86売れてるの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2012/06/13(水) 15:34:40 ID:bDWZBW4D56
トヨタもスバルもメカに技術なんてないでしょ
故障したらテスター差し込んで、壊れてそうな部分の部品交換

例えばだけどA−B−Cと部品が繋がっててAとCが不調でBが壊れる
今のディーラーは「Bが壊れてました交換します」って対応するよ
これはテスターで調べるようになってからトヨタだろうがポルシェだろうが同じ
で、しばらくするとまた同じようにBが壊れる
頭のいい担当だと過去の履歴とか見るけど運悪くオーナー変わったり担当変わるとまたB交換

昔の車はテスターないからメカニックは一生懸命原因調べた
Bが壊れてるけどなぜ壊れたか?Bの故障を探すまでにAとCの不調にも気づく
ポルシェ・ジャパンが出来てもミツワがポルシェ売れるのはそういうところ

あと買うなら自分の地元とか、対応がいいディーラーでしょ
ましてやOEMで中身同じならアフターサポートとかの違いだと思う
自分が日産車買った時、最寄りの日産より少し離れた日産で買ったけど
不調の電話入れるとその日のうちに代車もって駆け付けてくれたよ
あちらとしても「わざわざ遠くで買っていただいたので」って言ってくれたし
同程度の修理見積もり出されるならそういう対応してくれる方がありがたい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:101 KB 有効レス数:268 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:86売れてるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)