フォークリフト はたらくクルマ


▼ページ最下部
001 2012/05/22(火) 20:45:54 ID:1B8KUOzd0I
トヨタ ちょっとした小さな部品がすぐ取れて無くなる
ニッサン エアクリひしゃげて爆音
コマツ イスが壊れる
住友 ケツが熱い
ニチユ ギシギシうるさい

返信する

002 2012/05/22(火) 20:50:25 ID:wUjfz6wfIg
これくらいのがいい

返信する

003 2012/05/22(火) 20:54:40 ID:57KmAWNJZQ
資格と免許では、試験の難易度が違うの?

返信する

004 2012/05/22(火) 20:58:33 ID://n8wEZ4n2
資格:乗る事ができる
免許:公道走行もできる

返信する

005 2012/05/22(火) 21:09:10 ID:GhTszE60ZU
古い車持ってるんだけど
某リフトとエンジン型式が同じだったときは凹んだ

返信する

006 2012/05/22(火) 21:10:55 ID:StZ/QvAeaE
運転免許 = 公道で走行ができる
技能講習 = 1t以上で構内での荷役作業ができる
簡易講習 = 1t未満で構内での荷役作業ができる

※公道での荷役は原則禁止

返信する

007 2012/05/22(火) 21:12:25 ID:StZ/QvAeaE
運転免許だけでは荷役禁止
警察には怒られないが厚生労働省に怒られる

返信する

008 2012/05/22(火) 21:39:58 ID:F3GpEAerzU:au
009 2012/05/22(火) 21:51:10 ID:GhTszE60ZU
>>8
ちゃうっす
4G52ですよ

返信する

010 2012/05/22(火) 21:57:42 ID:57KmAWNJZQ
はなげさん、参考になりましたデス。

返信する

011 2012/05/22(火) 22:07:01 ID:StZ/QvAeaE
012 2012/05/22(火) 22:15:33 ID:oqH49.PtMU
ピッキングフォークリフトに乗ってみたいな。

返信する

013 2012/05/22(火) 22:29:55 ID:1tFgo4iwyU
最近のフォークはつめが前後左右に微調整できるんだよなぁ・・
充電式で、音出さずに進行できるし・・

進化したよなぁ・・・

返信する

014 2012/05/22(火) 22:40:34 ID:u.E.6wHTwA
TCMは?

返信する

015 2012/05/22(火) 22:48:38 ID:elFmBdORKU
三菱は?

返信する

016 2012/05/23(水) 08:51:50 ID:6mD.P6BGmI
日産フォークにブルのエンジン

返信する

017 2012/05/23(水) 09:52:09 ID:va1lBLnKeM:au
三菱=ニチユ?

返信する

018 2012/05/23(水) 13:09:59 ID:3e/H2D2Uzo
会社のリフトエアコン付いてるよ。屋根に室外機。後付けだけどね。

返信する

019 2012/05/23(水) 14:02:31 ID:.rBO5lkty.
トヨタ ステアの切り返しで急に重くなる(リーチ)
ニッサン ブレーキペダルが異常に重い(1t)
コマツ 乗ったこと無いw
住友 乗ったこと無いw
ニチユ バッテリー容量小さい気がする(リーチ)

返信する

020 2012/05/23(水) 14:50:58 ID:Ifen/8CPVQ
見学で行った自動搬送倉庫に予備の横差しフォークってのがあって
そのデカさに驚いたな

返信する

021 2012/05/23(水) 16:06:46 ID:e.ks1JNNWU
バッテリーフォークリフトの「三輪タイプ」の小回りのすごさは意外と知られていない。
後輪が90度近くまで切れて、独立した前輪がモータで左右逆に回る
いわゆる「その場回転」、信地旋回 (しんちせんかい)と言うことになるのだろうか。
初めて乗ると用も無いのに、その場で回転をやりたがるのが問題点w

いちど試乗すると感動する。電気自動車という物も味わえるw

返信する

022 2012/05/23(水) 18:37:07 ID:3LscuLPs1I
コマツかトヨタがガチだなぁ
日産は荷役の操作レバーが1本でX配列の機種があるから扱いづらい

返信する

023 2012/05/23(水) 19:27:08 ID:OUzoKIXN22
現行のTOYOTAのGENEOのバッテリーが一番いい

返信する

024 2012/05/23(水) 19:39:43 ID:tt0hsGnwVw
>>12に乗ってかなり高い所で作業してる時、
結構強い地震が来てびびった記憶がある。
ぐらぐら揺れて横倒しになるんじゃないかと。

返信する

025 2012/05/23(水) 20:04:27 ID:zNLQ4hmxhQ
なんでこんなにフォークリフトに詳しいやつ多いんだw

返信する

026 2012/05/23(水) 20:16:00 ID:RGEJ.q6zVo
バッテリーフォークリフトの三輪タイプはとっくの昔の消滅かと思われたが
旋回性能のすごさにファンも少なからずいるので存続してる
再評価されて来てる

返信する

027 2012/05/23(水) 20:45:16 ID:rFYGG0WrRc
>>25
しかもちょっと盛り上がってるしw

返信する

028 2012/05/23(水) 21:10:46 ID:NrJfRaDX0Y
殆どの場合、おまけで取得してしまう小型特殊免許
大方の人間は普通免許を持っていればフォークを操作できると思ってる
ところが実際は、運転を許されても操作は禁じられているし
小型免許だけで、現場にあふれる新小型や大型を公道に乗って出れば、
運が悪けりゃ無免検挙で全ての免許が取り消される

確かに作業資格は最長でも4日の講習で得られるし、単純に操作するだけなら誰にでもできる
ところが現場で求められる要素はそう単純ではない
コンパクトとはいえ、狭い倉庫で求められる車両感覚は、公道交差点で大回りするアホどもには想像もできんだろうし、
パレットの位置決めの深視力はとても重要だし、まるで無段階のようにレバーで油圧を細かく操る技は、積荷への愛情の表れといえる

そんな複雑な実態を知られることもなく、一般には軽んじられている存在
明和とはいえ話題に上がればそりゃ盛り上がるだろw

返信する

029 2012/05/23(水) 21:37:22 ID:IKl3rPhjL.
フォークリフトもコンパクト化が進み
整備性がものすごく悪い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フォークリフト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)