マガジンXが燃費テストでトヨタの燃費詐欺を暴露w


▼ページ最下部
001 2014/03/02(日) 00:51:15 ID:gLXJR8ANi.
深夜の市街地エコランで、車載燃費計ではカタログ値の約7割となる25.4㎞/L示したのに、
満タン法で計算すると、なんとなんと、カタログ値の約5割である18.8㎞/Lになるアクワwww

比較したスイフトは、同じテストで20.0㎞/L

ソースは今販売中のマガジンX

返信する

※省略されてます すべて表示...
037 2014/03/06(木) 19:44:17 ID:U3UZVDzQK2
スイフトは燃費計20.6が満タン法で21超えたのか

これは驚きw

返信する

038 2014/03/07(金) 09:31:06 ID:rNpKhoUduE
マガジンXも信用してないけどな(笑)

返信する

039 2014/03/07(金) 10:48:04 ID:zt/zikSRVg
>>36
アクアを自家用に購入した清水草一氏の場合は燃費計と満タン法の誤差は5%程度だそう
です。渋滞燃費は50km/l行けると言っていますね。やはりハイブリッドは走行条件で変動
が大きいですね。
それよりもアクアのハンドリングの良さに驚いたようで、大乗フェラーリ教教祖の清水氏
も絶賛です。

>その理由は、低重心でハンドリングがシャープだからです。ハンドリングがシャープ
>というのは、あくまで「そこらの四つ角」レベルの話で、サーキットでのタイムアタック
>の話じゃないですが、トヨタのハイブリッドカーが持つ「エコオンリー、走り音痴」の
>イメージとは正反対に、ステアリングを切るのがとても気持ちイイ。
>アクアのハンドリングのシャープさは、そこらの四つ角レベルでは86に迫り、フェラーリ
>458イタリアに通じるものすらあります。ということで我が家のアクアのナンバーは458
>です。
>とにかくアクアで走っていると、ストレスがない。ハンドル切ればピュッと曲がるし、
>渋滞でも燃費が落ちないし、コンパクトで取り回しもイイ。存外スタビリティが高いので、
>ロングドライブもまったく問題なし。この満足感の高さは、コミコミ200万円のクルマ
>として十分以上ですね!

返信する

040 2014/03/08(土) 00:36:19 ID:FYj7o.2qJc
ようするに品質のばらつきが大きいという事かw

返信する

041 2014/03/08(土) 00:47:56 ID:51GpiO2LCs
品質はいつも世界一レベルですが
燃費は走行条件での変動が大きいですね。

返信する

042 2014/03/08(土) 07:56:54 ID:VcJCGrFIKk
このスレはラララア敗走の2例目になるのか?
1例目はコレ↓

ラララアが完膚無きまでにアルファード&ヴェルファイアを叩き潰そうとしたのに返り討ち。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1359768662/468-48...

ラララアはアルファード&ヴェルファイアをバカにする為に痛車の画像を貼り付けていたけど、コレを見てもまだ続けるんかね?
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1385115228/l5...

●ラララアは放置が一番キライ。ラララアは常に誰かの反応を待っています。
●放置されたラララアは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
●反撃はラララアの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
 ラララアにエサを与えないで下さい。
●枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

返信する

043 2014/03/08(土) 10:04:49 ID:sNDopxq812
嫁の通勤アクアは燃費計より実燃費のほうが良い
通勤用だからかな

返信する

044 2014/03/18(火) 11:00:33 ID:SsSgB74ZhU
短距離で実験したんだろうな。
走行距離が少ない分、
燃料タンクのギリギリまで燃料入れるか入れないかだけで
(満タン法における)燃費が変わってきちゃう。

返信する

045 2014/03/18(火) 11:25:50 ID:OCn5FEwSKQ
ラララアさんが
いくら泣いても喚いても
事実までは変えられない
ということですね

返信する

046 2014/03/21(金) 03:58:42 ID:MVKhkiuy4M
2chの『【リコール】ホンダの裏事情Part33【負けるもんか】』より:

20 :名無しさん:2014/03/20(木) 20:43:16.86 ID:O9dwGeFC0
http://response.jp/article/2012/01/06/167955.htm...
伊東社長「3年以内に各カテゴリーで燃費トップを取ります(キリッ」

ホンダの伊東孝紳社長は6日、従業員に対する年頭のあいさつで
3年以内に各カテゴリーで燃費でトップを獲得する方針を示した。

同社が昨年発表した環境とFUNの両立を目指した次世代四輪環境技術
「アース・ドリームズ・テクノロジー」をガソリンに加え、ハイブリッドやディーゼル、
新型CVTシリーズなどに適用。新骨格エンジンとトランスミッションのシリーズ化により、
3年以内に各カテゴリーで燃費トップを目指すことを宣言。

