デビューした瞬間コレジャナイ感


▼ページ最下部
001 2013/12/02(月) 21:17:35 ID:lcde5L3Qvg
クルマのデザインって好みが分かれると思います。
が、新型車を見た瞬間、これはないだろ?
コレじゃないだろ?なんじゃこりゃ?はぁああ?
って思ったクルマをあげていってみてください。

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2013/12/02(月) 22:42:24 ID:fqLm/4JMHY
これだね。
デビュー当時(約30年前)は「走る三角定規」って言われてた。

返信する

008 2013/12/02(月) 22:45:40 ID:wC1lHtv6AY
デュアリスと統合して別の名前にして欲しかった

返信する

009 2013/12/02(月) 22:49:22 ID:ZTHVm8itm6
モーターショーモデルと違いすぎる・・・

返信する

010 2013/12/02(月) 23:13:09 ID:H71hLcEWXw:DoCoMo
スプラッシュ
キザシ

デイズ
N-ONE

返信する

011 2013/12/03(火) 00:51:56 ID:Ybu2RDb2xs
>>3
なんでもイイって客のためにデザインする仕事って悲
しいな。

返信する

012 2013/12/03(火) 14:47:20 ID:099j4N7ZvE
ホンダのホームページ見たらエリシオンが終了になってた。
マジでこれがホンダの最上級ミニバンか。。。

返信する

013 2013/12/03(火) 15:17:05 ID:h8I7bh2QCk
初代も大概だけど・・若者向けの車って触れ込みで
当時のイケメンタレント軍団がCMしてたっけ

2代目の気持ち悪さは異常。
トヨタってタマにこういった大ポカやるよね

返信する

014 2013/12/03(火) 15:25:33 ID:ss21mXB5YM
>>13
>2代目の気持ち悪さは異常。
>トヨタってタマにこういった大ポカやるよね

同じく・・・

返信する

015 2013/12/03(火) 15:31:52 ID:0G/rAuB1u.
>>14
でも
コストパフォーマンス良くモテる車らしいですね

返信する

016 2013/12/03(火) 15:43:08 ID:h8I7bh2QCk
>>15
俺が女ならこんな気持ち悪いクルマで
迎えに来てほしくない。
レイプされそうで怖いわ
セックスも何時も車の中とかで・・・

だいたい、アンケート対象者の詳細ないだろw
数字のマジックだよ。

返信する

017 2013/12/03(火) 15:52:16 ID:0G/rAuB1u.
「俺が女なら」という考え方では
固定観念から脱することができないのではないでしょうか?

返信する

018 2013/12/03(火) 16:34:17 ID:h8I7bh2QCk
>>17
胡散くせーなぁw
何この提灯記事。

わかったよ、良かったなbBでモテモテだな

bB無敵だな。 

最高だな!

やったね!

返信する

019 2013/12/03(火) 16:43:04 ID:0G/rAuB1u.
もちろん信じる信じないは貴方次第です
得票No.1はレクサスですが価格で割るので
このような結果になるそうです
http://www.goo-net.com/infographic/mote_cospa...

bBはソニー損保の新成人が欲しい車のアンケートでも
男女ともランクインしていますので人気があるのかも
しれませんね

返信する

020 2013/12/03(火) 18:56:02 ID:HgG8UXURJU
当時の「これじゃない」感はハンパなかった。

あぶない刑事であれだけおなじみだった車がなぜこんなことに・・・

日産は特にそうだけどアメリカ向けのデザインに振れるとなんか妙な違和感を感じる
車が多いのはやっぱり「人種」の違いか。

返信する

021 2013/12/03(火) 19:20:54 ID:Ur5su3Frus
ディンゴ

返信する

022 2013/12/03(火) 19:40:52 ID:YdivTCH0tU
>>20
レパード・J・フェリーですな

同じく尻下がりのブルーバードが不評だったらしい
今見るとなかなか

返信する

023 2013/12/03(火) 20:05:44 ID:h8I7bh2QCk
バラード→バラードスポーツ→サイバースポーツ→太陽の〜
コンセプトもすげ〜頭大丈夫か?レベルだったけど
車体デザインはもはやCR-Xの名を付けただけの別のクルマに
なっていたのであった。

