014/03/11(火) 23:09:34 ID:Y5c99ZRgzw
>>51
そっかー、矛盾してるかあ…。
51さんみたいにチンクはお洒落だと思っちゃってる
人には僕の気持ちは分かりにくいかもしれないな〜
旧車からは格段に乗りやすくなったとしても、日本
車と比べては乗りにくい車だとは思う。
なのにお洒落だからって年配のおばさんや若い女性
が乗ってるのを見たり聞いたりすると僕もちょっと
大丈夫?って思っちゃう。
旧車の不細工感が好きだったから、今のは整ってて
可愛くなりすぎてての不満もある。
だけど旧車のデザインを基にしてるから許せるんだ
よね〜
これだけ旧車、旧車言ってても現実的には旧車に乗
れる環境もなければ根性もないから、色々言われて
も仕方ないとは思ってます…。

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054 2014/03/12(水) 03:07:59 ID:.yBhXGnRHQ
FIAT500虐めは良く無い。
あれを馬鹿にする奴は軽を露骨に侮蔑するのといっしょじゃん
伊仏と日本でしか残ってない丁寧に作った小さな車の文化。大事にすべし。
つか、インテリアや外装は、日産のフィガロやパオの評価の高さもあるはず。
クドいようだが、プロパーで続けなかった日産が頭おかしいだけ。
外国の女性が掲示板でフィガロの事を「KeiCar」って呼ぶのを見た事あるし、
この前の米映画のトランスフォーマーのポスターとかにも印象的に出てた。
ハスラーが好調なのもその範疇に入るんじゃないだろうか。

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055 2014/03/12(水) 07:28:42 ID:gBt5xFbJ6k
基本的に趣味車。以上。
好きだから乗っている。
分からない奴には分からない。

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056 2014/03/12(水) 08:00:55 ID:DSPxXWsEE6
>>55
昔のスバルもそんな感じだったよ
今のスバル車しか知らない人は信じられないだろうけどな

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057 2014/03/12(水) 19:27:38 ID:BJAmLyO9qI
Aベンツ乗ってる男を見ると

「ああ、この人、お金がないけど、どうしてもベンツが欲しかったんだな〜」

と毎回思う。

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058 2014/03/12(水) 23:22:18 ID:9YEwdTNv5s
フィガロの類はファッションだと思っていた。
乗って楽しい車とも思えなかったので。
>>1も同類とまでは思えないのですが。

>>57 ドイツの小さな車も捨て難いと思う。
そういう人も在るだろうけれど、違う思いを
抱いている人もいるように思う。少数でも。

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059 2014/03/12(水) 23:35:40 ID:yfRmFVbHHQ
安価な小型車っていってもそれは所詮ヨーロッパのそれであって
日本のものとは違う。
そもそもそれまでの車を含めた文化が違うわけだし。
黄色人種の日本人がゲルマンやスラブ民族やらの生活や文化から生まれた
小形車に乗って「やっぱり これだよね♪」っていってもなんの説得力もなく
単にファッションを楽しんでるに過ぎない。

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060 2014/03/13(木) 00:26:57 ID:nltC1pgj6M
「東京・丸の内の「カフェGARB」でお洒落ランチ!」

http://crea.bunshun.jp/articles/-/105?page=...

お洒落(w)かどうかは知らないが、小型欧州車=女車 のイメージ

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061 2014/03/13(木) 00:41:47 ID:FyuDvdWPiQ
>>59 唯一種類の人間しか、日本には存在しないかのようだ!
あんたみたいな人も居る。が、皆同じとは限らない。
>>60なんかお洒落とか関係なく、いきなり=女だしね。

とすれば、他の選択も否定はできないよね?
どんな価値を見出すかが、そこが面白い。価値を見出せないと、
お洒落とか女と言って満足して終わってしまう好例が>>59>>60

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062 2014/03/13(木) 01:06:55 ID:cHqmiXU9lg
そもそも>>1が、
欧州小型車=500ところから間違い。
他にポロとかいくらでもあるだろ。

実際に500に乗ったことも見たこともない奴が、妬ん
でるだけにしか聞こえない。

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063 2014/03/13(木) 01:19:28 ID:KsR72Z/ElA
>>57
>Aベンツ乗ってる男を見ると 「ああ、この人、お金がないけど、
どうしてもベンツが欲しかったんだな〜」 と毎回思う。

