殆どの車種がグリップ式のドアハンドルになってきた


▼ページ最下部
001 2013/09/25(水) 02:20:59 ID:/afP.5rMwQ
昔もグリップ式が主流だったのに

どうして一時期、フラップ式ばかりになったの?

返信する

002 2013/09/25(水) 02:29:20 ID:qV5ZzydnJY
どんなに自分が大切にキレイに乗っていたクルマでも、
彼女ができるとドアハンドルのドアパネル側がキズだらけになっていく。
奥さんになるとキーホルダーや買い物袋をこすられてさらにキズだらけに、
子供ができたらそりゃもう諦めるしかないですわ。

返信する

003 2013/09/25(水) 07:29:17 ID:e8Ds/S7N76
車なんてただの道具
使っていて傷がつくのは当たり前なんだよ

返信する

004 2013/09/25(水) 07:58:37 ID:aO5aGyVv6Q
昔のは、ボタンを押したよね。
冬に凍った時、結構頭腹が立った。

返信する

005 2013/09/25(水) 08:42:11 ID:TJxXL6ZBc6
↑この丸みは117だね。

返信する

006 2013/09/25(水) 08:53:45 ID:6fENey8vw6
緊急時にラッチが壊れてても外から開けやすいようにだよ。
最悪ロープ掛けて引っ張ってでも開けられる。

返信する

007 2013/09/25(水) 09:23:42 ID:I.C4H3hBSg
>>1
トルネオ懐かしいいイイイイ

返信する

008 2013/09/25(水) 10:26:04 ID:Q/MngDKrVI
>>6

>どうして一時期、フラップ式ばかりになったの?

返信する

009 2013/09/25(水) 11:22:44 ID:NJ/eCQxOao
フリップ式の方が空気抵抗が少ないからじゃないかな(適当)

返信する

010 2013/09/25(水) 12:06:34 ID:QxrUQ98EYQ
事故ったときの救出性、つまり安全上の何かじゃないの?
知らんけど。

返信する

011 2013/09/25(水) 12:27:44 ID:C.mXHldBms
>>6 ハンドルユニットが取れちゃうよ

返信する

012 2013/09/25(水) 13:05:02 ID:dpSSk8.elU
デザイン上の流行ってやつなんだろうはドアハンドルは
ベンツやBMW、VWの新型車がフラップ式になったら
世界中の車はフラップ式のドアになるよきっと

返信する

013 2013/09/25(水) 15:19:09 ID:ddGH6ihnRM
付けツメしている人が増えたから

返信する

014 2013/09/25(水) 16:02:05 ID:uwqodDf5pk
事故による救助の時の安全性のためだよ!
事故で横転し時、重力の関係で太くてしっかりしたグリップ式じゃないと上に持ち上げられない
グリップ式を採用している理由として、BMWのサイトに書いてあった

ひょっとして、ドイツ国内の安全基準で決まってるのか?

返信する

015 2013/09/25(水) 22:19:59 ID:bQXEk.b.J6
>>14
BMWも昔はフラップ式使ってたじゃん、どのモデルから変わってった?

返信する

016 2013/09/25(水) 23:04:11 ID:4fayA28Xuw
ユニバーサルデザインって云ってな
グリップ式だと上からとか下からと多方向からのアクセスが可能になる
おまけに、フリップ式より手に力の無い方でも開ける事が出来るメリットだろうな
機能からの要望で出来上がったデザインだわ

返信する

017 2013/09/26(木) 10:11:41 ID:KK7QsqIP5c
削除(by投稿者)

返信する

018 2015/06/09(火) 23:30:50 ID:eSDr1tolak
、、、、、、、

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:殆どの車種がグリップ式のドアハンドルになってきた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)