↓↓決意表明から二年、あと一年を残しての途中経過↓↓

http://response.jp/article/2014/03/20/219519.htm...
e燃費アワード2013-2014

イードが運営する燃費管理サービス『e燃費』は3月20日、一年間で最も実用燃費の優秀だった車種を表彰する
『e燃費アワード2013-2014』を発表した。新型トヨタ『アクア』が22.4km/リットルで、新型車部門、
ハイブリッド車部門で第1位、2冠に輝いた。全部門総合ではスズキ『アルトエコ』が22.6km/リットルでトップ。

●新型車部門1位:トヨタ・アクア(2013年モデル)…22.4km/リットル
●ガソリン車部門1位:マツダ・デミオ スカイアクティブ…17.5km/リットル
●ハイブリッド車部門1位:トヨタ・アクア(2013年モデル)…22.4km/リットル
●軽自動車部門1位:スズキ・アルトエコ…22.6km/リットル
●輸入車部門1位:フォルクスワーゲン up!…17.9km/リットル
●燃費達成率部門1位:スバル・レガシィアウトバック…90%(11.2km/リットル)

あと一年残ってるけど大丈夫か??

返信する

047 2014/03/21(金) 16:37:44 ID:D1rJi5mafo
架空燃費を盛り上げるために呼ばれる泣き女は「アイゴー、アイゴー」と泣き叫ぶ。

返信する

048 2014/03/21(金) 16:41:16 ID:/ygcp5lrMM
>>47
泣き叫ぶ理由はこれでしょうか?

泣き面にハチ〝燃費偽装〟の醜態
ウォン安修正でメッキ剥がれた韓国「現代自動車」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130507/...

返信する

049 2014/03/21(金) 21:10:47 ID:6awRRL0eWQ
こういうの書くと広告が付かないんだよな

返信する

051 2014/03/21(金) 23:47:17 ID:/ygcp5lrMM
マガジンXのほうが
スポンサーに付いてたりして

返信する

052 2014/03/22(土) 03:59:08 ID:uSUEQ/PIbY
>>47
自分が気に食わない存在はみんな朝鮮人か。

「Aygo」- その名の由来は、「I go」にかけた物なんだけどね。
http://www.webcg.net/articles/-/1386...
『 【ジュネーブショー05】日仏合作のコンパクトカー「AYGO」「C1」「107」』


トヨタが朝鮮企業じゃないと気の済まないトヨタを叩く事でしか自我を保てない粘着トヨタ嫌いって何なんですかね?

返信する

053 2014/05/30(金) 13:57:18 ID:p0O5OzSrs2
アクア暦 1年と4ヶ月
 買った当初   満タン25km/L
 2013〜14年 冬 満タン20km/L エアコンほぼoff
 2014年   春 満タン25km/L エアコンOFF

 5月30日現在 トリップメーター横 21km/L エアコンoff 
        満タン法でどこまで下がるのかな??

走行距離一日10km未満、
乗り方悪いとかで片付けてるようだけど、基本燃費詐欺ですな。ひどいもんだ。
購入時に実燃費よくて60〜70%程度とか、乗り方次第でいくらでも悪くなるとか、
全く説明なかったしね。バッテリーの寿命については、質問しても回答なしだったな。

これまで3台、トヨタだったけど、次はないな。
燃費詐欺はトヨタだけではないかもしれんけど。もう、トヨタは買わない。

よそのメーカにしたとしても、ハイブリッドの詐欺に引っかからないように
普通のガソリン車にすると思う。

返信する

054 2016/06/02(木) 02:53:13 ID:LYvC1VUmeI
>>53
カタログ燃費と実燃費の乖離の主因はチョイ乗りの繰り返しにあるよ。
スタートからの冷間(コールド)時の燃料噴射は温間時の1.5倍以上にもなる。

JC08のコールドスタートの反映は25%と規定されており、これはコールド
スタートでJC08の8.2kmを走り、続いてそれの3倍の24.6kmを走りきる。
つまり、コールドスタートから一気に32.8kmを走らせたときの燃費となる。

対して、チョイ乗りユーザーの使用実態は1回の走行距離が10km未満と短く、
殆どが燃費の悪い冷間運転のみとなり、それが実燃費との乖離を招いている。

これを知るだけで実燃費での相対比較が如何に無意味かが理解できるだろう。

返信する

055 2019/03/18(月) 13:34:27 ID:urv9Qrvf3Q
プリウス全車リコールw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:55 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マガジンXが燃費テストでトヨタの燃費詐欺を暴露w

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)