Aクラスベンツはそうかも知れんが、BMW 1シリーズにはそれは当てはまらない車種もあるので注意が
必要。特に、135iなどはエントリーモデルとは言えないハイパフォーマンスモデルである。

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064 2014/03/13(木) 03:05:22 ID:cly/.jDUsc
>>63
135iがハイパフォーマンスモデルだなんて、
車好きぐらいしか認識してないよ。
一般的にはベンツのAと同じ扱い。

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065 2014/03/13(木) 06:17:29 ID:8zqBzuISk6
決して「舶来信仰」ではないが、モノがモノだけに欧
米ペースの論になるのは仕方ないのでは。
三つ揃いのスーツみたいなもんで、日本の老舗の渾身
作でも英国主義者には分が悪い。どっちが上とかじゃ
なくて歴史ウンチク論争で。
技単体術では日本が圧勝だったりするから話がややこ
しい。
ま、一般人がいい争うことではないわな。

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066 2014/03/13(木) 07:44:58 ID:/Rxdien0RA
Aベンツ・・・でどうこう言うのは日本人の振りをした奴ら。
単純に日本人はブランドマークに釣られる。

そもそも向こうでは自分の階級で乗る車が決まるんだから。
小さい車自体はイタリア車って造るの上手いよ。色々変な所あるけど。

500兄弟車だけど、リアドアのヒンジはプレス成型じゃ無くちゃんと鋳物で作ってある。

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067 2014/03/13(木) 17:59:00 ID:9R6t56anWM
>>1はもういないのか?

性能よりも「お洒落アイテム」として売れてるだけでも大いに良いではないか?
>>1も自分が好きなの買えよ
好きなの買って自分が気持ちよければいいんじゃねぇの?

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068 2014/03/13(木) 19:45:37 ID:KsR72Z/ElA
>>66
>リアドアのヒンジはプレス成型じゃ無くちゃんと鋳物で作ってある。

ある意味趣はあるだろうけど、無駄の無い追い込んだ車造りをする日本車とは
相反する車造りを目指しての結果か。本当は強度的にもプレス成型の方が望ましい
んだけどね、鋳物は偏圧が架かると簡単に割れるよ。重量も重いし。

返信する

069 2014/03/13(木) 20:25:32 ID:/Rxdien0RA
>>68
この部分の鋳物は変な所の一部かな。こういった無駄な所が好きでね。
他にもウインドーパッキンのガラスが当たる部分に起毛処理がしてあります。
絶対剥がれるだろうけど・・・

返信する

070 2014/03/13(木) 20:48:41 ID:/gpOUzmVDU
つまり、ヨーロッパ人のすることは何でも正しいのだ。ってか?

返信する

071 2014/03/13(木) 22:33:04 ID:4TTnkoLteI
>>69

>絶対剥がれるだろうけど・・・
大丈夫でしょ
同じようになっているドイツ車に乗り続けているけど、全く剥がれていないよ

返信する

072 2014/03/13(木) 23:14:56 ID:mAom87W3sU
低価格の小型欧州車ってメインカーとして保有している
なら恥ずかしい。
家のメインカーならせめてDセグメント以上は欲しい。

返信する

073 2014/03/13(木) 23:37:40 ID:BMWU6T5kW2
>>72

「恥ずかしい」っておまえ・・・
そんな悲しい車選びはやめてくれよ
ご近所の目線なんて関係ねぇよ
自分が好きな自動車を堂々と乗ってくれよ

返信する

074 2014/03/13(木) 23:42:50 ID:ZqNZwlz4Jw
さあ、君も小型欧州車を買って、お洒落になろう!

返信する

075 2014/03/13(木) 23:49:11 ID:BMWU6T5kW2
>>74

うん。やっぱそれだな。やっぱセルフイメージが大切だな。

そういう夢が経済を好循環させるしな。
「自動車は実用品と割り切っています。キリッ」なんつってたら回る経済も回らん。
庶民の浪費が好景気を呼び込むしな。
可処分所得に余裕があるやつはどんどん買え。

返信する

076 2014/03/13(木) 23:52:02 ID:7T.Qb5dKRY
多少壊れるのは全然いいから、ハイオク指定だけはなんとかしてほしいかも。
一時期通勤に使ってたユーザーの心の叫びとして。

返信する

077 2014/03/14(金) 00:06:10 ID:23M01rmP9w
お洒落な女には、お洒落な車w

返信する

078 2014/03/14(金) 00:12:37 ID:5tuoZUJ1GQ
>>77

俺はこのねーちゃんとこの車でデートしたいけどな
温泉行って一緒に寝たら気持ち良さそうだけど
>>77は嫌か?

