日本のホットハッチは死んだのか?


▼ページ最下部
001 2013/12/21(土) 15:59:53 ID:c/deeYDaQI
シビックタイプRも今では4ドアのダンゴ虫化してるし、乗りたいって車ないよな・・・
かつてのEG6みたいなの作ってくれよ

返信する

002 2013/12/21(土) 16:03:09 ID:ZGiUQscvLk
86ベースの3ドアハッチ作ってくれれば買うんだけどな。

返信する

003 2013/12/21(土) 16:20:07 ID:Jn6jscuGd2
そゆこと

返信する

004 2013/12/21(土) 17:26:02 ID:RD0xkYPiic
[YouTubeで再生]
先代含めてアクセラしかないな

返信する

005 2013/12/21(土) 18:17:42 ID:jizV/OWjms
軽も何もかもみんな4ドア以上が基本だからなー。
ちょいと背が高いけど、スイスポやコルトRなんかは一応ホットハッチかな?
5ドアハッチでいいならインプもありじゃないかな。
シビックRも5ドアハッチでよかったのに、なぜセダンで出してしまったのか。
しかもセダンなのに売れてる不思議。

返信する

006 2013/12/21(土) 18:31:27 ID:Vv0eWnIgdo
シビック、ミラージュ、パルサーらへんの3ドアホットハッチは荷物積めて
テンロクNAで燃費も馬鹿悪くもないし、そこそこ速くて楽しいのに
なぜ若者はこういう車に手が伸びないんだろう。

返信する

007 2013/12/21(土) 18:54:55 ID:Evx1jL/jpA
ホンダミーティングで公開された
スーパーライトウェイトCR−Zみたいなクルマなら
1.5Lエンジンでも凄く楽しめると思う

これカーボンのバスタブシャシー採用してるようですが、次期NSXに採用されるかもね

返信する

008 2013/12/21(土) 23:08:49 ID:nT.otqZSxQ
昨日立ち読みした自動車雑誌のシビックRの記事で、
ニュルで8分切るにはトーションビームでは
シャーシ能力が不足ではと記者が聞けば、
開発者は、「そんな事はわかってる」と返したとか
なんとか。

やはり糞ヨタみたいなコスト重視のものづくり
じゃ、
良いものは出来ない。
景気悪化で売れない→コストげるため海外生産にし
たり品質下げたり→
多くの企業が日本人から職を奪い、さらに景気悪化

→さらに売れない→虚偽宣伝で客を騙す
まさにデフレスパイラル。
その象徴的なトーションビーム車に対する評価が普
遍化し、
ますます評価が下がっているのをよく表した誌面上
のやりとり。
誰もが世界中に情報発信出来るネット社会を、糞ヨ
タは舐めている。

さて、何分で釣れるかな?

返信する

010 2013/12/22(日) 06:14:16 ID:IAfJGHsrjY
>>8
改行すらまともにできんのか?

返信する

011 2013/12/22(日) 06:24:11 ID:LFpezMVoLY
ラララアは40歳w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本のホットハッチは死んだのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)