ワゴンの方が多い気がするんだけど


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001 2013/11/12(火) 16:06:37 ID:7OX2JzIoDo
街中で見かける3シリーズ、Cクラス、A4、どれもワゴンが半数以上のイメージがあるんだけど、(3シリーズだけはちょっと違うかな?!)
トヨタのクラウンや、日産のスカイラインは、同じベースでワゴンを作る気はもうないんだろうか?
あったとしてもドイツ車ユーザーが流れて来るのは期待できないのかな?

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002 2013/11/12(火) 16:46:40 ID:xYiTnYBNyY
ドイツ車(VW含まない)乗りは少なからずブランドで買ってる部分があるからなぁ。
乗り換えがあったら同じ価格帯のキャデラックCTSワゴンやアコードツアラー辺りが売れててもおかしくない。

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003 2013/11/12(火) 17:52:42 ID:Zg3IThe3qM
2.5リッター以上でおっさん向けのワゴンを国産で作ってほしいですね
ワゴンってセダンのような乗り心地と
1800ミリ×900ミリのベニヤ板もつめるっていうのが魅力なんですけどね

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004 2013/11/12(火) 18:44:20 ID:5FAwTR0G.s
>>3
同意。

でも、Lクラスワゴンにベニア載せたら内装が傷付きそうですね。

リアシートを前倒しすれば大人2人が寝られるのがワゴンの魅力。

少し前に車を買うとき、D/EセグメントのFR6気筒Lクラスワゴンは、中古で5年以内のクラウンエステートかマークⅡブリッド、ステージアしかなくて、
迷った挙句フーガ買ってしまった。

外車も気になったが、家族が外車=故障が多いと却下。

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005 2013/11/12(火) 20:22:28 ID:5T.yfLeaGE
クラウンワゴンでたら即買う。

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006 2013/11/12(火) 21:09:20 ID:J5J/iN3D1g
半分は言い過ぎにしてもよく見る。
高速走行メイン、釣り好き、ワンボックス嫌いの俺はワゴンいいなーと思うけど
今ワゴン買おうにもレガシィ、アテンザくらいしかない。
ドイツ車なら車種は多いけどどれも高いしそんなに好きなの無いし。
オデッセイもギリギリワゴン車の範疇かなーと思ってたら終了したし。
もとはと言えばレガシィが一人勝ちで他潰しまくったあげく自爆したのが今のこのザマの原因だろ。

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007 2013/11/12(火) 21:30:15 ID:f6hFykEBHI
わごん

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008 2013/11/12(火) 21:34:38 ID:nJHtIrCpbQ
友人がアベンシスの中古乗ってるけど中も広いし、足回りも適度に硬くて意外によかった。
新車はまだちょい高い。

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009 2013/11/12(火) 22:53:24 ID:k4UWmgY36I
ドイツ車のワゴンは下取り価格がセダンに比べて断然高い
それがメリットであってそれはセダンタイプの何倍もの幸運であるあって
セダンは一年後に売っても価格の有り得ないパーセンテイジで引き取られて泣いているのだろう君が今も
だから未来志向は知っている!

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010 2013/11/13(水) 11:38:01 ID:rgjn69J.Pw
>>6
> 一人勝ちで他潰しまくったあげく自爆した
いったい何と戦ってるの?
統合失調症?

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011 2013/11/13(水) 23:22:14 ID:5raLwFh5Zg
>>10
馬鹿じゃねぇの?
レガシィが闘ったのはカルディナやステージアだよ。
日本語苦手なの?アスペなの?

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012 2013/11/13(水) 23:47:00 ID:r1zaBTMh6w
ワゴンは欧州では未だに需要があるけれど、
アメリカでは需要が無くなってきた。ってかミニバン、SUVの方が人気。

従って、アメリカと日本を向いているトヨタ、日産、ホンダは
ワゴンなど作らなくなってしまったが、
欧州に向いているマツダはアテンザなどを作ってくれている。

スバルはアウトバックが人気だったので作っていたが、
やっぱり需要が無いのでレガシィワゴンは生産中止になって
日本のレガシィワゴンの代替え向けに一回り小さいレヴォーグを
作るようにしたってことかな。まだ良心的だよね。

自分も今はドイツ車のワゴンに乗っているけど、
高速の安定性、4〜5日の旅行の時の積載性、都内の立体駐車場への対応
とか考えたら、レクサスGSのワゴンとか良さそうなんだけどなぁ。