嫁に来て欲しいとは思わんけど

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079 2014/03/14(金) 00:23:18 ID:RcUsfV0trI
トヨタが選ばれる理由。
Aクラスより安いから。

返信する

080 2014/03/14(金) 01:08:17 ID:5tuoZUJ1GQ
>>79
Aクラスとトヨタは比較する土俵が違うと思うけどな

Aクラスはそこそこ粗利が出るから、トヨタみたいに薄利多売の商売しなくていいしな。
トヨタは20台売らないと、Aクラス1台の利益出ないんじゃない?
それが辛くて別枠でレクサスはじめたし

Aクラスは粗利削って売るより、
プレミア価格で買ってくれる人だけに売って
ブランドイメージを守ることを優先してると思うぜ。
法人は節税したい場合高い自動車買おうとするし

個人向けではトヨタはコスパは最高、故障は少なし、Aクラスより安くて最高だよな

お前も好きな方買え

返信する

081 2014/03/14(金) 01:23:07 ID:23M01rmP9w
>トヨタが選ばれる理由。
>Aクラスより安いから。


トヨタクラウン 3,800,000円〜
Aクラス     2,840,000円〜

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082 2014/03/14(金) 01:25:12 ID:QR/DV5F01s
>>77
DELTAか
現行はこんななのか
元Integrale 16Vオーナーとしては・・orz

返信する

083 2014/03/14(金) 08:03:35 ID:WSJoSRgrLg
>>82
これイプシロンだよ。
初代から奇天烈なデザインの。

デルタはこれ

返信する

084 2014/03/14(金) 08:44:27 ID:PtxWAmyqgo
アフリカ製ですけどね。

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085 2014/03/14(金) 15:47:26 ID:bSwVV7EL0c
日本車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
日本車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
日本車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
日本車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
日本車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
日本車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
日本車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
日本車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
日本車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
日本車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
日本車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
日本車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
日本車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
日本車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
日本車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
日本車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
日本車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
日本車排気音大:うるさい        外車排気音大:やる気にさせる
日本車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
日本車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
日本車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない

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086 2014/03/14(金) 21:56:51 ID:PacyBcNJD6
>>85
これはひどい

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087 2014/03/15(土) 06:29:56 ID:.xuToJjlNQ
>>81
Aクラスに対抗するのに出して来たのがクラウン笑
トヨタも堕ちたもんだな〜

返信する

088 2014/03/15(土) 07:17:58 ID:XuTzbNRicg
>>85
これって三流自動車評論家の書く事?
それとも欧州車を買いたくても買えない人の僻み?

返信する

089 2014/03/15(土) 08:38:52 ID:VJ8Ml7wATs
VWゴルフに乗っていた時には電気系のトラブルやパワーウインドウの操作、
シートの質感に違和感を感じたし、友人のアメリカのミニバンに乗せてもらっときは
ドリンクホルダー使うと灰皿が明かないとか小物置きに不便さを感じた。
要は慣れの問題なんだろうが・・・

返信する

090 2014/03/15(土) 13:23:03 ID:PSEQ2wtN/Q
>>89
アメ車ってそういう所あるよな。
俺もOPのドリンクホルダー付けたらサイドブレーキと干渉してたわw
周りに欧州カブレの女は沢山居るけど、結局30過ぎても独身っていう女ばかりだわ。
性格も高飛車と言うか自分勝手と言うか兎に角変わった奴が多い。

俺は「車なら走れれば何でもいいよ♪」って女と結婚した。

返信する

091 2014/03/16(日) 13:50:00 ID:NAimpCmEiI
欧州車はそうでもないが
小型欧州車となると大人の男が乗るもんじゃないね

返信する

092 2014/03/16(日) 20:54:59 ID:ZEQ7vUVjAM
>>90

要は「本人の思い込み」なんだと思う。

周りがたまに助手席に乗ったりして内心「なんか不便だなこれ・・」と思っても
それを口に出せないオーラというか雰囲気がある。

だから場の空気を悪くしないように「いーねー(笑 かっこいいね このイタリアの小型車、
国産とは違うよね」ってお世辞を言うと
「でしょ?でしょ?やっぱりそうでしょ。わたし・・だからこの子面倒だけど可愛くてね♪ワインも車もやっぱりイタリアよね、うんうん」
ってなる。

