70年代の改造車 当時を知る人、今現在乗っている人など語りましょう


▼ページ最下部
001 2012/01/05(木) 00:00:18 ID:S09yLXZ2P.
街道レーサー シャコタン ワンテール ハの字

返信する

002 2012/01/05(木) 00:04:59 ID:9pXvCaUrSY
003 2012/01/05(木) 00:05:43 ID:n9qHV.1QZM
ケンメリにローレルのサイドウインカーを移植

返信する

004 2012/01/05(木) 00:05:44 ID:9pXvCaUrSY
005 2012/01/05(木) 00:16:12 ID:n9qHV.1QZM
なぜかリアガーニッシュを外されることの多かったルーチェ

返信する

006 2012/01/05(木) 00:17:29 ID:UdcxUohBhw
最初にキャブをつけた時、解体屋で外した
セリカ18RGのソレックス40Φを4AGに付けたな。
デスビとイグナイタは4Kを改良。

返信する

007 2012/01/05(木) 00:39:39 ID:84N5tp5soE
削除(by投稿者)

返信する

008 2012/01/05(木) 02:01:54 ID:ixJ4M0qWPY
スレ画はバイオレット?

免許取れる頃には殆ど見かけなくなってたなあ

返信する

009 2012/01/05(木) 02:05:04 ID:hXGRxfErpM
フェンダーミラーをはずしてビタローニのドアミラーをつける。
当時はこれだけで整備不良の切符をきられたのさw

返信する

010 2012/01/05(木) 07:18:31 ID:/uLIrKMJMM
当時(1978年)
全塗装が8万円だった

返信する

011 2012/01/05(木) 07:21:23 ID:RrebyyaHqs
日産乗りの自分には、三種の神器ならね、
ソレタコデュアルは、必須のアイテムでした。

返信する

012 2012/01/05(木) 08:38:22 ID:BOvFyWdGzo
ハコスカに
・330セドのライト移植でツリ目
・ハッタリオイルクーラー
・ワークス

懐かしいな、おい(涙)

返信する

013 2012/01/05(木) 10:44:53 ID:my1dWWVPEA
こおいうのかな?

返信する

014 2012/01/05(木) 11:48:40 ID:rwnZgBqPw.
510ブルや710バイオレットの1600SSSは'80年に免許とった俺には手が出ない値段になってた。
同じSSSでも610ブルは安かったんだけど、バイオレットはタマ数が少なかったのかね?

返信する

015 2012/01/05(木) 12:34:00 ID:b2kleDM3q2
ゴム製のピローブーツもこの頃?

返信する

016 2012/01/05(木) 12:53:23 ID:KWpZ1KMyR2
70年代のメーカー純正オーバーフェンダー車に憧れを抱いたあの日

返信する

017 2012/01/05(木) 12:54:37 ID:BOvFyWdGzo
>>13
竹ヤリデッパとかパイプオルガン型マフラーは80年代じゃないかな?

返信する

018 2012/01/05(木) 13:06:27 ID:rwnZgBqPw.
ピローブーツはもっと後じゃないかな?
当時もヘッドレストは取っ払う奴が多かったもんねw

返信する

019 2012/01/05(木) 19:18:40 ID:p9DExSfz7E
>>16
特別なチェリーX1Rを転がしてた自分は、
仲間内でも有名だったが、クォータの後方視界が
極めて悪かった車両だった。

返信する

020 2012/01/05(木) 20:55:22 ID:0AgVGE6jCE:DoCoMo
>>2 の動画ここで見つけたけど何回見ても飽きない

あと当時のこういう動画初めて。

返信する

021 2012/01/05(木) 22:06:24 ID:VCf0K4oh1w
当時はカメラもそんなに普及してないしな
結構きれいに取れてる

しかし今みるとアジアって感じだな

返信する

022 2012/01/05(木) 22:19:04 ID:X.yZG4U/CU
>>19
後にセリカに乗り換えてケンメリ追って旅した?

