レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最近やたらフォグが眩しいと思ったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
423 2015/11/02(月) 23:10:59 ID:Vf7CmRGy5Q
みんなヘッドライトは明るい方が運転しやすいと思い込んでるけど
ハロゲンぐらいの輝度が一番良いんだよね。
HIDやLEDヘッドライトは輝度が高くて自分で自分に目つぶししてるみたいなもん。
おまけにカットオフがスパッと切れてるので突然ヘッドライトの照射範囲に対象物が入ってくる傾向になる。
ハロゲンぐらいの輝度でボンヤリ照らせば目の瞳孔が開くし、ほんのり遠くまで照らすので向こうの方から対象物が近づいて来るのがよくわかる。

ただ世の中全体がLED化してるので、都会の照明山盛りの道路ではHIDやLEDでも何も感じないけどね。
街灯の少ない田舎や、高速道路等の照明設備のない区間ではHIDやLEDは走りにくい(ハイビームにしたくなる)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:170 KB 有効レス数:383 削除レス数:171





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近やたらフォグが眩しいと思ったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)