内心、「イテーな こいつ(失笑」と思うけど。
まあ、他人の趣味で人間関係こじらせたくないから一歩ひくな、そういうときは。
車にこだわりがない奴にしたら「ほんとどーでもいい」ことなんだよね。
欧州の小型車よりも国産の広い車のほうが横や後ろに乗ってて楽チンなのは普通当たり前だし。

ちなみに職場にいるそのフィアット海苔の女性はこいつにそっくり。

返信する

093 2014/03/17(月) 07:18:33 ID:4BQvKcJSTQ
車は「なんでもいい」と言いながら、
欧州車をディスる奴らは、ただの妬み。

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094 2014/03/17(月) 10:32:21 ID:4qaG4lfmDc
>>92
うちの職場に居る、その人にやっぱり似てるパートのおばちゃんは
フィットハイブリッドに乗ってるな

返信する

095 2014/03/17(月) 10:36:12 ID:BVfnmD9oCI
フィアットなんて高級ブランドでもないし
トッズのドラシュー履くくらいなものでしょ。
それでもオシャレに無縁な人には気取って見えるのかな?

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096 2014/03/17(月) 21:31:21 ID:xafTtALM2M
青山1丁目で信号待ちしてたら欧州の小型車。颯爽と決めて乗る兄ちゃん

でもナンバーが・・・・岐阜。。。岐阜?岐阜からここまでご苦労さん。

おいおいw でもさ、地下鉄のほうが移動は早いんじゃね?wって思ったわけです。

返信する

097 2014/03/17(月) 22:10:00 ID:/iEpwrVa1E
お洒落な私には、お洒落な低価格小型欧州車w

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098 2014/03/17(月) 22:48:43 ID:5zeQvgSpp6
>>96
逆に、東京のナンバーの人って都内出て旅行とかしないの??

返信する

100 2014/03/18(火) 06:36:10 ID:xxH5wRMpBs
都内に用事があってもよっぽどのことがない限り車なんて
使わないだろーね。
渋滞で時間読めないし、駐車場探すので余計な金かかるし
公共交通のほうがよぽど移動効率がいい。
車で旅行の時は首都高や高速が渋滞する前、朝早く出発。

返信する

101 2014/03/18(火) 07:32:26 ID:qHf/USrJ1M
都内を走り慣れてれば、場所にもよるが車の方が早くて効率がいい時は多い。
駐車場はどこにでもあるし。
旅行行くなら昼過ぎにゆっくりと出た方がいいぞ。

遠出するときはチンクの1.2はちとキツいけどね。

返信する

102 2014/03/18(火) 08:10:33 ID:orKJc5oBxU
港区在住でJRの駅前に住んでるけど、基本的に
都内でもどこでもクルマだな。商売じゃない、
買い物とか、プライベートで年1.5万km走る。
大型車だが行く先々駐車場はあるしな。
駅まで3分だがここ20年間は滅多に乗らない。

返信する

103 2014/03/18(火) 09:11:29 ID:wu4ypnNt5M
確かに都内は南北の移動が車だとラクだね。
でも普通ならタクシー使うけどね。いっぱい走ってるから。

運転するのは遠出の時だね。

返信する

104 2014/03/18(火) 21:54:42 ID:4nIcZO6sBo
脳内都内在住が湧いて出てるなw

返信する

105 2014/03/19(水) 00:11:50 ID:E/TDAtRiLE
おしゃれってなに?
主観を押し付けられてもなぁ??

返信する

106 2014/03/19(水) 10:23:59 ID:0Zs4MlbJ32
2ndカーにチンク持ってます。
結局こういうの理解出来ない奴はユニクロ着てプリ
ウスでも乗ってれば良いんだよ。
車は大人のおもちゃです。

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107 2014/03/19(水) 10:31:55 ID:QC.zfcRAsA
似てますね
本国ではありふれた足車でも海外ではオシャレなタウンカー
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&source=h...