返信する

023 2012/01/05(木) 22:20:59 ID:QTbClOlTGs
当時はどんな改造でもすぐキップ切られたなぁ
インチアップなんざ莫大な費用だったよ
あと、パーソナル無線な

返信する

024 2012/01/05(木) 22:25:46 ID:/uLIrKMJMM
>>2の動画は1980年くらいだね

返信する

025 2012/01/06(金) 06:05:24 ID:Etkzxexjm2
>>19
視界が悪いといえば、>>1のバイオレットセダンもマイナーチェンジ時に
緩やかなノッチバックから>>14のごく普通のセダンに大幅変更したんだよね。

ケンメリ4ドアなんかは後方視界悪いままだったな。

返信する

026 2012/01/06(金) 06:10:23 ID:Etkzxexjm2
>>22
ゴールドのケンメリには追いつけなかったよ・・・

返信する

027 2012/01/06(金) 07:21:41 ID:CVpQ1vcYFs
スレ画は、ワンテール ハの字ではない。

返信する

028 2012/01/06(金) 12:39:44 ID:lNmTo6im8Q
>>27
キミ、会社とか学校で話がかみ合わなくて浮いてるタイプでしょ?

返信する

029 2012/01/06(金) 12:43:27 ID:fPixbT/G.U
1972年式

返信する

030 2012/01/06(金) 13:17:08 ID:qAS/CtADC6
今のミニバンATよりはましに見える

返信する

031 2012/01/06(金) 13:33:05 ID:kAAqCR0wG6
100㎞/h超えたらキンコンキンコン鳴ってたね
バイクは80越えたら赤ランプが点灯てた
あれが無くなったのはいつ頃から?

返信する

032 2012/01/06(金) 13:42:04 ID:jTee1vgV3A
>>31
たしか平成になった頃の新車からだと思う。
俺の元年式「」インテグラはもう鳴らなかった。

返信する

033 2012/01/06(金) 15:13:03 ID:iJ/FXOOoH2:au
あのキンコンがまた眠くなるんだよな〜特に夜の高速で。
カプラひとつで無音に出来たけど。
親父のポーターキャブは時速80km位でちゃちいブザーがプープー鳴ってたな
バイクの速度警告灯も平成くらいを境になくなったんだっけ?
バイクは昼でもライトオソ!と同時だったような
新車のバイク買った事ないからわからんけど。

返信する

034 2012/01/06(金) 22:28:29 ID:MEwAO9Lwm.:DoCoMo
楽しい時代でした。(笑)

返信する

035 2012/01/07(土) 12:49:15 ID:RKFu6ov.t6
チェリーのテールランプを90度回転させ
ウインカーを縦長に。

返信する

036 2012/01/07(土) 22:34:42 ID:ix8hh2UsN2
>>35
天才バカボンを思い出す。

返信する

037 2012/01/07(土) 23:46:56 ID:RKFu6ov.t6
セリカの車幅灯をアンバー色に変更

返信する

038 2012/01/08(日) 00:00:09 ID:4LfuIflZ.k
039 2012/01/08(日) 02:15:02 ID:NGaTuQaw4k
今で言うGワークスとかオプションみたいな雑誌って当時なら何ですかね?

ホリデーオートやらヤングオート?

返信する

040 2012/01/08(日) 02:43:46 ID:tWxgHOxyyk:au
>>22>>26
やっと思い出せた。
「白熱(デッドヒート)」だ!

返信する

041 2012/01/08(日) 18:23:51 ID:UQVcA/Pqy6
意外と好き

返信する

042 2012/01/08(日) 18:36:51 ID:YGSoULfR5U
GSSだっけ?1900のマークⅡってその時代しかみんな乗ってなかった様な

返信する

043 2012/01/08(日) 19:00:07 ID:maZC8mhCmk
[YouTubeで再生]
スカイライン 良い車

返信する

044 2012/01/08(日) 19:24:42 ID:NGaTuQaw4k
045 2012/01/08(日) 21:18:32 ID:/l0je00zF2
>>32
俺の平成2年式シルビア(S13マイナー前)は鎮魂鳴ってたぞ!
発売年がポイントか?

