ノーマルの86の性能って他車種で言うとどんなもん?


▼ページ最下部
001 2013/12/18(水) 19:15:52 ID:VUO2iq86u6
S15のオーテックくらい?

返信する

※省略されてます すべて表示...
058 2013/12/21(土) 15:22:42 ID:/M/yPea2K2
初代ロードスターと較べると200kg以上重いわけか
次のロードスターが先祖帰りするなら、86BRZの立ち位置もはっきりするんじゃね?

返信する

059 2013/12/21(土) 19:33:04 ID:wENFchO7.Y
>>58
そーゆーことです。
スポーツカーって概念は知りませんが
軽量化に勝るチューニングはないって言いますからね

重くても速いGT-Rは別カテゴリだけど

なので86BRZは水平対向FRって独自路線を堅持するなら
確固たるポジションが確立できるけど、次のモデルが
いきなり「水平対向やーめた」だと、シルビアとか
RX7が復活した時点で霞んじゃうかもしれないですね

返信する

060 2013/12/21(土) 21:26:11 ID:04ObjPv9Es
オーナーになりすまして
いくら否定的なレスしても
86の絶対的評価は
揺るがないよw

返信する

061 2013/12/21(土) 22:50:31 ID:WzWvNywT22
ですね、買えない底辺が幾らわめいても無駄な事です。

返信する

062 2013/12/21(土) 23:56:55 ID:EoDjP40TPs
>>57
俺もNB乗りだけど、思ったほど軽快感はないね。雑誌とかではBRZと比較してハッピーテールとか言われてたからどんなもんかと思ったけど。
まあ逆に言えばボディがしっかりしてるし、軽いFRの割りに安心感あっていいと思う。

返信する

063 2013/12/22(日) 00:05:48 ID:zt/zikSRVg
>>60
そういったレスは恐らく
アンチの方々を更に意固地にさせてしまうことでしょう

返信する

064 2013/12/22(日) 04:45:24 ID:aO3YMfP496
>>59車を改造するとき、車高を下げて重心を下げようとした時。
ベースとなる低重心の恩恵が絶大。

縦型エンジンだと限界がある。
一部の車でもオイルパンを平にして頑張ってたし
シルビアとか7とかはみんな高い。

返信する

065 2013/12/22(日) 06:08:41 ID:7lAUtFv/p.
最近は相手にもされてないが、86関係のスレが立つと必ず「買えない奴が・・・」という
書き込みをする奴がいるな。まあ間違いなくアンチだろうが回りくどいネガキャンだ。

返信する

066 2013/12/22(日) 10:39:01 ID:tuyljHfKoQ
まぁ水平対向の利点はエンジンを限りなく低くすることで
旋回性能を上げることができることだけど、ボディが重いのは
いただけないな。 エクステリデザインもチープ 内装もコストダウンしすぎ

折角水平対向使えるのならミドシップにすればいいのにな
こんなに良い食材を持ってしても出てきた料理が残念なものは
めったにお目にかかれない

返信する

068 2013/12/24(火) 16:47:04 ID:SZ/NnhoF8k

もはや
アンチの
合いの手が
心地よい
リズム

返信する

071 2015/07/05(日) 01:21:43 ID:rBoVpQbKwM
ちんたら車を追い越し
イラッとしたのか追いかけ
右コーナーでついていけなく・・・・・・
我86乗り勝利!!

返信する

072 2016/06/20(月) 19:02:12 ID:ToBzCgghJA
エボやインプと比べる程の話が出ない時点でなんちゃってスポーツカーだから安心しろ貧乏オーナー様よ( ^o^)

返信する

073 2020/05/19(火) 19:36:44 ID:DG1i0OXL4o
>スポーツカー(sports car)とは自動車のカテゴリのひとつであり、実用として移動手段や物を輸送することよりも
>「スポーツドライビングを楽しむ」ことに重点を置いて設計・開発された自動車のことであり、純粋にドライビング
>を楽しむためにガレージから出す車のことである。

定義がこの通りなら86はスポーツカーに最も相応しいということになる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:73 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ノーマルの86の性能って他車種で言うとどんなもん?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)