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108 2014/03/19(水) 11:23:51 ID:dQXOh1ePzg
>>106
理解出来てないのは君だよ。
チンクがユニクロだと言われてるわけ。

ユニクロをユニクロだとわかってきてる人に誰も文句は言わない。
君はユニクロをおしゃれだと思って自慢してる人なわけ。
チンクをしょせんチンクと思ってる人は君みたいな話し方絶対にしないからw

クルマは大人のおもちゃなのは当たり前のこと。
そのおもちゃを自慢する痛いのは君みたいなタイプだけ。

たぶん一生理解出来ないよねw痛いまま人生終了してください。

このスレでもチンクそのものを駄目だなんていってる人はひとりもいない。
君みたいな人を笑ってるわけ。

返信する

109 2014/03/19(水) 12:01:15 ID:QC.zfcRAsA
>>108
そこでせっかく例えるのなら
日本のユニクロではなく
ELLESSEとかCPとかDIESEL
ではないですかね?

返信する

110 2014/03/19(水) 12:13:23 ID:3rufaw61P.
そうだねユニクロじゃ意味分かんないね

返信する

111 2014/03/19(水) 12:22:49 ID:i9MliRg.4U
何でも良いけど本国では足車でも日本ではおしゃれ車で良いのでは?
どうこう屁理屈立てて見苦しいね・・・

セカンドでランチア乗ってる者より

返信する

112 2014/03/19(水) 15:11:31 ID:QC.zfcRAsA
どちらかと言えば
オシャレアイテムバイアスがかかっているのは
見る側のようですね。
>>92>>96
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1394518530/...

返信する

113 2014/03/19(水) 19:16:16 ID:NsHPPx4Lbk
このスレ大人気だな

こうゆう粘着的な僻みスレが栄えるのは
日本でのブランドイメージ戦略の成功といえるな
日本人ホイホイブランドみたいな

日本人は舶来モノが好きな国民性のとこあるしよ

俺はこの車いらんけど
僻んでるヤツや
欲しいけど買えなくて自分に言い訳してるヤツのコメント見ると飯ウマだわ

車ぐらい好きなの買えよ
住宅ローンでカツカツなのか?

また見に来るから
お前ら僻みコメントたくさん書いて俺を楽しませてくれよな

返信する

114 2014/03/19(水) 21:24:48 ID:X65XUldjxw
>欲しいけど買えなくて自分に言い訳してるヤツのコメント見ると飯ウマだわ

同じ日本人として、ねたみ僻みを情けない思いで見る人間もいる
屈辱をばねに頑張ればいいのに

返信する

115 2014/03/19(水) 21:27:28 ID:VbN6aAMWVg
小排気量のローパワーな車って、エンジンを回す面白さがある。
でも、ATだと苦しいよね。500やパンダは気になるけれど、
実際、どうなんだろう?
幾人かは乗っているみたいだし、聞いてみたい。

お洒落かどうかは、実はどうでも良かったりして。
低回転からトルクを得るような便利感のある車は退屈だしさ。

返信する

116 2014/03/19(水) 21:46:34 ID:3rufaw61P.
セカンド1.2乗り。
ローパワーすぎて笑える。
デュアロジのオートはタイミングも気持ち悪いので、いつもマニュアルモードで。
よってキビキビ走ろうと思ったら、それなりの高回転に。
それはそれで今時のクルマっぽくなくて味はあるかな。

都内を走るには問題ないが、
ツインエアやアバルト乗ると、やっぱりいいなと思ってしまう。

返信する

117 2014/03/19(水) 22:17:06 ID:VbN6aAMWVg
もともと絶対速度なんか求めない車だしね。
どれだけ楽しめるのか?あえて言えば、
そこがお洒落なんだと思う。かも。

趣味じゃなきゃ、許されない車なのね。
>>116 ありがとう。

返信する

118 2014/03/19(水) 23:41:53 ID:0Zs4MlbJ32
>>108
よぉユニクロ!(笑)
話が長ーよ!

返信する

119 2014/03/20(木) 00:36:53 ID:AIuz2ZMLDY
輸入車でも国産車でも、オシャレとかじゃなく
て、気に入ったかどうかが購入動機になると思う
んだけどね。
気に食わないデザインだけど、オシャレって言わ
れてるから買おうって人居る?