返信する

046 2012/01/08(日) 21:51:04 ID:qHxpzi3cxM
大体基本ノーマル+αだったね。足は二巻き半カットでペタペタに。ショックはKYBかkoniか。
ホイールはナベ八、林、シャドー、テクノファントム、テッチン加工とか色々。
弥生って当時は見なかったな。欲しいとも思わなかったが...タイヤはCN36、CR88、普通にP7 ADVAN(笑 
ケンメリ4メリ箱スカは板金でサーフライン深くしてハの字とか。爪折245とかチンスポも居たか。
リヤスポは3種類のどっちか。ダルマなら三分割リヤスポ、ミラーはバッカかもどきかをフェンダー直付け。
カリフォルニアは立ててドアミラーに。ワンテールも流行ったかなあ。
ソレタコデュアル、ウエーバータコ足ストレートのどっちか。触媒は無い...
後はケツにつり革、紫ホタル?は小さい程おしゃれだと言われていた。スカイライン系はCピラーに仕込んだりしていた。
オールペンは黒か黒紫とか。ウルトラマンカラーが流行ったのは80年代か??
ステッカー類はナックルラインとかコカコーラのデカイステッカーを斜めに貼る。
初心者マークは周りを切って小さくしてバンパー下に斜めに貼る。Fナンバーはお遊びの時はダッシュ上に。
とりあえず酔っ払いの戯言。

返信する

047 2012/01/09(月) 00:38:38 ID:N6v5Qwmuyc
>>42
GSSを追いかけるロータス・コーティナ・・・
矢作俊彦が月刊NAVIに載せた、白熱(デッドヒート)に
ちょっと似た短編があったなぁ。

返信する

048 2012/01/10(火) 05:17:30 ID:/sS.23NdWE
青いラメ入りアクリル製?リアウインドウ

返信する

049 2012/01/10(火) 23:18:52 ID:/sS.23NdWE
050 2012/01/11(水) 00:10:18 ID:IVFltTfGiw
当時のホイール選択もワタナベやスピードスターなどもありましたっけ。

返信する

051 2012/01/11(水) 04:17:00 ID:7.5WfOLVXc
こんなことやってたのか・・・
ともったら2001年の話だった

ワンデイはもうなくなったのかな

返信する

052 2012/01/11(水) 18:37:18 ID:Ty7tD7VAcc
type Dなつかしいなぁ。俺も履いてた。

返信する

053 2012/01/11(水) 21:51:56 ID:Sd4FHjh8BI
ハコスカにはRSワタナベ
ジャパンにはロンシャンXR-4
ケンメリと鉄仮面は何を履いてもピンと来ない

スピードスターⅠⅡⅢ、エンケイデッシュ、ハヤシレーシング、
 途中省略
レーシングフォジ、トムキャット、弥生・・・

返信する

054 2012/01/12(木) 07:26:05 ID:ANMCPUHKdA
ケンメリが街中全盛時代は、テールライトをパテ埋めして
ワンテールにしてたスタイルが流行してたもんです

返信する

055 2012/01/12(木) 08:30:27 ID:lGhZIJ214s
>>53
鉄仮面はオートピスタのフルエアロにボルクレーシングのエアロディッシュだろ。
Cカーがはいてたようなやつw

返信する

056 2012/01/12(木) 09:01:23 ID:4PbdDdq8r2:DoCoMo
コスモ

返信する

057 2012/01/12(木) 09:03:02 ID:4PbdDdq8r2:DoCoMo
330

返信する

058 2012/01/12(木) 12:43:42 ID:mFDdNYIJRo
>>34
懐かしいぜ。ホリデーオートの「OH!MY!街道レーサー」のページだな

返信する

059 2012/01/12(木) 19:17:13 ID:xLxUQJP5aI
大昔のホリデーオートやヤングオートってヤフオクで売れるかな?