返信する

024 2013/12/03(火) 20:09:35 ID:Qb3Juz8mio
>>20
80年代に発売された2ドアクーペのレパードの美しさ、かっこよさはソアラ以上で
当時はこれが日本車かと思ったほどだったのにな〜

Jフェリーが出たときは何かの間違いじゃないのかと本当に思ったほどだったよ

返信する

025 2013/12/03(火) 20:31:05 ID:HgG8UXURJU
お姉ちゃんが乗ってると「ちょっとお嬢様っぽい」初代フェスティバから
いきなりこれも「これじゃない」感があった。

当時の3ドアハッチバック(ブーム)から”無理やりクーペ”にしちゃいました・・・は
これ以外のどれもが「これじゃない」感があった。
ファミリアも然り。
これまたアメリカの声のなせる業。

返信する

026 2013/12/03(火) 20:34:01 ID:HgG8UXURJU
初代の得も言えぬカッコよさがモデルチェンジでなぜかこんなことになったと思ったら
マイナーチェンジでさらに保守的になり・・・

返信する

027 2013/12/03(火) 20:39:16 ID:HgG8UXURJU
Jフェリーの迷走の後、どうでるかと思ったら、やっぱり「これじゃない」感いっぱいで
・・・というか、「3日くらいウンコの出ないような気持ち悪さ」で登場した
このレパードもやっぱり「これじゃない」と思った。

海外のインフィニティじゃ、おなじみのレパード2ドア(あぶない刑事の)はまるっきり
売れなかったみたいで・・・あの形はやっぱり「日本人好み」だったんだな。

返信する

028 2013/12/03(火) 22:28:55 ID:ug9zVu3AQ6
これこそ、これじゃない感いっぱい。

返信する

029 2013/12/03(火) 22:49:16 ID:okhZt6ZboM:DoCoMo
bB2代目は初代とガラッと変わったことを除けば、発売当時は奇抜だったが、近年のデザイントレンドと比べるとそこそこシンプルでいい。

返信する

030 2013/12/04(水) 06:36:16 ID:pongFmt4Zk
丸目で良かったのはセリカだけだな
トヨタは安心のカレンと2本立てだったから
顧客の取りこぼしも少なかった。

しかし、ホンダのこいつはまるで駄目だった。

んで流石のホンダも慌てて
普通のヘッドライトに変更した。

返信する

031 2013/12/04(水) 06:52:31 ID:zPvjS.lmtY
COO
なぜこうした?って感じだった

返信する

032 2013/12/04(水) 07:49:42 ID:yXinmxzObs
なぜこれがない?

返信する

033 2013/12/04(水) 08:01:26 ID:IJekLO.UqE
友よ、答えは風の中にあった

返信する

034 2013/12/04(水) 08:40:04 ID:ek6K0y8mio
エクストレルはアカンでしょ。ありゃ違う車種だよ。ルネッサとかにせーよ

返信する

035 2013/12/04(水) 09:51:17 ID:IJekLO.UqE
V37スカイライン
もうスカイラインと呼ぶのは止めてくれ。

返信する

036 2013/12/04(水) 20:29:34 ID:4rjxXrpBSA
>>26と似たようなモンですが
何だか裏切られたような気がした

返信する

037 2013/12/04(水) 22:25:26 ID:IchNqG/7rA
ホンダは多いね。

80年代までは幅広く背を低いのがかっこいいとかいいながら90年代は
いきなり背を高くしたり。その逆も然り。

イギリス(コンチェルト)からいきなりイタリア(ドマーニ)
に変わったと思ったら今度は「小アコード(アメリカ?)」にしてみたり。
なんてゆうか節操がないとゆうか。

プレリュードも「ネコ目」になった時には「なんか違うな」と思ったら
次はやっぱり元に戻ったり。

返信する

038 2013/12/05(木) 01:30:39 ID:4HRYmkU2VE
残念ながら、新型オデッセイは発売1ヶ月で
15000台受注したとのことです。

アンチの皆さん、ご苦労さまでした。

返信する

041 2013/12/07(土) 16:39:13 ID:akqE2u5gKg
ちょっと違うか な? と・・・

返信する

043 2013/12/07(土) 17:17:11 ID:XYr2pQzEPg
044 2013/12/07(土) 17:22:02 ID:92tCc0A6iE
マイチェン後もなんだか^^

