70年代の改造車
当時を知る人、今現在乗っている人など語りましょう
▼ページ最下部
001 2012/01/05(木) 00:00:18 ID:S09yLXZ2P.
街道レーサー シャコタン ワンテール ハの字
返信する
002 2012/01/05(木) 00:04:59 ID:9pXvCaUrSY
003 2012/01/05(木) 00:05:43 ID:n9qHV.1QZM
ケンメリにローレルのサイドウインカーを移植
返信する
004 2012/01/05(木) 00:05:44 ID:9pXvCaUrSY
005 2012/01/05(木) 00:16:12 ID:n9qHV.1QZM
なぜかリアガーニッシュを外されることの多かったルーチェ
返信する
006 2012/01/05(木) 00:17:29 ID:UdcxUohBhw
最初にキャブをつけた時、解体屋で外した
セリカ18RGのソレックス40Φを4AGに付けたな。
デスビとイグナイタは4Kを改良。
返信する
007 2012/01/05(木) 00:39:39 ID:84N5tp5soE
008 2012/01/05(木) 02:01:54 ID:ixJ4M0qWPY
スレ画はバイオレット?
免許取れる頃には殆ど見かけなくなってたなあ
返信する
009 2012/01/05(木) 02:05:04 ID:hXGRxfErpM
フェンダーミラーをはずしてビタローニのドアミラーをつける。
当時はこれだけで整備不良の切符をきられたのさw
返信する
010 2012/01/05(木) 07:18:31 ID:/uLIrKMJMM
当時(1978年)
全塗装が8万円だった
返信する
011 2012/01/05(木) 07:21:23 ID:RrebyyaHqs
日産乗りの自分には、三種の神器ならね、
ソレタコデュアルは、必須のアイテムでした。
返信する
012 2012/01/05(木) 08:38:22 ID:BOvFyWdGzo
ハコスカに
・330セドのライト移植でツリ目
・ハッタリオイルクーラー
・ワークス
懐かしいな、おい(涙)
返信する
013 2012/01/05(木) 10:44:53 ID:my1dWWVPEA
014 2012/01/05(木) 11:48:40 ID:rwnZgBqPw.
510ブルや710バイオレットの1600SSSは'80年に免許とった俺には手が出ない値段になってた。
同じSSSでも610ブルは安かったんだけど、バイオレットはタマ数が少なかったのかね?
返信する
015 2012/01/05(木) 12:34:00 ID:b2kleDM3q2
016 2012/01/05(木) 12:53:23 ID:KWpZ1KMyR2
70年代のメーカー純正オーバーフェンダー車に憧れを抱いたあの日
返信する
017 2012/01/05(木) 12:54:37 ID:BOvFyWdGzo
>>13 竹ヤリデッパとかパイプオルガン型マフラーは80年代じゃないかな?
返信する
018 2012/01/05(木) 13:06:27 ID:rwnZgBqPw.
ピローブーツはもっと後じゃないかな?
当時もヘッドレストは取っ払う奴が多かったもんねw
返信する
019 2012/01/05(木) 19:18:40 ID:p9DExSfz7E
>>16 特別なチェリーX1Rを転がしてた自分は、
仲間内でも有名だったが、クォータの後方視界が
極めて悪かった車両だった。
返信する
020 2012/01/05(木) 20:55:22 ID:0AgVGE6jCE:DoCoMo
>>2 の動画ここで見つけたけど何回見ても飽きない
あと当時のこういう動画初めて。
返信する
021 2012/01/05(木) 22:06:24 ID:VCf0K4oh1w
当時はカメラもそんなに普及してないしな
結構きれいに取れてる
しかし今みるとアジアって感じだな
返信する
022 2012/01/05(木) 22:19:04 ID:X.yZG4U/CU
023 2012/01/05(木) 22:20:59 ID:QTbClOlTGs
当時はどんな改造でもすぐキップ切られたなぁ
インチアップなんざ莫大な費用だったよ
あと、パーソナル無線な
返信する
024 2012/01/05(木) 22:25:46 ID:/uLIrKMJMM
025 2012/01/06(金) 06:05:24 ID:Etkzxexjm2
>>19 視界が悪いといえば、
>>1のバイオレットセダンもマイナーチェンジ時に
緩やかなノッチバックから
>>14のごく普通のセダンに大幅変更したんだよね。
ケンメリ4ドアなんかは後方視界悪いままだったな。
返信する
026 2012/01/06(金) 06:10:23 ID:Etkzxexjm2
027 2012/01/06(金) 07:21:41 ID:CVpQ1vcYFs
028 2012/01/06(金) 12:39:44 ID:lNmTo6im8Q
>>27 キミ、会社とか学校で話がかみ合わなくて浮いてるタイプでしょ?
返信する
029 2012/01/06(金) 12:43:27 ID:fPixbT/G.U
030 2012/01/06(金) 13:17:08 ID:qAS/CtADC6
031 2012/01/06(金) 13:33:05 ID:kAAqCR0wG6
100㎞/h超えたらキンコンキンコン鳴ってたね
バイクは80越えたら赤ランプが点灯てた
あれが無くなったのはいつ頃から?
返信する
032 2012/01/06(金) 13:42:04 ID:jTee1vgV3A
>>31 たしか平成になった頃の新車からだと思う。
俺の元年式「」インテグラはもう鳴らなかった。
返信する
033 2012/01/06(金) 15:13:03 ID:iJ/FXOOoH2:au
あのキンコンがまた眠くなるんだよな〜特に夜の高速で。
カプラひとつで無音に出来たけど。
親父のポーターキャブは時速80km位でちゃちいブザーがプープー鳴ってたな
バイクの速度警告灯も平成くらいを境になくなったんだっけ?
バイクは昼でもライトオソ!と同時だったような
新車のバイク買った事ないからわからんけど。
返信する
034 2012/01/06(金) 22:28:29 ID:MEwAO9Lwm.:DoCoMo
035 2012/01/07(土) 12:49:15 ID:RKFu6ov.t6
チェリーのテールランプを90度回転させ
ウインカーを縦長に。
返信する
036 2012/01/07(土) 22:34:42 ID:ix8hh2UsN2
037 2012/01/07(土) 23:46:56 ID:RKFu6ov.t6
セリカの車幅灯をアンバー色に変更
返信する
038 2012/01/08(日) 00:00:09 ID:4LfuIflZ.k
039 2012/01/08(日) 02:15:02 ID:NGaTuQaw4k
今で言うGワークスとかオプションみたいな雑誌って当時なら何ですかね?
ホリデーオートやらヤングオート?
返信する
040 2012/01/08(日) 02:43:46 ID:tWxgHOxyyk:au
▲ページ最上部
ログサイズ:52 KB
有効レス数:174
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:70年代の改造車
レス投稿