返信する

060 2012/01/12(木) 20:17:13 ID:Ohzk5Cykzc
>>57
イカつい先輩達が乗ってたのを思い出す。430も大人気だった

返信する

061 2012/01/12(木) 20:40:43 ID:GhiS.VSjy.
330って当時ホットロッドの印象が強いんだけど世間じゃやっぱりシャコタンなのかしら...

返信する

062 2012/01/12(木) 20:52:12 ID:M2a5b.FUKM
右は漫画版。白いフェアレディのエピソードが無い。

返信する

063 2012/01/12(木) 21:18:30 ID:atJ9vBUiwo
[YouTubeで再生]
海外でもこんなことする人いるんだね

返信する

064 2012/01/12(木) 21:39:27 ID:PtvzDq/lrY
むしろ海外が熱いんだが

返信する

065 2012/01/12(木) 23:05:10 ID:zz7KHD2DUI
うちの父さんは当時27が欲しかったが高いし玉数が少なかったらしく65を買ったらしい。

これがトヨタオートの社員だった父さんの初の愛車。グリル内側部分にライト?を入れていたらしい

返信する

066 2012/01/13(金) 03:05:40 ID:suRtOX1.TQ
[YouTubeで再生]
アラブのケンメリ
مديونه77

返信する

067 2012/01/14(土) 16:26:53 ID:lnW1row6bg
>>2の動画に出て来る、青いクーペはバリカンコスモの後期型かな?
特徴的なLテールから不細工な全面テールになった奴な。

それよりこれより一番気になったのは、撮影車S130Zのダッシュ上で燦然と輝く
芳香剤の、ダイヤックス製グレースメイトポピー(通称車にポピ〜)だなw

返信する

068 2012/01/14(土) 16:45:49 ID:tHNgyxXdq6
これなんのグリル?

返信する

069 2012/01/14(土) 17:32:11 ID:V6aD0xpbeM
>>68
三代目マーク2のグリルでしょう。
しかも'78年マイナーチェンジ後のモデルではないかと。

返信する

070 2012/01/14(土) 17:34:05 ID:cS50vA6MFU
一見チェイサーのグリルだと思った; あとその車両よく見かける

返信する

071 2012/01/14(土) 17:40:42 ID:Cg9tN8Z1RE
>>68
こりゃー
豚目マークⅡか、同時期のチェイサーのグリルだろ。

返信する

072 2012/01/14(土) 17:49:17 ID:uEgvuKORVM
>>27
四輪独立懸架じゃ無いやつでは?
知り合いがハの字にしたかったけどカネが無くて、グレードの低いのを買った。
で、車高下げたら1の様になった。

返信する

073 2012/01/14(土) 18:16:16 ID:tHNgyxXdq6
>>69-71
ありがとう
そういやそんな気するね

←オーナー変わった?らしいけどまだ走ってんのかな

返信する

074 2012/01/14(土) 19:45:18 ID:bAhGKsJWIM
075 2012/01/17(火) 19:22:36 ID:aKFi3eaOUo
これは初見。

返信する

076 2012/01/17(火) 19:24:14 ID:aKFi3eaOUo
初見2。

返信する

077 2012/01/17(火) 19:25:17 ID:aKFi3eaOUo
連レス失礼。既出だけどデカい高画質な画像

このブログ見てない人は見るべき「昭和の車」シリーズは格別。
http://blogs.yahoo.co.jp/minimo_32/folder/538995.htm...