返信する

045 2013/12/07(土) 18:00:45 ID:PpMoGlThDo:au
サニーRZ1からNXクーペ、
リバティからラフェスタへのMCもコレジャナイ感たっぷりだったな

返信する

046 2013/12/07(土) 18:16:21 ID:k0wU4qVSrA
サニーはもともと2ドアは4ドアの派生だったからトラッドサニー(B12)の時の
RZ−1は「さすが世の中景気がいいんだな」
と思ったよ。確か3ドアハッチバックもあったはず。
(リアランプがエクサみたいになったやつ)

その前のサニー(B11)は途中まで3ドアハッチバッククーペ、途中から3ドアハッチバック
で迷走感があったけど。

B13になってNXクーペになったけど、北米じゃZにあやかった名前で「ミニZ」的な
位置づけ(+180SX)で当時の日産の綺麗な流れがわかってよかった。
その後のB14はまた4ドア派生の2ドアに戻った上に3ドアをパルサーと共用したり
5ドアが出たりとトホホ・・・な展開だったけど。

リバティ→ラフェスタはもともと新型リバティになるはずだったはず。
リバティはプレーリーの時から中身は同じまんまジョイになったり、またワンモーションフォルムの
リバティになったりとこれまた「日産混迷の歴史」な車だと思うわ。

で、個人的に「これじゃないな」と思ったのはコレ。
見事な変わりように戸惑った。せっかく売れていたのになぜこうなるの?と思ったわ。

返信する

047 2013/12/07(土) 19:47:20 ID:sxo1RxZv1o
>>46
このデザイン好きだわ。同年代の他車に比べると未だにそこまで古く感じない。
賛否両論あるが個人的にはナイスデザインだと思う。P10も良かったけどね。
「ITドライビング」をキャッチコピーにナビ連動シフトやCARWINGSシステムなど見所も多かった。

返信する

048 2013/12/08(日) 00:02:43 ID:Z22tI6Klbc
>>47
このデザインは俺も好き(特にワゴン)
ただ、これはプリメーラです。って言われても
コレじゃないだろってのは理解できます。
キープコンセプトの2代目がダメダメだった。

返信する

049 2013/12/08(日) 00:46:55 ID:x1jT4nQDZo
まあ、プリメーラではなく、リベルタとかの名前にしときゃよかったものの。
どーせすぐに消える運命だったんだから猶更。

返信する

050 2013/12/09(月) 20:12:13 ID:PsjpmW1aZc
不評だったらしいけど
マイチェン前の左の方が俺は好き

返信する

051 2013/12/10(火) 01:13:39 ID:d13zqaV292
ジュークはここの住民的にはいいのか?
ビアンテとかも・・・

返信する

052 2013/12/10(火) 19:56:28 ID:AKw/brCnyc
これかな。

返信する

053 2013/12/10(火) 20:39:15 ID:ZxDEKRbi3I
ジュークもビアンテもこれが初代だから
まあ、こんなものかってかんじだな。

返信する

054 2013/12/10(火) 21:19:05 ID:Tbe9evaUZc
>>51>>53
いやむしろジュークに関してはコンセプトモデルに比べてスレタイの「デビューした瞬間コレジャナイ感 」は無かったな。
市販モデルでも外装、内装を可能な限りコンセプトに近づけていたし他社含め近年の量産車の中では良くやってくれたほうだと思うけどね。

返信する

055 2013/12/10(火) 21:24:36 ID:Tbe9evaUZc
>>51>>53
それにくらべてキザシと言ったら・・・ >デビューした瞬間コレジャナイ感

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:54 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:デビューした瞬間コレジャナイ感

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)