JC08モードで◯◯km/L、◯◯%減税、免税
パワーが◯◯ps、トルクが◯◯kgm
っていうのを強調する人いるけど、それよりも気
に入ったかどうかが一番大事だと思う。

前にムラーノ乗ってたけど、気にいってたから、
周りから4ATだとか、燃費が悪いとか言われても
全く気にならなかった。

だから、国産と比較して高いとか、本国では足車
だとか、使い勝手が悪いとか、ハイオク指定と
か、オシャレだからとかじゃなくて、気に入った
から買うんだよ。

返信する

120 2014/03/20(木) 00:38:01 ID:ToAlkyIaJo
低価格小型欧州車ってのは、個人的感じるのはアレだ、「鶏口牛後」の全く逆。

トップでも鶏なんて嫌だ、ケツでいいから牛でいたい。

小型車でいいから欧州車に乗りたい。→ 「国産車なんてユニクロ」
夜間でいいから早稲田に入学したい。→ オラオラ、俺は早大生だぞ!
足○区でいいから都内に住みたい。→ 僕って東京人〜♪

ああ、ごめんな、あくまでも個人の感想だ。

返信する

121 2014/03/21(金) 07:58:49 ID:Lo2LxkuNxo
低価格小型欧州車www

返信する

122 2014/03/21(金) 10:32:29 ID:/ygcp5lrMM
低価格小型欧州車といえば
パリやローマの主役ですね
オサレですね

返信する

123 2014/03/21(金) 22:34:51 ID:uh7ju/XuHE
男で低価格小型欧州車

返信する

124 2014/03/22(土) 02:44:14 ID:buhFEMMj0U
低価格たって、高価だよね。スポーツ系の価格なら、
国産選択肢は随分増えるし。その割にはどうでしょう?
好きが基準で良いではないか。
遅い車だってアクセル踏める楽しさがあるからね。

否定する人達って、国産だと貨物性能や居住性能を
問う人達なんだろうけど、外国の車では問わないんだな。
>>1なんか相当に狭いぞ。

返信する

125 2014/03/22(土) 08:28:17 ID:knKDqKYULE
低価格小型欧州車ってのは、個人的感じるのはアレだ、「鶏口牛後」の全く逆。

トップでも鶏なんて嫌だ、ケツでいいから牛でいたい。

小型車でいいから欧州車に乗りたい。→ 「国産車なんてユニクロ」
夜間でいいから早稲田に入学したい。→ オラオラ、俺は早大生だぞ!
足○区でいいから都内に住みたい。→ 僕って東京人〜♪

ああ、ごめんな、あくまでも個人の感想だ。

返信する

126 2014/03/22(土) 09:57:20 ID:0h1IfKQ8KA
小型欧州車といえば
道端の花ですね
サレオツですね

返信する

127 2014/03/22(土) 10:31:20 ID:PBXJIXX0Zw
数十年前の話だけど

実際乗ってみると意外に手がかかる金もかかるしとにかく面倒臭いんだよね。
国産の小型車に比べるとその差歴然だわ。
だから軽い気持ちで買うと本当にすぐいやになる。
金と時間に余裕のあるやつか、余程のそういう系の好きものじゃない限りオーナーとしちゃ
長く続かないよ。

あとエントリーモデルだけど国産と違って小型車乗ってたって次の買い換えにその上のクラス
(もちろん高額)に移行するってのが周りみてるとあまりないねえ。
プジョーしかり、ルノー然り、アルファ然り、VW然り・・・故障したり飽きると
当時の流行りの他の国産車にあっさり買い換えてたりする。

やっぱり「趣味性」が強いんだなって思う。

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128 2014/03/22(土) 10:57:05 ID:knKDqKYULE
そういう意味では、「手の届く限界が低価格小型欧州車」ってことだな。

もちろんその上のクラスが欲しいけど、とてもじゃないが買えない。
でも、どうしても欧州車が欲しい。

ベンツA、VWポロ、BMW1、アウディA1なんかの低価格小型欧州車は、そんな人にビンゴなわけだ。

返信する

129 2014/03/22(土) 11:07:38 ID:cyzcUNTmbA
道具としての車なら日本車が一番 安くて高性能で壊れにくい
でも車って趣味嗜好が入るからねえ コストパフォーマンスだけでは語れない

返信する

130 2014/03/22(土) 15:32:21 ID:gmRxEzYCyM
「小型車は壊れるもの」っていう、文化なんだろうな。
後ろの窓が降りない5ドアハッチみたいに。