返信する

078 2012/01/17(火) 19:57:38 ID:VqpqhIXgdY
キャンターテールはカッコ良かった

返信する

079 2012/01/17(火) 20:37:23 ID:iUcd/.a4nE
自分らの時代は、現在のような強化スプリングやローダウンキットなど無い時代なので
コイルスプリングをグライダーでカットして、車高短にしてたなぁ。
とにかく見てくれのベタベタにエネルギーを注いだもんだわ。
まぁ、乗り心地は跳ねまくりで胃下垂になったわ。

返信する

080 2012/01/17(火) 22:35:48 ID:ZvZ8sgmknQ
プレスリーフで組んで左右の車高がバラバラだった時の絶望感と来たら・・

返信する

081 2012/01/17(火) 22:43:40 ID:aKFi3eaOUo
またまた発掘

返信する

082 2012/01/17(火) 22:45:49 ID:aKFi3eaOUo
083 2012/01/17(火) 22:47:53 ID:aKFi3eaOUo
トランザムキット。一番好きな改造例

返信する

084 2012/01/21(土) 23:21:24 ID:/9aJg64HQw:DoCoMo
当時クリアテールって何が原因で流行ったんだろ〜

返信する

085 2012/01/21(土) 23:45:24 ID:h020OtlAeM:DoCoMo
クリスタル

返信する

086 2012/01/23(月) 09:49:56 ID:H2ek92lrm6:DoCoMo
ルーチェ・レガート

返信する

087 2012/01/23(月) 09:51:28 ID:H2ek92lrm6:DoCoMo
ヨンメリ

返信する

088 2012/01/23(月) 18:59:12 ID:51UR1D1H/M
>>82似たような車がヤフオクに出てるな

返信する

089 2012/01/23(月) 19:05:06 ID:DZYBeBvVYg
>>8
パチもののレーシングジャケットですら懐かしい。三分割テールが欲しい所だね。
後期テールはやっぱりダサいなあ... 鍋八はセリカには似合わない... 

返信する

090 2012/01/23(月) 19:12:21 ID:EkMkMGdBYQ
>>88
それまだ売ってんだw
かなりの回転寿司だよなww

返信する

091 2012/01/23(月) 20:43:16 ID:u.ZIKk3Oks
昔は、金なくても中古車屋いけば10万ぽっきりとかで安い10年落ちの車売ってたなあ。
ノーマルで乗ってて、簡単なパーツ(ステアリングやシフトノブ)を取り換えるだけでウキウキした。
解体屋は宝物の山だった、掘り出し物がみつかると自分でもぎ取り値段交渉して手に入れた。
金がないけど、少しずつ自分の車が俺様仕様の特別の車に変わっていくのが楽しみでもあった。
金持ちは金持ちで外車買って徒党組んでた、貧乏人同士で「車はガラクタでも助手席の女はこっちがマブイぜ」なんてダチとつるんでドライブしたっけ。
あのころ、車に対する情熱愛情は熱かった、お金じゃ買えない大事なことを、ボロ車にのることで教えてもらったような気がする。

返信する

092 2012/01/27(金) 17:20:33 ID:gpq9O054uk
関西連合 影法師

返信する

093 2012/01/27(金) 18:19:17 ID:gpq9O054uk
ヨンメリオープン 誰か他に街道レーサーの草ヒロ持ってる人いたら貼ってください

返信する

094 2012/01/27(金) 18:20:20 ID:gpq9O054uk
R仕様

返信する

095 2012/01/27(金) 20:18:32 ID:s5Ebin48Ec
シャンパンゴールドを予約した

返信する

096 2012/01/28(土) 15:26:34 ID:e6IM.kInP.
昔の方がフロントデザイン素敵でした。

返信する

097 2012/01/28(土) 15:48:12 ID:UHMqKaS3JI:DoCoMo
当時の人は現在の見て「すげぇ!」って言うだろうけどね

返信する

098 2012/01/28(土) 16:17:04 ID:A9ZKMyXnIM
詳細希望(※画像小)

返信する

099 2012/01/28(土) 19:02:42 ID:vmj75COrJU
oh!my街道レーサー掲載時

返信する

100 2012/01/28(土) 19:03:14 ID:vmj75COrJU

▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:174 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:70年代の改造車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)