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013 2013/11/13(水) 23:50:47 ID:jaL9BqiS6U
カルディナやステージア?
カルディナやアベニールだろ?あと三菱のレグナムとか、見た目だけだけどカペラワゴン。
ホンダもオルティアあたりで頑張ったけどそもそも4WDの作り方を知らないメーカーだから。

ステージアとレガシーはまったく違うだろ。

あと、レガシーありきで既出は後追い。レガシーは戦っていない。
ただGT-Bとかワゴンに不要なハイパワーを奢ったあげくあっという間に飽きられて
自爆したのは事実。レオーネから築いてきたスバル4WDの伝統を見事にぶち壊したのは
他ならないスバル自身。
ただグランドワゴン(アウトバック)の血脈は今も引き継がれてると思うけど。

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014 2013/11/14(木) 00:57:43 ID:Boy6tgn07M
日本で長期間売れまくってた唯一のワゴンがレガシィ。
しかもスバルで1車種だけのワゴンなのに完全に独走態勢。
レガシィが存在する時代に他社があの手この手でたくさんのワゴンを出してきたけど、
1台とてレガシィを全く意識しなかった車種があるかと言われるとそうは思えんけどね。
例えば車格、駆動方式、エンジンパワー等の直接的なライバルで言うとレグナムや最終のカルディナとかになるんだろうけど、
レガシィが切り開いたスポーティーかつ大人っぽく、道具臭のしないワゴンってジャンルを深化したのがステージアだと思ってるよ。
直接ぶつけたり少しズラして新しい市場を模索したり。
でも結局レガシィより売れる車は作られず、日本車にはワゴン車自体がもう殆ど残ってない。
言うなればレガシィがディフェンディングチャンピオンで防衛戦に全勝した。要するに戦った。
あとレガシィが自爆した最大の要因はハイパワーではなく巨大化だと思うけどね。

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015 2013/11/14(木) 07:12:37 ID:n5f59Ed73k
ステージアは駆動方式もサイズも全然ちゃいますやん。
そもそもステージアには前身のスカワゴンがあったわけだし。

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016 2013/11/14(木) 07:58:14 ID:l/yZWeCPDg
スカワゴン懐かしい。
六発ターボだしハイパワーはこっちが先ですね。
レガシィはずっと四発だったしね。

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017 2013/11/15(金) 22:21:17 ID:TB5Z36N5so
別にレガシーって、そんなにすごいもんでも無いでしょ。
ステージアとカルディナをひとくくりにして何が悪いの?
ついでにワゴンとしての便利さは、カペラも捨て難いぞ。

個人的には、GTグレードを作ったのが、そもそも間違い
って思うけど…。

そう言えば、ランエボのワゴンっていう変わり種もあったね!

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018 2013/11/15(金) 23:03:18 ID:cpNX71xPm.
5ナンバーサイズならウイングロードやカローラフィールダーとかまだ売ってるけどね
世の中ミニバンばかりになってしまったのはチャイルドシートの義務化だよね
後席3人乗れるところを1つチャイルドシート付けただけで、あと1人しか乗れなくなってしまうからね。

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019 2013/11/15(金) 23:33:18 ID:8YCqR4oIP2
たしかカペラって7人乗りもあったんだよね・・・

後続車とにらめっこしながら乗らないといけないけど。

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020 2013/11/16(土) 08:54:10 ID:Coe4XWKJTM
>>19
昔、渋滞の時前にいたカペラカーゴの3列目に座ってる子供2人となぜか延々じゃんけん大会になった事があった。

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021 2013/11/16(土) 09:06:50 ID:2f4DaIx6eU
小型ワゴンについちゃ、4ナンバーの商用バンとボディを共用するかそうじゃないかに
よって見方かわるわな。

トヨタはフィルダーとプロボックスは分けてるけど日産はウイングロードもADバンも一緒
だからな。
ホンダは最近(エアウェイブ)まで共用してたけどシャトルはどうなんだろう?

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022 2013/11/17(日) 15:03:08 ID:aN83UuLQIw
シビックツアラー日本に導入されたらどれくらいの価格帯になるのか
FITとかぶるから日本導入してないシビックだけど、200万超えてたら全くかぶらないのだが。

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023 2016/04/23(土) 15:45:17 ID:EZOdEE1e4U
レガシーじゃないレガシィだ。

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