返信する

131 2014/03/22(土) 19:18:54 ID:PNaESGhPRE
> エントリーモデルだけど国産と違って小型車乗ってたって次の買い換えにその上のクラス
>(もちろん高額)に移行するってのが周りみてるとあまりないねえ。
> 当時の流行りの他の国産車にあっさり買い換えてたりする。

これ納得ですわ
・話題のビートル→話題のミニ
・cクラス飽きて→ボクスター
・slk飽きて→日産パオ
とか周りでいたわ
性能やスペック気にせず楽しんでる層が一定数いるよな

返信する

132 2014/03/22(土) 19:54:34 ID:PBXJIXX0Zw
だから欧州メーカーのイケてる小型車(たいがい今の流行りはレトロ)+ハードは国産の小型車の
一番間違いないんだろうけど、そんな車ある?

日産なんてせっかくルノーの舎弟なんだからキャトルあたりをハードは
マーチで出したらいい線いくと思うんだけど。

返信する

133 2014/03/22(土) 20:07:36 ID:lrdj2n4/Lk
>>132

デロリアンを電気自動車化してる業者?があった気がする
ググッたら出てきた
日本の技術熱いな

返信する

134 2014/03/23(日) 01:02:12 ID:G26lZh7b7Q
鉄が鉄らしい質感というか
'70s前後の車は魅力的ですね。

返信する

135 2014/03/23(日) 06:59:02 ID:pZrRu0eNFM
そのとおり

返信する

136 2014/03/23(日) 10:54:33 ID:MyxE7ejbv.
   .

返信する

137 2014/03/23(日) 11:13:03 ID:uAVzA13m2Y
>>136
出るのも入れるのも高等なテクニックの必要な縦列駐車ですね

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138 2014/03/23(日) 21:13:08 ID:hyk1qNRKIg
>>136
一番左(後ろ)は何て車?

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139 2014/03/24(月) 01:09:22 ID:pcsnd.AFhk
>>138
プジョー107ですね。

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140 2014/03/24(月) 13:59:14 ID:fgQ1tSghP.
>>123だな、おと男でセダンじゃない奴、オカマかっつーの

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141 2014/03/24(月) 15:51:15 ID:f2xey/Eb/2
""おと男でセダンじゃない奴、オカマかっつーの"

返信する

142 2014/03/25(火) 01:18:04 ID:/Vd3530Zwo
>>1は即座に論破されてスレ立て逃げするわ

「実用重視坊」や「コスパ坊」の
いい歳こいた甲斐性なしもより付かなくなってしまったわ

盛り上がったこのスレもちょい下火ぎみだな

輸入車所有の楽しみの10%くらいは
僻みながらも必死に言い訳してるヤツの顔を見ることなんだが

それにも飽きると車なんて結局は実用性のみになってしまう
都市部は電車とカーシェアリングが合理的かな

返信する

143 2014/03/25(火) 03:12:13 ID:Pk8FbjOLt6
ベスパを生んだ国とタクトを生んだ国の違い

返信する

144 2014/03/26(水) 01:48:09 ID:WC.Uu/ig1k
まさかのカブ潰しかよw

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145 2014/03/26(水) 19:09:45 ID:ZgyxjAqA0I
ヨーロッパは3ドアハッチが市場に残ってていいなぁ。

返信する

146 2014/03/28(金) 05:53:59 ID:8TcCewTpgk
>>140
足立ナンバーのセルシオですか?(笑)

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147 2015/02/20(金) 13:16:28 ID:dKL.8.BJa6
確かに都内は南北の移動が車だとラクだね。
でも普通ならタクシー使うけどね。いっぱい走ってるから。

運転するのは遠出の時だね。

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148 2015/11/02(月) 02:52:29 ID:HLPGa3QEk.
>>76亀レスだが・・・
>ハイオク指定だけはなんとかしてほしいかも

それはクルマメーカーに言ってもどーにもならんでしょ。石油精製メーカーに言わなくちゃ。w 日本の石油精製メーカーは”深刻な公害”を乗り越えてきただけあり、精製で鉛を完璧にシャットアウト
出来る技術を取得。一方、欧米の石油事情はどうかというと日本の精油ほど鉛の含有量はシビアではない。だから相変わらずレギュラーガソリンでもオクタン価の高いものが普通に流通しているし、
大衆車クラスだとしてもハイオクタン仕様となり、日本で使用する場合に高価なプレミアムガソリンが必須となる寸法だ。

返信する


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